• ベストアンサー

BUFFALO DVR-W1V2/1.0Tリモコン

こんばんは。 BUFFALOのHDDレコーダー「DVR-W1V2/1.0Tシリーズ 定格*DC12V-3.0A」のリモコンが壊れました。携帯カメラごしにボタン操作して、反応するボタンはカメラに光線が見える。見えないとそのボタンは故障している。とネットであったので、やってみたところ、確かに反応しないボタンは光りませんでした。 リモコンを買い替えようとホームページでリモコンを見ると、対応の型がありません。同じリモコンで無くても、DVR-W1V2/1.0Tを動かせる他のリモコンありますか? マルチリモコンはBUFFALOは対応してないそうです。 解る人、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2563/5909)
回答No.1

JVCケンウッド の RM-A633-B が使えるようです。 参考に http://blog.livedoor.jp/xiexie_china/archives/53341502.html 「27301」に設定? http://goingmyway.moo.jp/post-6165/ Amazonにありました。 残り1点 https://www.amazon.co.jp/dp/B00NSE7W5G

PANACHE
質問者

お礼

okok456さんへ メーカーに在庫も修理もできないと言われ、途方に暮れておりました。さっそく購入します。 お返事、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バッファロDVR-1Cの操作できるマルチリモコン

     バッファローのDVR-1Cをマルチリモコンで操作できるようにしたいのですが、持っているAudioComm(オーム電機)のAVマルチリモコン(AV-R900N)には、説明書のメーカーコード表にバッファローのメーカーの記載がなく、今のところ説明書通りのリモコン設定操作をしても、操作できるようになりません。  テレビはPanasonicのVIERAです。これに、バッファローのDVR-1Cの他にPanasonicのVHSビデオデッキ(2000年~2001年頃の製品)とSONYのDVDプレイヤー(2002年前後の製品)をつないで使っていますが、バッファローのDVR-1C以外の製品は全て、AudioCommのAVマルチリモコンで操作設定をして操作ができています。  バッファローは多分、だいぶ最近になってデジタルレコーダー(HDD録画のみのレコーダー)やテレビの外部出力につないで使うデジタルチューナーが発売されるようになったようなので、バッファロー製品が操作可能なマルチリモコンは、まだないんでしょうか?  バッファロー製品が操作可能なマルチリモコンがどこかのメーカーから出ているのであれば、絶対すぐに買うかどうかはわかりませんが、参考までに知りたいので、教えてもらえないでしょうか。

  • 20Wインバーター

    最大出力20W・AC100V出力・定格出力15W・12V車専用と書いてある、インバーターをもらいました。 正直うといので… ・この数字の意味 ・ワゴンRで使えるか ・携帯の充電器に 入力 AC100V 8VA  出力 DC5V 0.55A ・ビデオの充電器に 定格入力 AC100-240V 入力容量 17VA(100V) 23VA(240V) 定格出力 DC4.7V 1.5A(ビデオカメラ) DC4.2V 0.65A(充電時) と書いてあるのですが、使用できますか?                

  • リモコン

    リモコンボタンの一部が反応しません。カメラで見てみると反応するボタンは電波が飛んでいるのですが、反応しないボタンは電波が飛んでいない様です。リモコンの故障でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ID DATAのリモコンが壊れてしまったのですが

    id tadaというメーカーの地デジチューナーを使っているのですが、リモコンが壊れていしまいリモコンでチャンネルを変えることが出来なくなってしまいました。 カメラを通して見ても赤外線が出ておらず、電池交換しても反応がありません。 日本製ではないとは思うのですが、対応しているマルチリモコンをご存知の方おりませんでしょうか。 もしおりましたら、回答よろしくお願い致します。

  • DC19V(max50W)へ19V/3.16AのACアダプタは、使えますか

    19V/3.16A のACアダプタ(Toshiba FMV-AC319)を、 定格電圧DC19V/消費電力14W (max50W) の ノートブック(NECVersaPro VY80M)用ACアダプタとして使えますか。 接続端子は、合致しています。 使えないとすると どのような故障が想定されますか。

  • テレビリモコンの操作について

    テレビは日立 42V型 デジタルハイビジョンプラズマテレビ 『Wooo(ウー)』 P42-G07 と 三菱(MITSUBISHI) 1TBHDD内蔵 3Dブルーレイ REAL DVR-BZ350を接続しHDMIケーブルで 接続して使用しています。 三菱の売りは表と裏の二面のリモコンでテレビ用とビデオレコーダー用の2面となっててますが テレビ用のリモコン設定をしてもテレビの電源切り替えは勿論何も反応しません。 もともと日立のテレビには使えないのでしょうか?設定ボタンには日立のボタンも有ります。 一部の機種で対応していないということもあるのでしょうか? テレビリモコンに詳しい方のアドバイスをお願いします。

  • エアコンのリモコンだけが故障

    賃貸住宅で、前の方がおいてったエアコン(ふたつ、同機種)が あったので、利用しようとおもっています。 ですが、電池をはずしてあったリモコンに電池をいれても リモコンが反応しませんでした。 リセットボタンを押したりいろいろしていると、 液晶が一瞬ついたり、ピッと音だけなったり、 とってもまれに本体操作までできることもありますが、 その状態でしばらくおいておくと、また液晶画面が全て消えていて、 ボタンを押してもなにも反応しなくなります。 エアコン本体は正常らしく、どちらとも、本体の緊急ボタンなどでふつうに運転と停止ができます。 リモコンだけがふたつとも正常にうごきません。 エアコンはMITSUBISHIの15年前くらいの型のものでした。 なんせリモコンだけがおかしいので、 リモコンだけ買い換えたいのですが、型がふるすぎて、 たぶん売ってないとおもわれるのですが、 テレビのように簡単な操作ができる共通のリモコンのようなもの がエアコンにもあるでしょうか。 ※リモコンだけなので、出張修理とかおおげさなことはできるだけ避けたいと考えております。

  • 変圧器の容量内で収まるかどうか教えてください

    全くの素人です。 海外旅行へ行くので携帯電話とデジタルカメラの充電用に変圧器を購入することになりました。 購入予定の変圧器は2口差込口があり合計で35Wの容量まで対応しています。 使用する携帯電話充電器の定格出力はDC5.2V 700mA デジタルカメラ充電器はDC4.2V 、0.7A と説明書に記載されています。 消費電力(W)の記載はありませんでした。 この変圧器(35W)で対応できますでしょうか? 尚、デジタルカメラの定格入力はAC100~240Vなので旅行先の国(220V)では変圧器なしで変換プラグのみで充電できるということでしょうか??

  • リモコン

    テレビのアナログをデジタルに変換する装置のリモコン電源ボタンが接触不良なのか ついたりつかなかったりで不調です、赤外線をカメラで見てみると発光するときも あるのですけど押しても反応無いときもあります、リモコンのフタはネジではなく 一体になっていて中開けることできません、電気屋にいくとリモコンたくさんあります けど、それは変換用のリモコンには適用していないのでしょうか 最近照明用の赤外線リモコン作ってみたのですけど、三原色を利用して色々な色に 調整しているのですけど、テレビの電源ボタンは簡単では ないですか 宜しくお願いします。

  • プロジェクター EP-1940W リモコン不良

    プロジェクター EPSON 1940W のリモコンの電源ボタンが反応しなくなりました。(他のボタンはン問題ありません)一番よく使うボタンなので、接点不良かと思い、一度蓋を開けることを考えましたが開きそうもありません。開けることはできますか? また、こんな時の修理方法などあれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。