• 締切済み

バッファロDVR-1Cの操作できるマルチリモコン

バッファローのDVR-1Cをマルチリモコンで操作できるようにしたいのですが、持っているAudioComm(オーム電機)のAVマルチリモコン(AV-R900N)には、説明書のメーカーコード表にバッファローのメーカーの記載がなく、今のところ説明書通りのリモコン設定操作をしても、操作できるようになりません。  テレビはPanasonicのVIERAです。これに、バッファローのDVR-1Cの他にPanasonicのVHSビデオデッキ(2000年~2001年頃の製品)とSONYのDVDプレイヤー(2002年前後の製品)をつないで使っていますが、バッファローのDVR-1C以外の製品は全て、AudioCommのAVマルチリモコンで操作設定をして操作ができています。  バッファローは多分、だいぶ最近になってデジタルレコーダー(HDD録画のみのレコーダー)やテレビの外部出力につないで使うデジタルチューナーが発売されるようになったようなので、バッファロー製品が操作可能なマルチリモコンは、まだないんでしょうか?  バッファロー製品が操作可能なマルチリモコンがどこかのメーカーから出ているのであれば、絶対すぐに買うかどうかはわかりませんが、参考までに知りたいので、教えてもらえないでしょうか。

• _ks
  • お礼率16% (5/31)

みんなの回答

• OKWavex
回答No.1

メーカーのコード指定で設定するのではなく、個々のボタンごとに信号を覚えさせて機能を登録する方式の学習リモコンなら使用可能でしょう。 http://product.rakuten.co.jp/product/-/8a8c7140a3fa61a0d2fdcff23506e43a/?sc2id=gmc_553211_8a8c7140a3fa61a0d2fdcff23506e43a&scid=s_kwa_pla