• ベストアンサー

W21Tへの画像添付

フォトショップエレメンツで作成したJPEG画像をメールに添付してW21Tに送ると、不正データと表示されて再生できません。ファイルの大きさにも問題はないと思いますし、同じように作成したGIF画像は表示されます。 何故このようになるのか、どうしたら解決できるのか教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

画像を保存する際に,「プログレッシブ jpeg」の設定 になっていませんか? 携帯電話は基本的にプログレッシブjpegには対応してい ませんので,エラーが出て表示されません.保存形式の 設定やオプション項目で,その設定をはずし通常のjpeg 形式にすれば表示できるようになると思います.

yukihito1986
質問者

お礼

ご指摘の通りプログレッシブJPEGになっていました。 通常のJPEGで保存してみたところ、ちゃんと表示されました。 ありがとうございます。