• ベストアンサー

ウインドウエアコン

ウインドウエアコン自宅にあるんですが、古い物なのですが、自動と強冷と、弱冷と送風と、ドライとがあるのですが、ドライでも結構涼しいですが、ドライは他の自動や弱冷より電気代はかからないものなのでしょうか?強冷は電気代がかかりそうな感じがしますが・・。 少し前のものなので、説明書が無いので分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69490
noname#69490
回答No.1

ウインドウエアコンなので、弱冷房方式の除湿なので、冷房よりも12~18%ほど電気代が安いと思います。 詳しくは、エアコンの電気代節約の除湿機能を利用するを参照 ↓ http://www.seikatu-cb.com/kounetu/aircon.html#josi

michiken31
質問者

お礼

ありがとうございます、少しでも節約出来ればと思います。