• 締切済み

送風の使い方

持ってるエアコンの機能が冷房と暖房と送風で、ドライがついてません。 送風じゃ洗濯物は乾かないんでしょうか。

みんなの回答

• o09080706o
回答No.3

エアコンのドライは洗濯物を乾かすためのものではなくて、なんとなく湿気がある日に体感する暑さを軽減するものだと思います。 送風でもドライでも基本的には洗濯物はそんなには乾かないと思います。

windows1
質問者

お礼

ありがとうございました。

• 850058
回答No.2

ドライとは冷房機能で除湿した空気を、ヒーターで希望の 温度まで上げる機能です。 つまり除湿をしているのは冷房運転なので、室温より少し低めの 冷房が、もっとも経済的な方法かと思います。

windows1
質問者

お礼

• ootemon
回答No.1

送風は風が循環するだけなんでドライではないですね。 なにもしないよりは多少はましっていうぐらいじゃないでしょうか。

windows1
質問者

お礼