• ベストアンサー

胸を大きく見せれる? 大胸筋のこと>_<

今トップバスト93cmなのですが、 今のうち大胸筋を鍛えておきたいのです。。 このように鍛えようと思っています! http://www.training-craftsman.com/daikyoukin%20sotogawa%20Ladys.html 一日 20回×3回。 それで、大胸筋のことで心配している事があるのですが、 この腕立てして“筋肉”付くのいいけど・ ・ ・ ・ ・ ・ “脂肪”まで少し燃えてしまうのではないでしょうか??; 教えて下さい!(;0;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhayashi
回答No.2

http://www5b.biglobe.ne.jp/~kirei2/branch/yaseru/undou9.htm​ 「緊張と弛緩は大事らしくて」 大胸筋に限らず鍛えようとしている筋肉を動かしていることを意識することが大事(効いている感覚)  腕立てでも 緊張と弛緩の感覚が無いってことは「腕」を鍛えていたりね。 血液中の脂肪(遊離脂肪酸)が血液によって筋肉に運ばれ動くエネルギーと共に水と炭酸ガスに分解(脂肪燃焼)される あくまで血液中の脂肪が使われるんです。 血液中の脂肪が足りないとリパーゼが働いて内臓脂肪 皮下脂肪から取り出すんです。 決まった場所から脂肪を取り出す方法は 外科的方法しか知りません。 食べて余った分は 蓄えるんです。 体脂肪を減らさないように「体重は現状維持」で (体型知りませんけど 逆に言えば太れば胸も大きくなります 垂れるかどうかは別として)

wakamaru1987
質問者

お礼

URL表示されませんでした・・・(残念! でも本当にありがとうございます><!☆ >>腕立てでも 緊張と弛緩の感覚が無いってことは「腕」を鍛えていたりね。 聞いて頂きたいのですが、大胸筋を鍛えているとき・・・ 腕立ての仕方は最初に載せたURLです>< それをしているとき、胸もジーンというか、じわじわというか、ぷるぷるというか^^; なんとなく熱くなる感じはあるのですが、これってちゃんとやり方間違うことなくできてる証拠でしょうか><? >>血液中の脂肪が使われるんです。 とのことで!!あくまで、血液中の脂肪なんですね!!><;☆

その他の回答 (2)

• honmani5
回答No.3

女性ならば合掌のポーズでチカラを入れるという方法もあります。 あわせる手の高さを変えて7秒前後。 アイソメトリクスというエクササイズです。 試してみてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! アイソメトリクス・・・これはやっぱり毎日した方が いいのでしょうか?

• jhayashi
回答No.1

運動したことによって 脂肪の燃焼はあるでしょうが 微小 かつ 全身です。 心配する必要はありません。体重をキープしておきましょう。 なんで?って疑問はこのカテゴリーで「部分痩せ」で検索してください。 「部分痩せできますか?→できません。」って回答と理由がいっぱい出てきます

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! でも微小…って!;; 微小でも減ると悲しいです>_<; 一回りぐらい脂肪が減ってしまうのではないかって 腕立てを不安に思いながら今していて、だから腕立てやってる 面持ちがあんまり良い気分ではなくて(;_;) 部分痩せについては暇な時見ておきます!><; でもそのここでの部分痩せ…後で調べてみますが本当に信じても大丈夫ですよね><; 疑い深くてすみません。。つい慎重になりすぎてしまい。。 でも(2)この度はご丁寧に教えて頂きありがとうございます! 後、これも教えてほしいのですが、 手を合わせてグッと胸の前で押し合うのってあれは本当に効果あるのでしょうか? それとこんなのも見つけました! http://www5b.biglobe.ne.jp/~kirei2/branch/yaseru/undou9.htm 手を合わせて…というのも乗っているのですが・・ …力を入れたまま、ひたいの前までゆっくりと腕を上げていって 3秒ほど静止したら、その両手の力をパッと抜くそうなんです! そうする理由は、緊張と弛緩は大事らしくて、 力をぱっと抜いて弛緩させると新鮮な血液を筋肉に送り込むことができるかららしいんです。。。 要は、このページに乗っているの本当に効果あるか不安で><; どう思われますか?何か教えて頂けると嬉しいです><;