• 締切済み

体温が上昇すると、奇形児が???

妊娠中に体温が上昇する環境にいると、奇形児が生まれるというのは 本当でしょうか。 まだ初期なので、冷やしてはいけないと思い、 常に腹巻きをして、会社ではカーディガンに膝掛け。 汗ばむほどではないですが、たまにじっとりしたり 常に身体がポカポカしています。 これって、かなり危険ですか? むしろ、体温があがらないように、放熱したほうが 胎児が正常に育つのでしょうか。

• 妊娠

みんなの回答

• a_zu4
回答No.2

ありえないと思います。 気をつけるのは、ビタミンA。レバーなら一日2切れまで、鉄分は野菜で採る。 とか、脂肪分の多いマグロやブリなどからの水銀。 あとは、煙草とお酒でしょう。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/topics/2003/06/tp0613-1.html
  • mama4615
回答No.1

初めまして、二児の母です。 >妊娠中に体温が上昇する環境にいると、奇形児が生まれるというのは 本当でしょうか。 *****聞いた事がありません。 妊娠中は体温が上がりますよね~。そしてこの陽気ですからとても辛いマタニティlifeだと思います。 冷えは良くない と思いますが、汗ばむほどしなくても良いかと思います。 普通に生活していて良いかと思います(体温の事は気にせずに) どの程度職場で冷房が効いているのか分かりませんが、妊娠中期や後期になると腰も痛くなりますので、冷やさない様に と言われました。