• 締切済み

円盤投げのサイトなかなかヒットしません!!

きゅうきょ 再来週ぐらいの新人戦で円盤投げに出る事になったんですけど 正直全くなにもわかんなくてあせってます。 持ち方とか投げ方とかコツとか知ってる人いたら是非教えてください あと円盤のいいサイトあったらそちらも是非! ちなみに今高1で 中学は野球やってました 野球はカンケーないかな。

みんなの回答

回答No.4

自分も円盤投げをして全国まで行きましたが、短期間で記録だけをこだわる投げをしたいのであれば、フルターンで投げれる様に練習をしてみては、インターハイ選手の動画など雑誌の分解写真で覚えるのが一番だと思います! 個人的にはターンの際の流れというかリズムを定着させないことには、アベレージがガタガタなので投げ込むのみです!頑張ってください(・∀・)ノ

• ultraCS
回答No.3

英語ですが、投擲競技コーチのサイトの円盤の部分です。 http://www.nationalthrowscoachesassociation.com/Discus_Throw.htm googleなどでDISCUS THROWで検索すると海外サイトがごろごろ出てきます。

tatunami
質問者

お礼

連続写真とかほしかったんで本当 たすかります!

• Willyt
回答No.2

下記はNHK教育TVの記録です。いかが?

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/heart-net/fnet/arch/mon/40308.html
tatunami
質問者

お礼

参考にさせてもらいます。 助かります!

• gyounosuke
回答No.1

素人です。 『月刊陸上競技』のHPに連続写真があったりします。(参考URL) 図書館に行って、教則本や『月刊陸上競技』とか『陸上競技マガジン』などのバックナンバーを探してみるという手もあるのでは?

参考URL:
http://www.rikujyokyogi.co.jp/GRK/ren.htm
tatunami
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます!