• ベストアンサー

このポータルサイトのようなもの

 以下は、Win高速化PC+で有名な、AttoSoftさんのサイトです。 http://attosoft-web.com/  昨日このサイトを訪れてみると、左には、求人、学習、資格、マネー・・・と、カテゴリ名が表示され、右側には欧米系の女性の写真が表示されている、ポータルサイトのようなものが表示され、元のサイトは跡形もなくなっていました。  まず伺いたいのですが、皆さんのPCでは、このような状態で表示されますでしょうか? それとも、今までどおり、WinXP高速化PC+の開発ページが表示されるでしょうか?  そして、このサイトは一体何なのでしょうか? 皆さんの方ではAttoSoftのサイトがちゃんと表示される場合、この原因を取り除く方法も教えてください。

noname#82539
noname#82539

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.1

そのように表示されます。 今年の5月までのキャッシュ情報はありますので、そのあとをアフィリエイト専用の広告にしておけば、今までリンクされていた所から飛んできて訪問者数が増えると言うことを狙ったもののように思います。 レンタルサーバーの設置者が、小銭を稼ぐ方法のひとつだと思います。 http://web.archive.org/web/*/http://attosoft-web.com/

noname#82539
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  サイト閉鎖後の広告だったのですね・・・。他のサイトでも何度か同じようなことがあったので、自分のPCにスパイウェアでもインストールされたのかと思ってしまいました。

その他の回答 (1)

noname#60992
noname#60992
回答No.2

何らかの事情で、サイトの運用をおやめになられたのでしょう。 あとはNo1さんのおっしゃるとおり。 vbvbvb.com もしばらく同じようなことになっていました。

noname#82539
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  単純に閉鎖されただけなのですね。スパイウェアかアドウェアかにでも侵されたかと思ってしまいました。

関連するQ&A

  • PCポータルというものを再び表示させるには

    父はNECのノートパソコンを買ってきました。 OSは、WindowsXP Home Editionです。 画面上のPCポータルというものを消してしまって、表示しなくなってしまったのですが、どのようにすればまた表示されるでしょうか。 PCポータルというのは、画面の右側のほうにあって(移動できるらしいので、右側とは限りませんが。;^_^A )縦長のもので、マネーとか趣味とかBIGLOBEとかメニューになっていて、「インターネット使用時に見たいホームページにかんたんにアクセスできます。」という説明が小冊子に書いてあります。 私はべつにあってもなくてもたいした問題でないと思うのです ( ;^^)ヘ.. が、父は気になるらしいです。 ちなみに、NECの 121ware というサイト(下記)からレスキューというページに行きますと、検索できるようになっているんで、「PCポータル」で検索しました。 すると「「PCポータル」が画面に出なくなる場合 」というのが引っかかりましたので、それを見てみますと、Windows98のもので、XPとは違うようです。 http://121ware.com/

  • WinXP再インストールにあたって高速化/カスタマイズに役立つフリーソフトに詳しいポータル的なサイトはご存じないですか?

    表題のとおりなのですが、 WinXP再インストールにあたって高速化/カスタマイズに役立つフリーソフトに詳しいポータル的なサイトはご存じないですか? どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • あなたがお使いのポータルサイト、ブラウザのホーム

    PCをお使いの方にアンケートです。 Yahoo!とかexciteとか、あなたがよく利用されるポータルサイトがあれば教えてください。できれば理由も。 また、ブラウザを起動した時グーグルの検索画面以外に何かいつも表示されるホームを設定していますか? 自分はYahoo!を長年ブラウザのホーム画面として使い、立ち上げたらまずニュースとメールに目を通し毎日あるいは毎週更新される心理テストをやって・・・と頭のウォーミングアップをしてからパソコンを使い始めるのですが、楽しみにしていたYahoo!の無料占いや心理テストが廃止されたようでつまらなくなり、最初に表示されるのがYahoo!である必要性を感じなくなっています。 ニュース等に信憑性があって使いやすい、面白いポータルサイトは他にないかなと思ったので皆さんどうしているのか興味が湧いて質問してみました。 ちなみにテレビが苦手で見ないので、社会常識的なニュースを見ておくためにもポータルサイトはやはり使いたいと思っています。 皆さんはどのようにお使いですか?

  • 地域活性化のポータルサイト

    地域の活性化をテーマとした ポータルサイトの製作を行いたいと思っています。 すでに国が制作している 地域活性化ポータルサイトの存在は知っていますが、 あれではダメだと思っています。 もっと、地域住民の方に興味を持ってもらえる サイトづくりを目指しています。 そこで皆様のご意見をお伺いしたいと考えております。 どういったコンテンツがあれば、地域の活性化になると思いますか? イメージとしては ・地域住民の声を発信する ・地域住民の声を街づくりに生かす ・地域の街づくりについて専門家に質問をする ・地域住民と開発業者が共同で街づくりをしていく ・都市圏から地域への移住を促す賃貸紹介コーナーをつくる ・スポーツ施設の予約システムをつくる ・地域大学の講座内容を紹介、予約システムをつくる といったものがあります。 ただ、地域の活性化といっても、 僕はたかだか22歳の人間なので 地域の人にとってどういったものが求められているか分かりません。 皆様のご意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ポータルサイトの店舗単位のアクセスランキングの取得

    地域のポータルサイトを作成しようと思っています。 ポータルサイトの店舗単位のアクセスランキングの取得方法 http://www.insyoku.biz/ の右側に出ているような、お店ごとにアクセス数を集計して ある一定期間での順位付け 1位 AA店(200アクセス) 2位 BB店(140アクセス) ・・ のように表示するプログラムはどのようなものでしょうか。 アクセス解析はMOGURAとグーグルアナリティクスの経験しか ありませんが、ご存知であればどのようなものでもかまいません。 有料無料問わず外部ソフトを組み込むのも視野にいれています。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • PHP
  • ポータルサイトなどの上部にある踏むと拡大動画など

    諸々のポータルサイトなどのほぼ画面右上の方に広告で、カーソルが踏んでしまうと、動画や宣伝画面がとても大きく表示されてしまう「ウザイ」広告がやたらと多いですよね。 1、それを表示させなくする(大きくならない)設定はあるのでしょうか? 2、上記の設定が可能だとして設定した場合はそれによる弊害がありますか? 書いている通り。PC関係は詳しくはありませんので、初心者用に御説明いただければ幸いです。 ブラウザはIE9かChrome です。私なりにはググッてみたのですがわかりませんでした。 お解かりの方よろしくお願いいたします。

  • ホームページ ポータルサイト

    ワードプレスで初心者ポータルサイト作成中です。 http://umai-udon.info 上記のようなポータルサイトを作りたいです。 都道府県→市町村→『食事•飲む』『美容•サロン』といったカテゴリーに行き、店舗様が店舗情報を登録させたいです。 その際店舗様は会員登録しないと、店舗情報を掲載出来ない。 質問は以下の通りです。 1 トップページにパソコンで見ると日本地図から都道府県クリック〔スマホでは表示無理?〕 ワードプレスの有料テンプレートをでレスポンシブ対応してます。 2 日本地図が無理な場合、上記サイトの様な都道府県一覧の作り方を知りたいです。 3 参考URL http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4387810951/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock 店舗様が会員になり、ログインし会員専用店舗登録フォームみたいな所に入力し、自動で都道府県→市町村→カテゴリーに登録させたい。 店舗画像数枚〔位置は左でも可〕 店舗名 住所 電話番号 ホームページURL グーグルマップで表示 営業時間 等 お客様の内容としては、誰でも店舗情報は見れる。 掲載するには会員登録必要。 以上です。 自身でも調べた挙句、こちらで質問させて頂いております。 全くのド素人です、、 何卒宜しくお願い致します。

  • 同じオンラインゲームが複数のポータルで紹介されている場合?

    (PC用の)オンラインゲームについて教えてください。 今まで殆どやった事が無く、いわゆるゲームポータルサイトを 探しまわってみました。ゲームによっては複数のポータルサイトで 紹介されているものも有り、不思議に感じました。   「スカッとゴルフ パンヤ」は、ゲームポット・ガマニア・リーボで、 「君主online」はゲームポット・ガマニア・ハンゲーム・ネクソン で紹介されているようです。 「テイルズウィーバー」「トリックスター0」などもいくつかの ポータルサイトで見掛けました。   これは、いずれかのポータルが主幹事の役目を果たしていて、 残りは提携で紹介しているだけ、という事なのでしょうか。   それともソフト開発元から各ポータルがそれぞれに権利を買って、 各々別々に運営しているという事なのでしょうか? (例えるならファイナルファンタジー1が色々なゲーム機用に 移植されているような感じ?違うか)   もしそうだとしたら、サーバーも別々で、例えばゲームポットで 私が登録したら、ガマニアで登録した人とは、ゲーム内で 出会えないという事に成るのですか? 何ぶん素人なもので、ご教授よろしくお願いいたします。

  • シマンテックのサイトに赤い×マーク

    シマンテックホームページのサポートをクリックして開くページの 左部分「グローバルサイト」「製品とサービス」「製品の購入」 などの文字の左側に赤い×マークがついており、そこをクリックしても 「ページが表示できません」と出るだけで先に進めません。 WinXPのSP2なのですが、ほかのPCでは問題なく表示されるため、 明らかにそのPC自体に問題があると思います。 どこをどうすれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 情報系ポータルサイト構築に最適なCMSは?

    みなさん、こんばんは。 特定の分野に特化した、情報発信型のポータルサイトを 構築したいと考えています。 必要な機能は、  ・商品検索(カテゴリ別、価格帯別、フリーワード等)  ・人気ランキング表示  ・商品に評価、コメントを付ける  ・お気に入りリスト(ユーザー登録でお気に入り商品管理ができる)  ・Q&A  ・イベント情報  ・ブログ開設(ユーザー登録しているとブログを持つことができる)  ・お友達機能(似た商品に興味がある人とSNS的にフレンド登録) といった感じです。 PCとモバイル両対応で考えています。 現在候補として、  movable type  xoops  geeklog が上がっているのですが、それぞれ一長一短で、独自に一から 作ってしまった方がいいかも迷ってしまっています。 必要機能を最小限のカスタマイズで構築できるCMS情報が ございましたら、ご教授いただけないでしょうか。 「これで作ってるよ!」とか「このサイトはこれだよ!」と 言った情報も大募集しております。 ぜひアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m

    • 締切済み
    • PHP