• ベストアンサー

最適なメカニズム

kitsunezukaの回答

回答No.1

クロスファイヤーXF-Cの場合、どちらの変速機もキャパシティが たりません、というか選択自体が間違っています。 C530シリーズはフロントシングルを前提にしていますので、ロー ギヤは33TまでOKなものの、トータルキャパシティが22Tしかあり ません。また同様にTIAGRAもどちらかと言えばロードに近いキャパ シティのため今のままのクロスファイヤーのギヤでは使用できません。 現在の変速機がターニーですから、これより良い物でキャパシティが 大きい物はACERAやALIVIO、もっと良い物というとDEOREクラスになり ますが、こうなると今のままのフリーホイールではちよっと物足りない と思います(使えないわけではないですが)

noname#40124
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なかなかややこしいんですね・・・。 ギアも含めて交換すれば良いというわけにはいかないですよね?