• 締切済み

女性の方は

私は好きな人に手紙を渡した者です。そこに「好きです」という言葉は書きませんでした。 相手の方は彼氏ができたばかりで順調に恋愛していると思います。 そんな相手の方は私が「好き」とちゃんと伝えなかったことに対して、怒っているようでした。 私は好きな方に直接会って「好きです」と伝えたい人です。 なので手紙では「好きです」と書きませんでした。そのことが相手の方はすごく不満だったみたいです。 ちゃんと「好きです」と伝えなかったことは良くなかったのかもしれませんが、私としては上記に書いたとおりです。 女性は、直接「好きです」と言われることが嬉しいのか、それとも手紙などでもちゃんと「好きです」と伝えてくれる方が嬉しいのか、どちらなのでしょうか? ご回答お願いします。

みんなの回答

noname#52156
noname#52156
回答No.3

質問文見ていると手紙を渡すまでにかなり勇気のいる決断だったんだと思います。 >女性は、直接「好きです」と言われることが嬉しいのか、それとも手紙などでもちゃんと「好きです」と伝えてくれる方が嬉しいのか、どちらなのでしょうか? 自分が好きな人からだったら、どちらも嬉しいものですよ。 でも直接会って「好き」と伝えたいのならあえて手紙渡す必要は あったのでしょうか。相手からしてもたら手紙+直接会うって事で 二度手間ですよね?自分の気持ちを相手に伝え受け入れてもらえるか を知るのにそんなに手間ひまかける必要ないと思いますが。。。 >そのことが相手の方はすごく不満だったみたいです 別に「好き」と書かなくても「自分の気持ちと付き合って頂けませんか?」と書いた時点で相手は十分質問者様の気持ちを分かってる と思いますよ。 つまり「好き」という事を言わなかったから怒っている訳では ないと思います。自分の気持ちを伝える事しか頭に無く 面倒な告白方法で彼女自身の立場になって考えていない事に 怒っていたのではないでしょうか。 次回は直接会って伝えた方が良いと思います。

回答No.2

>ちゃんと「好きです」と伝えなかったことは良くなかったのかもしれませんが、私としては上記に書いたとおりです。 と、いうことをその後、彼女には伝えたのでしょうか? 手紙を読んで、上記の気持ちがきちんと分かる内容を書かれましたか? ●例えば、「直接会って伝えたいことがある」とか。 >女性は、直接「好きです」と言われることが嬉しいのか、それとも手紙などでもちゃんと「好きです」と伝えてくれる方が嬉しいのか、どちらなのでしょうか? 私はどちらも嬉しいですけど、、 ただ、手紙で「好きです」と伝えられたとき、読んだあとどうすればいいか指示が書かれていないと困るかも(汗) 「手紙を読んでOKであれば○○○へ連絡下さい。Noであれば連絡はいりません」とか。 直接だったら、その場で返事できるけど、手紙は貰った後どうすればいいか困るから。 送っちゃったもんはしょうがないし、 言おうと思っていたこと、直接会って、伝えてみては?

kun-chi
質問者

お礼

彼女は最近彼氏ができた訳ですから、伝えていません。 手紙には「自分の気持は直接会えるときに伝えられたらと思います。」と書きました。 今、彼女は今彼と付き合い始めなので現時点で気持ちを伝えることはできません。 もし、今彼といつか別れるようなことがあったとしたら可能性は限りなく低いかもしれませんが、今度はちゃんと「好きです」と伝えたいですし、付き合って頂けたらと思います。 回答ありがとうございました。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.1

女性は、というよりその彼女がどう思うかですよね。ただ、私なら、よほど好きな相手から頂いたのでなければ、不愉快とまではいかないけど、ハッキリしない人だなぁと思います。普通今は、友達同士なら会えるのに手紙って渡さないと思うんですよね。なんとなく子供っぽく感じるし。ちなみに告白は絶対「直接」のほうがいいです。ただ、普通な手段じゃない手紙を渡しておきながら、そこに何もハッキリしたことが書いてないとなると、なにこれ?と余計にイライラします。意図がわからないから。 相手の方が手紙好きならいいけど、好きな相手からにしろ、好きでもない相手からにしろ、どうして勇気出してスッキリ1回で白黒つけられないのかね???と私ならうざったく感じます(私は女でも直接告白できるタイプなので余計に)。質問者さんがもともと彼女とお話ができるような関係なのに手紙を渡したなら、度胸ないヤツと私なら思ってしまうし、お話も頻繁にしてないのに手紙を渡したなら、あなたのことよく知らないのにどうやって答えればいいの?と、どちらも「よくわかんない人」とあまりよくは思いません。

kun-chi
質問者

お礼

友だち同士では、ありません。顔見知りくらいの存在です(汗) けれど、相手の方は私が「好き」ということを知っていたと思います。 手紙には、「自分の気持ちと付き合って頂けませんか?」ということを書きました。 相手の方は自分から告白できるタイプの人ではないようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3219729.htmlにて質問したので、そこに少し詳しく書いてあります。よろしければ参照して下さい。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 特に女性の方から回答頂きたいです...

    昨日『彼女にとって私の存在って・・・』を投稿した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5238388.html 回答してくださった方々、ありがとうございました。 昨日の夜、彼女に逢った際、自分の今の想いを彼女にぶつけました。 『私は貴方の何なのか?』と.... 名ばかりの彼氏ですが、その彼氏と付き合っている限りは、私とは先がない(付き合う事がない)と言う彼女...。(そんな事は、当たり前の事ですが、別れる事を考えていないの意思表示だと思います。) それならば(彼氏の事が大事で、先がないと言うのならば)、『もう離れよう』と私が切り出したところ....『離れたくない...今まで通り一緒にいたい』と泣かれ、しっかりとした結論にたどりつけませんでした。 恋愛感情を私に移入しないように封印してきたと言い、『もしも貴方に恋愛感情を入れてしまったら大変なことになる』と言われました。 しかし、恋愛感情がない相手に1週間に1度のペースで逢い、食事やデートに行き、毎回手をつないで歩き、早い時間に帰りたがらず夜中の1時まで一緒にいるものなのでしょうか? 恋愛感情がなくても...寂しさを紛わせる為に、あくまで彼氏の代用と考えた行動なのでしょうか? 彼女は泣いて考えたすえ、私に対し、今まで恋愛感情があった...でも私の問い(想い)に答えてしまうと、全てが壊れさってしまいそうで口にだせないと言います。 又、『それなら、俺が他の女性と付き合って、〇〇ちゃんと今まで通りの関係なら満足?』と言ったら、『イヤ』と言います。 これは...友達と考えていないという事じゃないですか? 依存してしまっているからと言えど、誰の目からみても彼氏から大切にされていない彼女... でも、彼女の中で『彼氏という名前がつくもの』を最優先と決めている... 彼女の中のそんなくだらない名分は大切なモノなのでしょうか? 行動が伴って初めて、最優先と思う自分は間違いなのでしょうか? 今、このような状況なのですが...彼女は私を『都合のいい男』扱いしているのでしょうか? どんなに頑張っても、彼女とは先が見えないのでしょうか? もう彼女の言葉(私への想い)は偽りだったと決めて...私から彼女の元を離れるべきでしょうか? くだらない質問だと思いますが、回答を頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 女性の方々に質問です^^!

    好みのタイプの人で、好きというか気になってた人から、アドレスの書いた手紙を貰ったら連絡しますか? あと、 もう彼氏がいて、その彼氏に不満があった場合、上記のような人から手紙もらったら、どうしますか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 今職場に好きな人がいます。相手の方は年上です。 先日その人が 「最近、周りが結婚しだしてる。私はきっと当分ないなぁ・・・婚活しようかな。」 と言っていました。 こういう場合彼氏がいないと思ってよいのでしょうか? また、その人は「職場恋愛はイヤ、年上が良い」と言っています。 そう言っていても実際は関係ないですか? 回答お願いします。

  • 女性の方へ質問です。

    取引先のよく私に笑いかけてくれた女性に、仕事のふりしてそっと手紙を渡しました。それは「お疲れ様です この前会っていい人だなと思い手紙を書きました。よかったらご飯食べながら少しゆっくり話しませんか。Y or N でいいですので、返事待ってます。 迷惑だったり、彼氏とかいらっしゃったら Nでいいですので。」自分ではルックス、体格とそう悪い方ではないと思います、私は37歳で たぶん相手は26歳くらいでしょうか。 それで3日経つのですが、意味が理解できません、  迷惑だったり、彼氏いたらすぐに Nを 送ってくれればいいのにと思います。

  • 女性の方にお聞きしたいです~恋愛経験について

    女性の恋愛観に興味があるのでお聞きしたいです 質問 1、初めての彼氏ができたときって何歳のときですか? (もし年齢的に遅い方、なぜ遅かったんですか?) 2、初めて好きになった相手のどこを好きになりましたか? 3、恋愛に年齢は関係ないでしょうか? 例えばですが、彼女が高校生で彼氏が10歳上とか・・・ひきますか? というか女子高生ってそんな年上のおっちゃんは好きにはなることはまずありえないでしょうか? 抽象的な質問ですいません ぜひ回答お願いします

  • 「好き」と「付き合う」(女性の方)

    このトピックを拝見していて思ったのですが、 告白の際、「付き合って欲しい」と明言しないと ダメなものですか? 女性の方の回答で「好きと言うだけで付き合い たいと思っているかわからない」というのが たまに目につきます。 自分は、「好き=付き合って欲しい」と思って いるので、上記のようなコメントは意外でした。 女性の方からすれば、「付き合って欲しい」という 明確な言葉が欲しいからですか? 「好き」だけだとどう受け止められるのですか? 何が求められているかわからないという事になる ものですか? 人それぞれとは思いますが、個人的なお答えこそ 聞いてみたいです。 宜しくお願いします。

  • 好きになった女性には決まって彼氏が・・・

    初めてご相談させていただきます。 30代男性です。 勝手がわからず失礼な面などございましたら申し訳ないですが、どうかお許しください。 さて、ご相談というのはタイトルどおり好きになった女性には決まって彼氏がいるということです。 これまで彼氏がいない、または別れたばかりという女性とも付き合いましたが、散々でした。 私の人間の小ささもあると思いますが、うまくいきませんでした。 また、恋愛中の女性の幸せを壊したくないと言うのもあり、彼氏の存在を知るとそれまでっです。 好きになってから彼氏の存在を知るわけですが、こんな私はこれから恋愛は無理なのでしょうか。 どのような考え方、捉え方で恋愛を考えていったらよいか、どうか皆様のお知恵をお聞かせ願えませんでしょうか。 言葉が足りず不可解な面などございましたら、ご遠慮なく補足要求していただければ出来る範囲でお答えできると思います。 稚拙な文章最後までお読みいただきましてありがとうございます。 どんな事でも結構ですので思い思いの回答、ご意見、アドバイスお待ちしております。

  • できれば女性の方の意見がほしい質問です。

    できれば女性の方の意見がほしい質問です。 先日、知り合った女性とメールをするようになりました。 私はその人のことが好きになり、自分から積極的にメールを送り、相手からのメールを客観的に判断すると、相手も自分のことに少し興味を持っていただけているみたいです。 しかし、相手に彼氏がいることは分かっていて、その彼氏とうまくいっているか知りたいんですが、そういうことを聞いていいか迷ってます。 あと、私としては彼女と毎日や3日に1回くらいのペースでメールをしたいんですが、女性の方にとってその頻度でメールがくることはやっぱりうざいですか。 自分はあまり恋愛経験が無く、女性の方の心理があまり分かりません。 よろしくおねがいします。

  • 女性の方に相談したいです。

    女性の方に恋愛相談したいです。 もし貴方が同じ職場とかで友達として長い間仲良くしていた人から、彼氏いるのを分かってて「どうしてもあなたの事が好きなんだ!幸せにしたいなと思ってたんだ」と何回か言われたあとは、考える時間とかほしいですか? ネットではどんどん好意を伝えた方が良いと書いてましたが、伝えたあとは相手が答えを出すまで待つのが正しいのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 女性の方(特に離婚暦のある)方に質問です

    今、好きな人がいます。 その人は4歳年上のバツイチで、4歳のお子さんがいます。 だんだん打ち解けては来たのですが、相手の方は まだ彼氏とか要らないみたいで恋愛モードに入っていません。 だたら、徐々に自分に対する信頼感とか安心感を得て もらいつつ、気長にアプローチして行こうと思っています。 そこで、相談ですが、男の人のどのような言葉や行動で 安心感や信頼感を感ますか? また、あなたが離婚後再び恋愛をするようになったのは 相手のどこに惹かれたとか、どんな理由でとか教えてください 宜しくお願いします