• 締切済み

女性の方は

私は好きな人に手紙を渡した者です。そこに「好きです」という言葉は書きませんでした。 相手の方は彼氏ができたばかりで順調に恋愛していると思います。 そんな相手の方は私が「好き」とちゃんと伝えなかったことに対して、怒っているようでした。 私は好きな方に直接会って「好きです」と伝えたい人です。 なので手紙では「好きです」と書きませんでした。そのことが相手の方はすごく不満だったみたいです。 ちゃんと「好きです」と伝えなかったことは良くなかったのかもしれませんが、私としては上記に書いたとおりです。 女性は、直接「好きです」と言われることが嬉しいのか、それとも手紙などでもちゃんと「好きです」と伝えてくれる方が嬉しいのか、どちらなのでしょうか? ご回答お願いします。

みんなの回答

noname#52156
noname#52156
回答No.3

質問文見ていると手紙を渡すまでにかなり勇気のいる決断だったんだと思います。 >女性は、直接「好きです」と言われることが嬉しいのか、それとも手紙などでもちゃんと「好きです」と伝えてくれる方が嬉しいのか、どちらなのでしょうか? 自分が好きな人からだったら、どちらも嬉しいものですよ。 でも直接会って「好き」と伝えたいのならあえて手紙渡す必要は あったのでしょうか。相手からしてもたら手紙+直接会うって事で 二度手間ですよね?自分の気持ちを相手に伝え受け入れてもらえるか を知るのにそんなに手間ひまかける必要ないと思いますが。。。 >そのことが相手の方はすごく不満だったみたいです 別に「好き」と書かなくても「自分の気持ちと付き合って頂けませんか?」と書いた時点で相手は十分質問者様の気持ちを分かってる と思いますよ。 つまり「好き」という事を言わなかったから怒っている訳では ないと思います。自分の気持ちを伝える事しか頭に無く 面倒な告白方法で彼女自身の立場になって考えていない事に 怒っていたのではないでしょうか。 次回は直接会って伝えた方が良いと思います。

回答No.2

>ちゃんと「好きです」と伝えなかったことは良くなかったのかもしれませんが、私としては上記に書いたとおりです。 と、いうことをその後、彼女には伝えたのでしょうか? 手紙を読んで、上記の気持ちがきちんと分かる内容を書かれましたか? ●例えば、「直接会って伝えたいことがある」とか。 >女性は、直接「好きです」と言われることが嬉しいのか、それとも手紙などでもちゃんと「好きです」と伝えてくれる方が嬉しいのか、どちらなのでしょうか? 私はどちらも嬉しいですけど、、 ただ、手紙で「好きです」と伝えられたとき、読んだあとどうすればいいか指示が書かれていないと困るかも(汗) 「手紙を読んでOKであれば○○○へ連絡下さい。Noであれば連絡はいりません」とか。 直接だったら、その場で返事できるけど、手紙は貰った後どうすればいいか困るから。 送っちゃったもんはしょうがないし、 言おうと思っていたこと、直接会って、伝えてみては?

kun-chi
質問者

お礼

彼女は最近彼氏ができた訳ですから、伝えていません。 手紙には「自分の気持は直接会えるときに伝えられたらと思います。」と書きました。 今、彼女は今彼と付き合い始めなので現時点で気持ちを伝えることはできません。 もし、今彼といつか別れるようなことがあったとしたら可能性は限りなく低いかもしれませんが、今度はちゃんと「好きです」と伝えたいですし、付き合って頂けたらと思います。 回答ありがとうございました。

• dorce0000
回答No.1

女性は、というよりその彼女がどう思うかですよね。ただ、私なら、よほど好きな相手から頂いたのでなければ、不愉快とまではいかないけど、ハッキリしない人だなぁと思います。普通今は、友達同士なら会えるのに手紙って渡さないと思うんですよね。なんとなく子供っぽく感じるし。ちなみに告白は絶対「直接」のほうがいいです。ただ、普通な手段じゃない手紙を渡しておきながら、そこに何もハッキリしたことが書いてないとなると、なにこれ?と余計にイライラします。意図がわからないから。 相手の方が手紙好きならいいけど、好きな相手からにしろ、好きでもない相手からにしろ、どうして勇気出してスッキリ1回で白黒つけられないのかね???と私ならうざったく感じます(私は女でも直接告白できるタイプなので余計に)。質問者さんがもともと彼女とお話ができるような関係なのに手紙を渡したなら、度胸ないヤツと私なら思ってしまうし、お話も頻繁にしてないのに手紙を渡したなら、あなたのことよく知らないのにどうやって答えればいいの?と、どちらも「よくわかんない人」とあまりよくは思いません。

kun-chi
質問者

お礼

友だち同士では、ありません。顔見知りくらいの存在です(汗) けれど、相手の方は私が「好き」ということを知っていたと思います。 手紙には、「自分の気持ちと付き合って頂けませんか?」ということを書きました。 相手の方は自分から告白できるタイプの人ではないようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3219729.htmlにて質問したので、そこに少し詳しく書いてあります。よろしければ参照して下さい。 回答ありがとうございました。