• ベストアンサー

不正出血?

月経周期は28日~30日です。今月16日目にエッチをして、2日後に不正出血(茶色いおりもののような感じ?)がありました。ちょうど、その日に風邪を引いて高熱をだしてしまい、19日目に医者から処方された熱冷ましと風邪薬を3回飲用しました。22日目に不正出血があったのですが、これは何の出血でしょうか?普段不正出血はないのですが・・・。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61535
noname#61535
回答No.2

生理以外の出血をすべて不正出血と言います。 排卵出血も着床出血も不正出血です。 不正出血で考えられる病気は、「子宮ガン」「子宮筋腫」「子宮内膜症」「卵巣ガン」などです。また、「トリコモナス膣炎」「流産」「子宮外妊娠」なども不正出血を伴います。やはり子宮やそのまわりの状態からくる病気が多く見受けられます。 不安でしょうから、やはり受診したら良いと思いますょ。

その他の回答 (1)

回答No.1

医者でも、診察しないと答えは出ないと思いますよ。 不安なら、医者に行き、診察を受けましょう。 不正出血とは、月経以外の出血ですから・・・・・・ 私は、子宮口びらんの時と、子宮頚管ポリープの時に出血しました。。

関連するQ&A

  • 不正出血について

    月経周期は、27日周期でここ何年も予定日通りに生理がきていましたが、先月から生理不順があり、ここ数日、不正出血があり、予定日より早くまた生理がきてしましいました。 先月は、生理予定日2月9日でしたが、前日の8日に彼とゴムなしでHしました。中にはださなかったんですが、次の日にくるはずの生理がこなかったんですが、5日遅れて13日に生理がきました。 そして、生理2日目で中出をしました。その後、予定通り7日目の19日に生理は終わりました。 今月に入って普通とは違うおりものの変化がありました。 今月の1日に白っぽいおりもの 2日、水っぽいピンクのおりもの 3日、黄色いおりもの、おりものに血がまじっている 4日から6日、ピンクのおりものが続き少量ですが、出血がありました。 7日、予定日より、5日早い生理がきました。 先月予定日通りに生理がきていたら、通常でいけば7日の日に生理がきてもおかしくなかったんですけど…今回きたのは生理ではなく不正出血でしょうか?今月に入ってからいつもと違うおりもので生理とは違う不正出血が続き…生理中のHは感染症にかかりやすいときいて、もしかしたら何か性病になってしまったかもと心配になってしまって…。。 病院に行こうかと思ってますが、少し抵抗があり質問させていただきました。

  • 不正出血について教えてください!

    不正出血について教えてください! 月経周期は大体30日です。 先月の月経は、10/19~10/23くらいです。性交は10/30です。 本日(11/12)、少量の出血があります。 これはいったい何の出血でしょう。。。?? ちなみに、3cmくらいの子宮筋腫があります。 あと、今月少しストレスがかかることもありました。 よろしくお願いします!

  • 不正出血

    度々こちらを利用させて頂いております。妊娠希望の者です。 以前も似たような質問をさせて頂いたのですがf^_^; 何度か不正出血があり異常(病気など)があるのではと不安になりメールしました。お恥ずかしながら基礎体温をつけ始めたばかりで自分の体について良くわかりません(>_<) 5/19→36.24 5/20→36.40 5/21→36.49 5/22→36.48 5/23→37.05 周期は28~30で最終月経は今月6日です。 今月15日19日21日に仲良しをしました。中には出していません。 不正出血は18日20日23日にありました。排卵出血かなとも思っているのですが…

  • 不正出血?

    最近、茶色の出血が 5日ほど続いています。 最終月経は6月20日です。 基礎体温はつけておらず、 生理予定日は7月21日頃で 生理周期は31日(周期変動は12日)ほぼ毎日仲良ししています。 (生で入れてますが、外出しです) 生理にしては早いし、おりものは普段からよく出ていますが、茶色や赤っぽいおりもので、量がナプキンいっぱいについてしまい、何かの病気なのか不安でいっぱいです。 ネットで不正出血について調べたところ、着床出血というものがあるみたいですが、 他に考えられる事は何かの病気でしょうか? 妊娠の可能性はありますか?

  • 不正出血? 着床出血?

    はじめまして一歳の娘がいる者です 不正出血か着床出血について質問です 産後の生理の再開が遅く今月の12月4日にありました そこで早めに二人目が欲しいので… 周期とかもわからないので28日周期として排卵日が18日で旦那とは10日13日17日20日に仲良くしました そして先週くらいから体調がすぐれず風邪っぽいのですか… これは妊娠超初期としても早すぎると思いただの風邪だろうと思っていました でも…24日の朝に少量のピンクの出血があり次回生理予定日は1月1日なのに生理がきたと思ったのですがそれから今日まで量も増えず…むしろ今日はほとんどありませんでした 昨日もおりものシートに少し付くくらいでした ほかに特に妊娠の症状もでていません 昨日旦那と仲良くしたのですが全然気持ちがのらず…って感じでした これは妊娠とは関係あるのでしょうか? これは産後の生理がまだ落ち着いていないから不正出血なのか着床出血なのかわかりますか? 恥ずかしながら基礎体温は忙しさを理由に付けていません どうかわかる方ご回答よろしくお願いします

  • 不正出血と妊娠の可能性

    昨日からおりものにピンク色の血が混じったり 茶色いおりものが続いています。 不正出血は今回が初めてで、これが着床出血によるものなのか 排卵時の出血なのか、他の病気によるものなのかと心配しています。 私は月経不順で月経周期が安定していません。 最終月経日は9月12日で、最終性交渉日が9月17日です。 避妊はしてくれず、その後彼とはお別れすることとなったので、 妊娠に対しての不安も抱えています。 妊娠検査薬の使用は生理予定日から判定できるものもありますが、 予定日がわからないため、どの時点で使用していいのか判断できずにいます。 こんな質問ですみません。本当に困ってしまっています。 ご回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 不正出血!?

    私の生理周期は多少ズレはあるものの平均34日です。 ★前回の生理開始日→3/7 ★次回の生理予定日→4/10 ★今月にHをした日→3/16・20・23 ※避妊はしていません。 ★不正出血のあった日→3/27・28・29 ※今日は止まってます。 ★基礎体温は今月計っていません。 おりものに血みたいのが混ざっていて,下着に付くほどではないのですがトイレに行った時にトイレットペーパーに血だったり茶色っぽいのが付くといった感じです。 時に下腹部痛などはありませんでした。 この不正出血は排卵出血・着床出血なのでしょうか? それとも何か卵巣の病気なのでしょうか?

  • 毎周期、同じ時期に不正出血があります

    1人目を産んで生理が来てから、初めのうちはぴったり39日周期で不正出血はなく生理が来ていたのですが、2人目を作り始めてからのここ4周期ほど毎周期、同じ時期に不正出血がおこります。鮮血の混じったおりものが出て、量はおりものシートで間に合うくらいです。 生理周期は36日~39日です。 不正出血がおこるのは、生理が終わって1週間前後の低温期13日目あたりです。出血は3、4日で止まります。 生理周期が長めなので、排卵出血ではなさそうです。 先月産婦人科を受診し、子宮頚がんと子宮体がんの検査をしましたが、どちらも異常なしでホルモンバランスの乱れが原因だろうとのことでした。(血液検査でホルモン値を見たりはしていません。)そのため、プラノバールで一度きちんと生理をおこして様子を見ようと言われ、10日間服用しました。 ですが、今周期も出血があります。 不正出血がおこるときは決まって生理が終わったころに下腹部痛があります。 妊娠希望なのですが、妊娠しづらい身体なのだろうかと落ち込んでしまいます。 また受診したら薬で強制的にリセットさせるのだろうし、生理周期が長めでチャンスが少なめなのでまた1ヵ月が無駄になるのかと病院に行けずにいます。 なにかアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。 先周期はプラノバールでリセットさせたので、さらにその前の周期の基礎体温と今周期の基礎体温を載せます。 3月2日~3月8日まで生理 3月9日  36.09 3月10日 35.90 タイミング 3月11日 35.80 3月12日 35.82 3月13日 35.87 不正出血 3月14日 35.94 不正出血 3月15日 35.89 不正出血、タイミング 3月16日 35.83 3月17日 36.07 タイミング 3月18日 35.91 3月19日 35.60 3月20日 35.73 3月21日 36.30 タイミング 3月22日 35.28 3月23日 35.76 タイミング 3月24日 35.71 排卵検査薬:陽性 タイミング 3月25日 35.91 排卵検査薬:午前陽性、午後陰性 3月26日 36.03 3月27日 36.41 3月28日 36.31 3月29日 36.56 3月30日 36.36 タイミング 3月31日 36.29 4月1日 36.31 4月2日 36.65 風邪 4月3日 36.54 風邪 4月4日 36.76 風邪 4月5日 36.74 風邪 4月6日 36.78 風邪 4月7日 36.54 風邪 4月8日 36.50 風邪 4月9日 36.12 リセット 今周期は5月15日~5月21日まで生理 5月22日36.11 5月23日35.97 5月24日35.87 5月25日36.22 5月26日36.55 うっかり起きてしまった 5月27日35.97 不正出血 5月28日36.55 睡眠時間が短かった、不正出血 5月29日35.90 不正出血

  • この不正出血はホルモン異常?

    私は、26歳のyupokichiと申します。 昨日から不正出血があります。昨日も今日も少量(おりものシートに500円玉程)ずつ出ました。おりもののようにその量が一気にでましたが、おりもののようなスライム状ではありません。 さらっとしていて、色は、茶色っぽいです。(1ミリ程度の血が茶色く固まったような破片が、沢山 水にまざっている感じ) 2日とも不正出血が続くことはなく、その1回ずつのみです。おりものも今はほぼありません。また不正出血はこれが始めてです。 毎回生理は数日のずれはあるものの28日周期で正常にきます。前回の生理は12/3~12/7頃でした。妊娠の心配はありません。いつもと違ったことといえば、この生理中~1週間ほど風邪をひいて薬を飲んでいたことくらいです。 排卵日出血(ホルモン異常?)とかゆうやつでしょうか?何か思い当たることなどがあれば教えて下さいますよう、お願い致します。 ※恐れいりますが、病院で検査したらどうか?という回答以外でお願い致します。

  • 不正出血がありますが・・・。

    8日の土曜から風邪をひいており、やっと咳がおさまってきましたが、風邪をひいてからなのですが不正出血があります。 血が出たり出なかったりと日によって違うのですが、昨夜ドロッとしたおりものに血が混じったものが出ており、今もまだ少量ですが血が出ています。 おりものに血が混ざっていたのは昨日と今日だけです。 その他の日は血だけが出ていました。 生理は先月は23日から始まり、6日後の29日に終わってから、9日以降で不正出血が日によってあったりなかったりが続いています。 明日の朝、一番で近くの産婦人科に診てもらう予定ですが、不安で仕方ありません・・・。 どのような病気が考えられるでしょうか?

専門家に質問してみよう