• ベストアンサー

日本に、お菓子の城と呼ばれるテーマパークは幾つ?

私は、東海地方ですので、犬山に有る、竹田製菓のお菓子の城しか 知りませんでした。 今日テレビで、お菓子の城について番組を みて、他にも有るのを知りました。 HPでは数件ですが、もっとある様に感じます。 参考までに教えて下さい!! 参考までに、犬山のお菓子の城は、2/4生まれのゼロ歳児赤ちゃんに 本物金貨をくれるそうですね!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

これも仲間にいれてね↓ 石屋チョコレートファクトリー http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A28_1.htm#8 中世ヨーロッパの城みたいな作りですが... http://www.shiroikoibito.ishiya.co.jp/index_j.html そこの地元民より

TEOS
質問者

お礼

ありがとうございます。メルヘンチックなお城ですね!! 全然知りませんでした。 有名な北海道のお菓子メーカーですね。 デパートの北海道の催事 常連ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.4

石川県にも… 「御菓子城 加賀藩」というのが有りますね。 昨年のGWに此処の2階では折り紙博物館が開催されていました。 色々な形が作ることが出来る物だと少々感心しましたが。

参考URL:
http://www.kagahan.co.jp/
TEOS
質問者

お礼

ありがとう 知らないお菓子のテーマパーク有りますね。 私の家の近所のイオン内に、ナムコがケーキ類のテーマパーク(ミニ) 作って全国からケーキを集めて販売してますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.3

沖縄にお菓子御殿がありますね。

参考URL:
http://www.okashigoten.com/
TEOS
質問者

お礼

回答ありがとう、沖縄のお菓子色々売ってるのでしょうね??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

那須のお菓子の城 http://www.okashinoshiro.co.jp/ 鬼怒川にも有りますね http://www.kinugawa-okashinoshiro.com/ お菓子の里もあります http://www.iidajo.co.jp/ お菓子の壽城 http://yonago.sanin.jp/p/kankouguide/yodoe/5/ 後は観光地の 大きなドライブインは結構、お菓子の城化していますが

TEOS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索して初めて知りました。 まだ知らないお菓子お城が有りそうですね???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ国宝の城って4つしかないんですか

    松本城、姫路城、犬山城、彦根城と国宝の城は4つしかないですが、なぜたった4つしかないんでしょうか?戦争で焼けたとしても北陸、東北の方はそれほど被害を受けていないし(東京とか東海、中国地方にくらべれば)、焼けるというのは考えにくいのですし・・・明治維新の時に昔の文化はいらないみたいな感じで壊されたものもたくさんあるんでしょうか?

  • スーパーテレビ情報最前線が最終回?

     東海地方在住の者ですが、一週間の番組予定表を見ると「スーパーテレビ情報最前線(最終回)」と書かれていました。公式HPでもあんまり情報がありませんし・・・好きな番組なんです。だから教えてください。 ・間違いではないのですか? ・東海地方だけ最終回ですか? ・なぜ終わるのですか? ・その後番組は何が始まりますか? ・民放ゴールデンでやる骨太ドキュメンタリーは全滅するのですか?  どなたか教えてください。お願いします。

  • お散歩♪

     もうすぐで2ヶ月の赤ちゃんがいます、(東海地方です) いままでは お天気のいい暖かい日は、ベランダに一緒に出たりしていました。 お外にお散歩にも行きたいんですが、これからもっと寒くなるのに お外の散歩は春までまった方がいいのかな?  お母さんはあったかいカッコさせてれば平気だと言ってるんですが 主人が気をつけていても風邪とかひいてしまって 肺炎とかにかかってしまったら怖いし・・ と。 秋冬生まれのBABYのママ・パパどうしてましたか??

  • モンキーパークとお菓子の城を1日で行くのはキツイですか?

    小さい子供もいるのですが、どうでしょうか? 周辺でも、外にお薦めがあれば教えて下さい。 モンキーパークやお菓子の城は小さい子供でも楽しめますか? 行った事がないので、ちょっと不安です。 連休中に行こうと計画中です。 色々わかる範囲内で教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • テーマパーク行こうかどうか

    明日、ディズニーへ行こうか迷っています。 天気は午前に雨の予報。ずっと曇りの予報のやつもあります。 夜行バスで行く予定です。予約のみでまだお金は払ってません。 目的はパレードです。ただここ何年かほとんど同じで、どうしようか迷っています。 行きたいことは行きたいのですが・・・行けるのか明日か、来週。来週も雨になってます。 みなさんなら、迷ってる中、行きますか? 今年は諦めますか?

  • テーマパーク

    東京デズニーランドと 長島スーパーランドは どちらも楽しいですか?

  • テーマパークに行くか行かないか迷ってます

    今週19日(土)にUSJに行くか行かないかすごく迷ってます。 大阪は感染者数の多さで全国2位ですので、不安なままだと素直に楽しめません。 ならば行かなければいいのですが、あまり休みが取れないので家族全員が集まって行く事は滅多になくこれを逃すと来年の春過ぎまで行けません。 どうしたらいいでしょうか・・(TT)

  • テーマパーク

    テーマパーク ゆるい質問です ディズニーワールドは別格だけど 行くのに遠くて困る人も居るでしょうね 近場で良いテーマパークが欲しいよね どう言うのが良いと思いますか? 貴方の考えを教えて下さい お願いします 有ったら紹介もよろしくね!

  • テーマパークに

    もし日本のアニメや漫画、ゲームをテーマとしたテーマパークがディズニーランド並みの広さで首都圏に出来たとしたらお客さん集まりますか?

  • テーマパークに

    もし日本のアニメや漫画、ゲームをテーマとしたテーマパークがディズニーランド並みの規模で首都圏に出来たとしたらお客さん集まりますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5537251.html