• ベストアンサー

テーマパーク行こうかどうか

明日、ディズニーへ行こうか迷っています。 天気は午前に雨の予報。ずっと曇りの予報のやつもあります。 夜行バスで行く予定です。予約のみでまだお金は払ってません。 目的はパレードです。ただここ何年かほとんど同じで、どうしようか迷っています。 行きたいことは行きたいのですが・・・行けるのか明日か、来週。来週も雨になってます。 みなさんなら、迷ってる中、行きますか? 今年は諦めますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

何年か同じ…ってことはクリスマスストーリーズでしょうか? 私が見ている天気予報(ヤフーのTDLとディズニーモバイルの浦安市)はどちらも朝雨が残って曇り予想となっています。風もそんなにないので2回あるうち午後はやるんじゃないかとは思いますが、昨日今日の雨の降り方だとスカッと晴れることはまずなく午前中早い時間帯は小雨が降ったりやんだりって感じになりそうです。 逆に天気が不安定だと待つ人が少ないので、楽にいい場所は確保できると思います。もちろんやらない可能性もありますけど。 あとストーリーズなら今日のような小雨だとレインコートで通過バージョンはやるんじゃないかなと思います。 ショーがお好きで「ここ何年か同じ」を気にされるのでしたらシーのほうが去年リニューアルしたばかりなのでよいかと思います。 ただ抽選ですし(外れても撮影をしないなら見える場所はある)、ステージなのでランドより雨に弱いです。でも、ミラコスタがあるから、雨バ―ジョンはランドより強いです。(船のみが多い。風には弱い) 朝天気が悪いと、中止になる可能性が高くてショー目当ての人が来ないので、抽選も心なしか当たりやすいです。 まぁそれでもランドがいいって言うなら仕方ないですが。 何を重要視するかなので最終的に決めるのはあなた自身でないとって思いますけどね。 私は年パスなので、こういう日こそチャンスと思って行きますけど、滅多に行けないとなるとそうもいかないのもわかりますし。

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

私も同じこと思いました。9時くらいまで雨なので、午前はカッパ着て素通り、午後は通常になるかなと。 迷いますねー!!好きなキャラの停止位置で見たいのもありますが、去年一昨年とみたしなーと。 私はどちらかといえば、ランド派で一列目でどうしても見たい人なので、ランドに行きます笑 シーもいいんですけどね。

その他の回答 (3)

noname#241907
noname#241907
回答No.4

 🙇ごめんなさい(>_<)  行って来て(笑)!!  楽しみですね( ,,`・ω・´)。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.3

うんうん 今年は雨で例年より寒いと思いますので、やめておきます。

  • 841KEIRI
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.1

お一人でしょうか? それなら、まだお金払ってなければ、私なら行かないですね~ それよりも他の楽しみの為にお金使った方が良いかなって思っちゃいます(苦笑

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

だいたい一人でインパしますねー。複数で行くときをつかうので。

関連するQ&A

  • 数学問題確率

    明日の天気によりお弁当が500個売れるか決まる。お弁当が500個売れる確率は晴れの日に0.7で曇りの日は0.5で雨の日は0.2である。天気予報では明日は曇りになると予想している。一方この天気予報が当たる確率は0.7で過去のデータからこの季節では晴れが0.5で曇りが0.3で雨の日が0.2であった明日はなんかのお弁当を作るための材料を仕入れるべきか

  • 天気予報って原稿があるのですか?

    番組中に気象予報士の方が、天気予報を伝えますよね。 「明日の○○は午前中は曇りで、午後からは雨が降ります」 「続いて、降水確率を見ていきましょう…」 などと、映像に沿って喋っていきますが、あれは、 全部原稿があって、それを読んでるのでしょうか? それとも、頭のなかで覚えて、喋ってるのでしょうか?

  • 登山

    10月28日に高尾山に登りに行きます。 天気が雨になる予報です。 午前中は、曇りで午後から雨が降ります。 みなさんは、登ったら良いか教えてください。 見たら返事いただけると嬉しいです。

  • 6月の8日にディズニーランドに行くのですが雨が降りそうで困っています。

    6月の8日にディズニーランドに行くのですが雨が降りそうで困っています。 天気予報によると曇り時々雨で微妙なんですが、もし雨が降ると困るので雨具を持って行きたいと思っています。 で、持って行く雨具は傘かカッパ、どちらがいいのでしょうか。もしよかったら理由も教えてください。お願いします!

  • yahooの天気予報

    yahooの天気予報で明日の東京の天気を調べてみる。 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410.html 曇りのち雨となっているので、午後もしくは夕方あるいは夜から雨が降るように判断してしまう。 ところが更に詳しく観てみると 千代田区は9時~18時が晴れで以降は曇り。 港区は12時まで曇りで15時以降が晴れ。 大田区や足立区も港区と同じで、12時まで曇りで15時以降は晴れ。 八王子市が3時まで雨で以降は曇りと晴れで21時以降が雨。 武蔵野市が6時まで雨で以降は曇り時々晴れ こうしてみると、東京の天気予報と東京各地の天気予報が違うように見える(八王子がやや合っている)。 一体東京の天気予報は、東京のどの辺の予報になるのでしょうか?

  • 7月30日 天気

    7月30日(土)にディズニーシーに行こうと思っていますが 今のところ天気予報は 曇後雨 降水確率50%となっています。 雨は降りますでしょうか。

  • 曇時々雨の富士山五合目

    曇時々雨の富士山五合目 今月25日に富士山富士宮側の五合目に行く予定です。 週間天気予報を見ていると、26日に曇のち雨だったのが、 25日に曇り時々雨、降水確率60%に変わっていました。 25日の前後は雨の予報はありません。 24日が曇時々晴れ、26日は曇、27.28日は晴れ時々曇りです。 随分前からこの日に行く計画を立てていたので、とても残念です。 麓から富士山が見れなくてもいいので、せめて五合目から富士山がみたいです。 それから雲海も見るのが目的でした。 以前、五合目に行った時には、下界は曇りでも五合目まで行けば富士山と雲海が綺麗に見えて いたので、天気の心配はしていませんでした。 ですが、曇り時々雨、の予報では、五合目に行ってもガスで何も見えない確立の方が高いでしょうか? 五合目まで行って富士山と雲海が見える可能性はあるでしょうか? 週間天気予報での天気は、前日や前々日になって変わることもよくあるようですが、 山の天気は当たるものでしょうか?

  • 6/9(土)とっとパーク小島

    6/9(土)とっとパーク小島に行こうと思っていますが、天気予報は曇りのち雨となっていますが、 風、波とかの影響で釣りはどうでしょうか?4歳の子供を連れて行こうとおもい、また初めての 場所なので全然状況がわかっていません。現地に5時ぐらい着でも入れるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 害悪雨

    来週の火曜日ディズニー行くのに天気予報が晴れから雨に変わりやがってムカついてます! 誰でもムカつきますよね?

  • ディズニーシー 天気

    明日、ディズニーシーに行こうと思ってますが やはり雨は降りますか?(傘は必須ですよね?) 予報だと曇一時雨 降水確率50%です。。。 宜しくお願いします。