• ベストアンサー

テーマパーク行こうかどうか

明日、ディズニーへ行こうか迷っています。 天気は午前に雨の予報。ずっと曇りの予報のやつもあります。 夜行バスで行く予定です。予約のみでまだお金は払ってません。 目的はパレードです。ただここ何年かほとんど同じで、どうしようか迷っています。 行きたいことは行きたいのですが・・・行けるのか明日か、来週。来週も雨になってます。 みなさんなら、迷ってる中、行きますか? 今年は諦めますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

何年か同じ…ってことはクリスマスストーリーズでしょうか? 私が見ている天気予報(ヤフーのTDLとディズニーモバイルの浦安市)はどちらも朝雨が残って曇り予想となっています。風もそんなにないので2回あるうち午後はやるんじゃないかとは思いますが、昨日今日の雨の降り方だとスカッと晴れることはまずなく午前中早い時間帯は小雨が降ったりやんだりって感じになりそうです。 逆に天気が不安定だと待つ人が少ないので、楽にいい場所は確保できると思います。もちろんやらない可能性もありますけど。 あとストーリーズなら今日のような小雨だとレインコートで通過バージョンはやるんじゃないかなと思います。 ショーがお好きで「ここ何年か同じ」を気にされるのでしたらシーのほうが去年リニューアルしたばかりなのでよいかと思います。 ただ抽選ですし(外れても撮影をしないなら見える場所はある)、ステージなのでランドより雨に弱いです。でも、ミラコスタがあるから、雨バ―ジョンはランドより強いです。(船のみが多い。風には弱い) 朝天気が悪いと、中止になる可能性が高くてショー目当ての人が来ないので、抽選も心なしか当たりやすいです。 まぁそれでもランドがいいって言うなら仕方ないですが。 何を重要視するかなので最終的に決めるのはあなた自身でないとって思いますけどね。 私は年パスなので、こういう日こそチャンスと思って行きますけど、滅多に行けないとなるとそうもいかないのもわかりますし。

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

私も同じこと思いました。9時くらいまで雨なので、午前はカッパ着て素通り、午後は通常になるかなと。 迷いますねー!!好きなキャラの停止位置で見たいのもありますが、去年一昨年とみたしなーと。 私はどちらかといえば、ランド派で一列目でどうしても見たい人なので、ランドに行きます笑 シーもいいんですけどね。

その他の回答 (3)

noname#241907
noname#241907
回答No.4

🙇ごめんなさい(>_<)  行って来て(笑)!!  楽しみですね( ,,`・ω・´)。

• ninkinoki
回答No.3

うんうん 今年は雨で例年より寒いと思いますので、やめておきます。

• 841KEIRI
回答No.1

お一人でしょうか? それなら、まだお金払ってなければ、私なら行かないですね~ それよりも他の楽しみの為にお金使った方が良いかなって思っちゃいます(苦笑

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

だいたい一人でインパしますねー。複数で行くときをつかうので。