• ベストアンサー

モンキーパークとお菓子の城を1日で行くのはキツイですか?

小さい子供もいるのですが、どうでしょうか? 周辺でも、外にお薦めがあれば教えて下さい。 モンキーパークやお菓子の城は小さい子供でも楽しめますか? 行った事がないので、ちょっと不安です。 連休中に行こうと計画中です。 色々わかる範囲内で教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabaka99
回答No.3

こんにちは。モンキーパークは行き先に困ったときの切り札としてよく活用しております。 Webサイトなどでお調べとは思いますが、モンキーパークは猿の動物園と遊園地が一緒になった施設で、キャラクターショー(今はムシキングのようですね)や夏のプールと組み合わせると一日遊べます。 遊園地は全体的に小学生ぐらいまででしょうか。小学生以前のお子様だと、公園のアスレチック遊具みたいなのがたくさんあるエリア(エリアへの入場料が必要)がありますし、いわゆる乗り物についてもお子様が楽しめるものがたくさんあります。 猿を見ていても楽しいですよ。かなり間近に見ることが出来ます。 欠点としては、山にありますから坂道をたぁぁぁぁくさん歩かなければいけません。暑さ対策とこまめな休憩を心がけてくださいね。 それと、駐車場が混み合います。周辺には地元の方々が営業する民間駐車場もありますが、やはりモンキーパークの駐車場の方が近くてよいに決まっています。どこからいらっしゃるかわかりませんが、開園時間前に駐車場へ入ることをお勧めします。 お菓子の城ですが、地元の感覚で言えばあそこは「お菓子食べ放題」に行くところという印象です。 その他では「リトルワールド」というのがあります。各国の建物を移築して展示しているうえ、各国の料理等が楽しめる野外民俗博物館です。こちらも敷地が広いのでたくさん歩かなければいけませんが・・ モンキーパークだけで十分に楽しめますが、もし最高にパワフルに楽しもうと思ったら、開園と同時にモンキーパークを楽しみ、3時ぐらいからお菓子の城でバイキング、夕方にリトルワールドへ入場(土日祝・8/7~8/15は21時まで)し、各国の料理などで舌鼓をうつ、というのはどうでしょうか(しんどいので自分はやりませんが)ぐらいでお考えになれば良いでしょう。 犬山方面は初めてですか?道沿いにはそれぞれの施設の案内表示は出ていますが、少々わかりにくいので、事前に地図やナビなどで道を確認された方が良いですね。 また、犬山では「みそ田楽」が有名です。チャンスがあったら食べてみてください。

参考URL:
http://www.meitetsu.co.jp/little/index.html,http://www.meitetsu.co.jp/monkey/,http://09446.jp/
happy-love
質問者

お礼

沢山の情報・アドバイスありがとうございます。 どれもとても参考になりました。 お陰様で楽しんで来れそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

モンキーパークですが、ざっと流す程度ならともかく、じっくり楽しもうと思うと一日じゃ足りないぐらいかというのが個人的な感想です。  他の方が紹介されてるリトルワールド、明治村も同様ですが、こっちは小さいお子様には退屈かも。ある程度ものがわかってから行くと意外に面白かったりするんですが。  お菓子の城の方は行ったことないです。

happy-love
質問者

お礼

モンキーパーク楽しそうですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

• Bu_Bu_Tan
回答No.4

お菓子の城は1度行った事がありますが、 名前ほどメルヘンではありませんでした。 『何をするにもお金がかかる』そんなイメージです。 (駐車場代・入場料・飲食代・クッキー作り体験代・・・等など) あまり期待しない方が良い。これが正直なところです。 金平糖が何よりも大好きなら楽しめるかもしれませんが・・・^_^; この季節に行くなら、小さい子供ならモンキーパークだけで グッタリ&十分楽しめると思います。

happy-love
質問者

お礼

お菓子の城は、結構お金がかかるのですね。 参考になりました。 検討してみようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

車でしたら、モンキーパーク、お菓子の城、明治村ぐらいまで可能です。子供が小学生以下の場合は最初の2箇所位が適当かと!!

happy-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• GETSTREET
回答No.1

モンキーパークは遊園地もあるので遊べます。 お菓子の城は帰りに寄る程度で十分ですよ

happy-love
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。