城之崎温泉のお勧め宿

このQ&Aのポイント
  • 城之崎温泉への家族旅行計画でお宿がまだ決まっていない。
  • 大人2人、小学生2人、幼児1人の条件でリーズナブルな料金で外湯巡りに便利な宿を探している。
  • 候補には「城泉閣」さん、「泉翠」さん、「水郷」さん、「大川旅館」さん、「東山荘」さんがあるが、お勧めの宿やスポットを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

城之崎温泉のお勧め宿

よろしくお願いいたします。 この夏に城之崎温泉へ一泊二日で家族旅行の計画をたてていますが 肝心お宿が未だに決まっていません。 いろんなサイトから城之崎温泉の宿の情報は入手できるのですが 今ひとつ決め手がありません。 (1)大人2人、小学生2人、幼児1人 (2)リーズナブルな料金(宿泊トータル3万円迄) (3)外湯巡りに便利な近さ 最低の希望は以上です。 「城泉閣」さん、「泉翠」さん、「水郷」さん、「大川旅館」さん、「東山荘」さん 等が候補に挙がっていますが、この中で「ここは一度宿泊してお勧めですよ」という 所はありませんか? また上記以外でもお勧めの宿、スポットがあれば是非教えて下さい。 あまり時間が残されていませんので一応「2.困っています」にしておきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

城泉閣さんは泊まったことあります。 他の温泉地の旅館の支配人さんから紹介されたのですがお薦めとまでは いきませんが、宿の人も気さくだし比較的料金も安いのでこちら方面に 行く時は定宿にしてました。城崎唯一の露天風呂がある外湯の「鴻の湯」 の隣にあり、そこに行くのは便利ですが他の外湯とはちょっと距離があ るので下駄に慣れていない人は歩き疲れるかもしれませんよ。 ただ、一の湯あたりまでの道にはスマートボールや射的、お土産やさん などが立ち並んでいるので子供さんにはうれしいかも。 また、城泉閣さんはロープウェイ乗り場からも近いですね。 最近はちょっとグレードアップして「山本屋」さんを使っています。 こちらの方が城崎中心地ですし、お薦めかなと思うのですがいかんせん 大人2人で3万円超えてしまいます。 さすがに外湯巡りのあるところでは皆さん挙って外湯に行かれてしまい ますが、ゆっくりお風呂につかりたいのであればやはり内湯でしょう。 各旅館共、内湯は狭いのですが、みんな外湯に行ってしまうのでノンビリ 入れますよ。 一番心配なのがこの夏の旅行なのにまだ宿を予約されていないということ です。でも私も8月末の平日に行っていたことがあるのですがポチポチ 空いていたかなという印象が。休日はいまからだとチト辛いかもしれませ んが、早めにお決めになるのがよろしいかと。 それから蛇足ですが城崎は「城之崎」ではなくて「城崎」のようです。

takahiro-007
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 城崎(城之崎ではなかったのですね、お恥ずかしい・・・) には行ったことがないのでたくさんの情報を感謝いたします。 山本屋さん・・・大人2人で3万円はやはり我が家の予算からは難しいですね・・・ もっと家計に余裕が出てくれば一度行ってみたいところです。 >一番心配なのがこの夏の旅行なのにまだ宿を予約されていないということ >です。 そうなんです!一刻の猶予も許されませんので今晩の家族会議で 決定いたします。いえ、させます! この度は、貴重な情報をありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「ISIZE:こだわり条件で宿を宿を探す」 ここで条件設定して検索してください。 さらにTOPページで「エンターテイメント」のカテで「城之崎温泉」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にして下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.isize.com/jalan/frame/kodawari.html
takahiro-007
質問者

お礼

お返事遅れまして申し訳ございません。 ご紹介いただいたサイトでは何度か検索し 情報収集したのですが、いかんせん決め手がなく 「教えて!goo」にて実際に宿泊した方の口コミ情報が 入手できれば、とご質問させていただいておりました。

関連するQ&A

  • 城之崎温泉、カップルで楽しめますか?

    今度彼氏と温泉旅行を計画しています。 関西圏発で、交通手段は電車、素敵な温泉街・・ということで城之崎が候補にあがっています。 城之崎は3年ほど前に友人と行ってとても楽しかったので、また是非行ってみたいのですが、 城之崎のメインは「湯めぐり」ですよね。 男女別々に並んで待ち合わせ時間を決めて温泉に入り、温泉から出て合流し、また別々に並んで・・・っていうのはどうなのかなと考えています。前回がGW真っ只中で、カップルの人たちは大変だろうなーと思っていたので心配です。 今回はGWの真ん中から少しずれているのですが、カップルでも楽しめますか? また、他に素敵な温泉街がある良い候補があればお願いします(有馬温泉はパスです)。

  • 城之崎の外湯めぐりと宿について。

    初めて質問させていただきます。 9月の9、10日と城之崎の外湯めぐりをしようかと計画しているのですが、宿が高くてビックリしました・・・(^^;) 近場で安くて良い宿はないでしょうか? 予算は一人15,000~20,000と考えております。 よろしくおねがいしますm(__)m

  • お薦めの城之崎温泉おしえて下さい.

    城之崎で和室の部屋があるお薦めの温泉があればおしえて下さい.また城之崎周辺で遊べる場所とかお薦めの店とかあればそれもおしえて下さい.年明けあたりに行こうかと思うのですが店とか開いてるのでしょうか…?? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 城之崎温泉のおすすめ旅館

    9月頃に同じ部署の女の子だけで、 城之崎温泉に一泊したいのですが どこかおすすめの旅館はありませんか? (できれば雰囲気のいい建物) それと、城之崎におすすめスポットはありますか? これは食べたほうがいいよ、みたいなのありますか? なにか情報があれば教えてください。 お願いします。

  • 城之崎温泉

    今度のゴールデンウィークに城之崎温泉に行く予定です。そこで、おいしい食べ物屋さんや、おすすめの遊び場がありましたら、教えてください。車で行く予定ですので、少し遠くても大丈夫です。どちらかといえば、のんびり、ゆったりできる雰囲気の所がいいです。

  • 姫路から出発して城之崎温泉に行き鳥取で宿泊はハードですか?

    3月に18切符を使って姫路を朝8時頃出発します。 播担線で和田山を経由して城之崎に向かいます。 ゆっくり湯めぐりしたりして遊んだあと 浦富海岸で遊覧船に乗りその夜は鳥取駅近くに泊まろうと計画中なのですが 城之崎温泉にどれくらい時間をとればよいのかわかりません。 浦富海岸は次の日に行った方がよいのか 次の日は境港あたりを予定に入れてます。 2泊3日で帰りは因美線と姫新線で帰ります。

  • 東山温泉の宿

    東山温泉に宿泊する予定です。インターネットで見たところ「原瀧」という旅館がよさそうなのですが、行かれた方いらっしゃいますか。また、ほかにもお勧めの宿があったら教えてください。お願いいたします。

  • 天橋立、城之崎周辺の観光スポット

    今度の土日で、神戸を出発して、天の橋立から城之崎にいって、城之崎で 宿泊し帰るドライブを考えています。 神戸→天橋立→天橋立ビューランド→玄武洞→城之崎(泊)→出石→神戸 というコースを考えているのですが、天橋立、城之崎周辺で、おすすめの 観光スポットがありましたら教えて下さい。

  • 近畿圏での変り種温泉へ行きたい

    来月頭に友人二人(女)でまったりと温泉旅行に行こうと計画しています。目的が温泉だけなので(食事もよければ最高ですが)湯巡りがあるとか、絶景露天風呂(例:風呂のすぐ側が海)があるとか、砂風呂体験できるとか、そういう温泉宿知っている方がいましたら、教えてください。ネットでも探しているのですが、なかなか見つかりません。わがままですが、城之崎温泉は去年行ったので候補から外しています。

  • 9月の旅行、福島か城之崎か・・・

    お勧めを聞いた結果、福島か城之崎が候補になりました。 今回の旅行は「ノスタルジックな雰囲気が味わえる」(宮澤賢治系でも岩手は遠いので無理)「食べ物がおいしい」「温泉がよい」の3本立てです☆ で、福島と城之崎がどっちがいいか?という質問なんですが、時期的なことも考慮してどなたか教えてください! 同時にいろんなHPで検索中です! でも経験者の方のお話聞ければなあ、と思い質問させていただきました。よろしくお願いします!