城之崎温泉のお勧め宿

このQ&Aのポイント
  • 城之崎温泉への家族旅行計画でお宿がまだ決まっていない。
  • 大人2人、小学生2人、幼児1人の条件でリーズナブルな料金で外湯巡りに便利な宿を探している。
  • 候補には「城泉閣」さん、「泉翠」さん、「水郷」さん、「大川旅館」さん、「東山荘」さんがあるが、お勧めの宿やスポットを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

城之崎温泉のお勧め宿

よろしくお願いいたします。 この夏に城之崎温泉へ一泊二日で家族旅行の計画をたてていますが 肝心お宿が未だに決まっていません。 いろんなサイトから城之崎温泉の宿の情報は入手できるのですが 今ひとつ決め手がありません。 (1)大人2人、小学生2人、幼児1人 (2)リーズナブルな料金(宿泊トータル3万円迄) (3)外湯巡りに便利な近さ 最低の希望は以上です。 「城泉閣」さん、「泉翠」さん、「水郷」さん、「大川旅館」さん、「東山荘」さん 等が候補に挙がっていますが、この中で「ここは一度宿泊してお勧めですよ」という 所はありませんか? また上記以外でもお勧めの宿、スポットがあれば是非教えて下さい。 あまり時間が残されていませんので一応「2.困っています」にしておきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

城泉閣さんは泊まったことあります。 他の温泉地の旅館の支配人さんから紹介されたのですがお薦めとまでは いきませんが、宿の人も気さくだし比較的料金も安いのでこちら方面に 行く時は定宿にしてました。城崎唯一の露天風呂がある外湯の「鴻の湯」 の隣にあり、そこに行くのは便利ですが他の外湯とはちょっと距離があ るので下駄に慣れていない人は歩き疲れるかもしれませんよ。 ただ、一の湯あたりまでの道にはスマートボールや射的、お土産やさん などが立ち並んでいるので子供さんにはうれしいかも。 また、城泉閣さんはロープウェイ乗り場からも近いですね。 最近はちょっとグレードアップして「山本屋」さんを使っています。 こちらの方が城崎中心地ですし、お薦めかなと思うのですがいかんせん 大人2人で3万円超えてしまいます。 さすがに外湯巡りのあるところでは皆さん挙って外湯に行かれてしまい ますが、ゆっくりお風呂につかりたいのであればやはり内湯でしょう。 各旅館共、内湯は狭いのですが、みんな外湯に行ってしまうのでノンビリ 入れますよ。 一番心配なのがこの夏の旅行なのにまだ宿を予約されていないということ です。でも私も8月末の平日に行っていたことがあるのですがポチポチ 空いていたかなという印象が。休日はいまからだとチト辛いかもしれませ んが、早めにお決めになるのがよろしいかと。 それから蛇足ですが城崎は「城之崎」ではなくて「城崎」のようです。

takahiro-007
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 城崎(城之崎ではなかったのですね、お恥ずかしい・・・) には行ったことがないのでたくさんの情報を感謝いたします。 山本屋さん・・・大人2人で3万円はやはり我が家の予算からは難しいですね・・・ もっと家計に余裕が出てくれば一度行ってみたいところです。 >一番心配なのがこの夏の旅行なのにまだ宿を予約されていないということ >です。 そうなんです!一刻の猶予も許されませんので今晩の家族会議で 決定いたします。いえ、させます! この度は、貴重な情報をありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「ISIZE:こだわり条件で宿を宿を探す」 ここで条件設定して検索してください。 さらにTOPページで「エンターテイメント」のカテで「城之崎温泉」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にして下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.isize.com/jalan/frame/kodawari.html
takahiro-007
質問者

お礼

お返事遅れまして申し訳ございません。 ご紹介いただいたサイトでは何度か検索し 情報収集したのですが、いかんせん決め手がなく 「教えて!goo」にて実際に宿泊した方の口コミ情報が 入手できれば、とご質問させていただいておりました。