• ベストアンサー

東山温泉の宿

東山温泉に宿泊する予定です。インターネットで見たところ「原瀧」という旅館がよさそうなのですが、行かれた方いらっしゃいますか。また、ほかにもお勧めの宿があったら教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://ys.gnavi.co.jp/hotel/h_bbs01.php?hotelid=105372
cucciola
質問者

お礼

ありがとうございます。こんな旅行のサイトがあったの、知りませんでした。これからも参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• runi_NGR
回答No.3

旅館といっても宿泊料金・食事内容の違いで 同じ旅館でも満足度は違いますが、 お見合い風呂など 数々のユニークな企画で受賞し、楽しい演出 「瀧の湯」 落ち着いた雰囲気と結構知られていない宿 都会の方にはお奨めの蔵作りと囲炉裏の宿 「旅籠芦名」 普通や単に良さめの宿でなければ、この2件をお奨めします。

cucciola
質問者

お礼

ありがとうございます。東山温泉のサイトで全部拝見したのですが、私も田舎者なので少しモダンなところに心惹かれています。こちらのサイトも見て再検討してみます。

noname#204885
noname#204885
回答No.2

「原瀧」ですか!いいですねえ。東山温泉一押しの高級旅館です。 私は原瀧が満員で取れず東山第一ホテルに泊まったことがあります。こちらはまあ可もなく不可もなくといった感じの無難な旅館でした。 現地で川沿いを散歩して一番インパクトがあった旅館は「向瀧」です。泊まり心地と言う点ではどうかわかりませんが、登録有形文化財の建物は「これぞ日本旅館!」と言うべき外観で一見の価値があります。純和風の旅館が好みであればこちらもありかも。

cucciola
質問者

お礼

高級旅館なんですね。「向瀧」のサイトも見たのですが、以前渋温泉の「金具屋」に泊まったとき、「由緒ある旅館」が必ずしもサービスが行き届いているとは限らないと学習したので、ちょっと気が進まないのです。とりあえずご親切なお返事をありがとうございました。