• ベストアンサー

近畿圏での変り種温泉へ行きたい

来月頭に友人二人(女)でまったりと温泉旅行に行こうと計画しています。目的が温泉だけなので(食事もよければ最高ですが)湯巡りがあるとか、絶景露天風呂(例:風呂のすぐ側が海)があるとか、砂風呂体験できるとか、そういう温泉宿知っている方がいましたら、教えてください。ネットでも探しているのですが、なかなか見つかりません。わがままですが、城之崎温泉は去年行ったので候補から外しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26171
noname#26171
回答No.1

和歌山県/勝浦温泉、ホテル浦島の忘帰洞なんてどうでしょう。 天然ではありませんが、浴場が巨大な洞窟になっていて、目の前が海です。 「ホテル浦島」「忘帰洞」などで検索するとすぐヒットすると思います。

noname#39786
質問者

お礼

情報ありがとうございます。返事が遅くなってすみません。「忘帰洞」の写真見ました。なかなかいい感じです(^^)。後は予算です(笑)リストの一つに挙げて友達と考え中です。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ryu1207
回答No.5

奈良県十津川村 の上湯温泉(神湯荘)はいかがでしょうか?交通が不便ですが、、、 上湯川 の河原にある露天風呂も楽しめます 料理はいまの季節 牡丹鍋がお勧めです 車での旅行でしたら 和歌山(竜神温泉)まで足を のばすしたら いかがですか?

参考URL:
http://www.totsukawa.org/iyashi/kamiyusou/frame/menuframe_ryouri.htm
質問者

お礼

情報ありがとうございます。HP見ました。露天風呂の側が河原というのは魅力的ですが、車がないので、今回はちと厳しいなという感じです。でも、今後の旅行リストに入れておこうと思います。ありがとうございました。

• shuex
回答No.4

個人的な意見ですが・・・赤穂御崎温泉にソルトサウナがありました。 身体に塩を擦り込んで入るんです。 こころなしか肌がしっとりスベスベになったような感じになります。 …まだ一回しか行ってないもんで。(^^ゞ もう一回行きたいな。 参考URLは私が行ったかんぽの宿ですが、赤穂御崎温泉で検索すれば 他にもいろいろあると思います。 あっ、露天風呂からは明石海峡大橋とかが見えました。 私が行ったのは秋だったので夕日が綺麗でしたけど、今の時期は 朝日のほうみたいですね。

参考URL:
http://www.fukushi.kampo.japanpost.jp/shisetsu/yado1/2304akou/
質問者

お礼

情報ありがとうございます。返事が遅くなってすみません。赤穂御崎温泉のHPと「参考URN見ました。肌しっとりすべすべですか…心ひかれます(^^)行き先は友達と考え中です。ありがとうございました。

• dhvuk245
回答No.3

もう少し早ければ、和歌山県本宮町の川湯温泉の「仙人風呂」に入れたのに・・・(11月~2月) 同じ本宮町の湯の峰温泉はどうですか?鄙びた川沿いの温泉街です。 「つぼ湯」は女性二人が入るのにぴったりだし、湯壺ではゆで卵や茹で芋が作れますよ。 湯の口温泉から国道311号をとおって1時間もかかりませんから、両方行かれるとよいでしょう。 絶景露天風呂(例:風呂のすぐ側が海)なら白浜の崎の湯で決まりですね。

質問者

お礼

情報ありがとうございます。返事が遅くなってすみません。崎の湯は白浜温泉巡りの一つなんですね。いい感じです(^^)。しかし、いかんせん車がないのでまったりといけるか…(苦笑)けれど、白浜はリストの一つに挙げて友達と考え中です。ありがとうございました。

• santos
回答No.2

珍しさなら、三重県紀和町の湯ノ口温泉はどうでしょう。トロッコに乗っていくところです。  行ってないのなら、恐ろしく定番商品ですが、南紀白浜はどうでしょう。外湯も5~6箇所あり、「外湯めぐり」のパンフレットがあったと思います。

質問者

お礼

情報ありがとうございます。返事が遅くなってすみません。「外湯巡り」はまだ見つけてないのですが、南紀白浜には結構いいとこありそうですね。予算も含めて友達と考え中です。ありがとうございました。

質問者

補足

(御礼の補足です)外湯めぐり、見つけました。いい感じですが、車がないのが厳しいです(苦笑)ここ、一つならいけるでしょうか。ありがとうございました。