• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

伊豆でオススメの温泉宿を教えて

6月に伊豆半島に温泉に夫婦で行きたいのですが、 オススメの宿を紹介してください。 もしくは宿の人気ランキングや宿選びのガイド、口コミ情報があるホームページを紹介してください。 現時点では、伊東の大和館を候補をあげていますが、評判はどうでしょうか? エリアは、下田、伊東、伊豆高原、戸田あたりなどを考えていますが、あまり温泉エリアに詳しくないので、特にエリアは限定せずに、いい宿なら、ほかに温泉でオススメエリアがあれば教えて下さい。 予算は、今回はフラッと行くので、高級なところでなくてもいいです。 なお、温泉が好きなので露天風呂などお風呂自慢や、料理自慢の宿(旅館、ホテルどちらでもOK)がいいです。あと、海眺めの絶景があればベストです。

noname#56941
noname#56941

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数218
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#100957
noname#100957

伊東に行かれるのでしたら、同じ大和館グループになりますが、「青山やまと」をお薦めします。 私は、どちらも宿泊したことがありますが、「大和館」も良いのですが、建物等、古さが見えます。 岩風呂に行くのにも道路の下をくぐる感じになるので、部屋から少し離れていました。 「青山やまと」は、建物もきれいで、お食事も一部お献立が2つの品から選べたり、と、 自分に合ったお食事を選べるので楽しいです。お味も美味しいです。 お風呂もとても気持ちの良い広い浴場ですし、ご利用されるとお分かりになると思いますが、 館内(浴場、エレベーター、客室等)至るところに細やかな気遣いがあり、快適に過ごせます。 こういう機会にゆっくりと奥様がエステをお受けになる際も、落ち着いた素敵なエステルームが 完備されていますので、嬉しい事と思います。 御夫婦ということで、伊豆高原の「善積」もいかがでしょうか。 こちらも宿泊した事がありますが、人と顔を合わさずに、静かにゆっくりと過ごせるお宿です。 お料理は、京懐石料理で目にも舌にも美味しく満足のいくものでした。 お風呂も、内風呂も良いお風呂ですが、部屋に付いています露天風呂が、大きな湯船で贅沢にできており、とても気持ちよいです。 http://www.yosizumi.com/ あと、お料理、お風呂、海、と言えば、熱海下車の伊豆山にあります「ニューさがみや」は、いかがでしょうか。 無料の貸切風呂が3部屋あり、いずれも目の前が大海原です。もちろん大浴場も。 お食事も美味しいです。部屋食でグレードをあげますと料理自慢と言えるお食事が運ばれてきます。 お部屋からも畳に座っていながら大海原が臨めるように窓が工夫されています。 http://www.atami-sagamiya.com/ どうぞ、素敵なご旅行となられますように♪

参考URL:
http://www.yamatokan.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • 902774
  • ベストアンサー率31% (134/419)

■幸太荘 行こうと思うと空室がなかったりでまだ行けていないですが私の泊まってみたい旅館です。

参考URL:
http://y.gnavi.co.jp/102156/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!