• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

伊豆高原から船原温泉の宿に行くのですが‥

今度伊豆に車で二泊三日旅行に行きます。一泊目は伊豆高原の宿に泊まり、二泊目に中伊豆の船原温泉の宿に泊まる予定です。二日目の宿に行くまでに河津七滝などを見たいので下田街道経由で行きたいと思っています。 どのくらいの時間で行けるのかがいまいち検討がつかないので、その経由で旅行をした方や分かる方、ぜひ教えてください!お願いします! あとバギーやマウンテンバイクに乗れるモビリティーパークに行った事のある方感想教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数76
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

実際に伊豆高原からその日に船原温泉までというルートを走ったことはありませんが、総合してアドバイスしてみます。伊豆高原→135号(30分)→河津→414号(20分)→七滝→(20分)→天城出口交差点→136号(10分)→船原温泉 というところでしょうか。ゆっくりめの平日時間で書いてみました。休日もGWでなければ順調でしょう。 二日目は足を延ばして下田はどうでしょうか?ペリーロードとか少し散歩も楽しいものです。そこから蓮台寺経由(414号)で七滝にも行けます。 それからモビリティーパークですが都会の方用の施設です(個人的考え)ので地元の人はいかず、別の質問でなされた方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。以外と余裕なのでアドバイスいただいた下田や船原の先にも二日目に言ってみようと思います。モビリティーパークは別で聞いてみますね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは。 伊豆高原から135号を使って河津へでてループ峡を通るルートですよね? 季節が分かりませんがGWじゃないですよね? たぶん1時間半程度のコースだと思います。 くねくねした山道の運転が不得意な方は、もう少し時間がかかるかもしれませんね。 モビリティーパークですか…。 何度も通ってるんで見かけるんですけど、あまり話題にならないので行ったことないです。 ごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。1時間半ぐらいで行けるんですね~!そのぐらいなら色々まわれそうです。運転してくれる人は仕事でドライバーやってるので大丈夫かなと思います。 モビリティーパークあまり人気ないんですかね…。