• ベストアンサー

伊豆の温泉旅行

12月中旬に彼へのプレゼントで温泉旅行を計画しています。 大田区から2~3時間で行ける場所で海が見える所が良いので 伊豆あたりがいいのかなって思いますが、車で行くため 私にはどれくらい時間がかかるのかわからず旅館選びに苦労しています。 (1)大田区から2~3時間 (2)絶景の海が見える露天風呂がある。 (3)料理がおいしくて雰囲気が良い。 所がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 後は違う視点から海は見えないけど2~3時間で着くおすすめ 温泉があったら教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

熱海で2時間強実際は3時間近くかかると思います。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35/5/50.672&el=139/7/5.372&scl=500000&stx=139/45/56.142&sty=35/35/30.236&edx=139/4/29.630&edy=35/5/30.984&chg=1 お望みの条件なら、伊豆は伊豆でも、伊東より南、 熱川、北川、稲取あたりまで行かれたほうがよいと思います。 熱海よりさらに1時間強プラスになります。 あとは、予算次第ですね。 とりあえず、よさげなところを http://www.gyokusuikan.co.jp/ http://www.bousui.com/ http://www.inatori-ginsuiso.jp/

s626go
質問者

お礼

どれも素敵で迷いますが玉翠館が色々なお風呂が あってお料理も美味しそうだし雰囲気も良いのでこちらにしようかなって 思います。 車だとどうしても時間が読めないので回答いただきとても助かりました。 とても丁寧な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 伊豆でオススメの温泉宿を教えて

    6月に伊豆半島に温泉に夫婦で行きたいのですが、 オススメの宿を紹介してください。 もしくは宿の人気ランキングや宿選びのガイド、口コミ情報があるホームページを紹介してください。 現時点では、伊東の大和館を候補をあげていますが、評判はどうでしょうか? エリアは、下田、伊東、伊豆高原、戸田あたりなどを考えていますが、あまり温泉エリアに詳しくないので、特にエリアは限定せずに、いい宿なら、ほかに温泉でオススメエリアがあれば教えて下さい。 予算は、今回はフラッと行くので、高級なところでなくてもいいです。 なお、温泉が好きなので露天風呂などお風呂自慢や、料理自慢の宿(旅館、ホテルどちらでもOK)がいいです。あと、海眺めの絶景があればベストです。

  • 伊豆で海が見える旅館探しています。

     今度の4月に、家族5人(幼児1人含む)で伊豆への旅行を計画しています。  条件は、 1)伊豆で海が見える 2)大きい温泉(露天風呂)がある 3)おいしい磯料理が食べれる 4)リーズナブルな料金                  です。  どこか穴場的な旅館を知っていたら是非教えてください。お願いします。

  • 伊豆方面の温泉旅館(露天風呂あり)のおすすめは??

    11月後半に伊豆方面に温泉旅行に行く予定なのですが、料理がおいしく(海の幸が食べたいです★)、露天風呂がきれいな純和風な感じの温泉旅館でおすすめな所がありましたら教えて下さい!予算は1人15000円程です。よろしくお願いします★

  • 昔泊まった伊豆の旅館が思い出せません。

    昔泊まった伊豆の旅館が思い出せません。 急な坂を上った所にあり、山の上からの露天風呂が絶景で、 美人女将がいるという所でした。 近くに伊豆高原ビールのお店があったと思います。 あいまいな情報ですが、わかる方がいたら教えて頂きたいです。

  • 伊豆旅行!

    8月31日に彼女には内緒で(サプライズとして)、彼女と泊まりで伊豆に旅行に行こうと思っています。 色々探してみたのですが、なかなか探すのが難しくて質問してみました。 予算⇒0円~12000円程度(一泊二食、夏季料金でこの値段だとBEST) 場所⇒伊豆のできれば神奈川寄り。熱海、伊東など。 立地⇒できれば近くに海。遊ぶところもあればベストだけど、なければないでOK。 宿 ⇒ホテルや、旅館みたいなところではなくて、ペンションなどがいい。 食事⇒夕食は、和食。美味しい海の幸がいい。朝食は、和でも洋でもOK。 温泉⇒彼女と二人きりで入れる、貸切露天風呂がいい。 わがままな条件ですが、どこかにいいところないでしょうか? 一つ、二つ条件に合わなくても結構です。 いい所があれば、すぐにでも予約入れたいと思ってます。(すぐに満室になりそうなので) 色々教えて下さい!お願いします!!

  • 伊豆のオススメ旅館&スポット

    春休みに彼氏と伊豆に旅行をする予定です。 旅館は私が探す事になりましたが、条件はこんな感じの旅館がいいです。 ・露天風呂がついている部屋 ・海が眺望できる ・料理にお刺身などの海の幸が出る ネットで調べてみても、部屋にある露天風呂は仕切りがあってあまり海が見えなさそうだったり、実際行ってみないとはっきり分からない点が多くて困っています。今のところ「海のはな」という旅館がいいかな、と思いますが、他に皆さんが過去に泊まったことがある所でオススメな旅館はありますか? あとはその旅館周辺でオススメのスポットはありますか?私達は水族館などのんびりした所が結構好きです。

  • 関西から行ける個室露天のある温泉

    海外から初来日する知人を連れて温泉へ行きたいと計画しています。が、私自身先日まで関東エリアに住んでいたため関西圏の温泉宿には詳しくありません。 日本も初めて、もちろん温泉も初めて、という外国人なので個室に露天が付いている温泉宿を探しています。 関東エリアだと伊豆などに個室露天で海の見える宿が わりと豊富にありますが、関西エリアにはそういった 宿はありませんか? 希望としては・・・ ・兵庫(阪神間です)から3時間ほどで行ける ・ひとり25000円前後 ・個室に露天風呂がついている ・海もしくは渓流が個室露天から眺められる (できれば海が希望です) ・家族風呂(貸切風呂)もあれば嬉しい です。 よろしくお願いします。

  • お勧めの伊豆の温泉宿を教えて!

    年末に友人と2人、一泊二日で伊豆に行こうかと計画中です。宿を探しているのですが、じゃらん等で探しても、どこも同じに見えてしまって、なかなか決まりません。そこで、伊豆の温泉宿で皆さんのお勧めの宿を教えていただきたいと思います。 希望としては、ゆったり出来て、料理が美味しくて、お風呂もそこそこ良い(露天ならなおさら)ところ。特にこだわりもない二人で、「それならどこでもいいじゃん!」って言われそうですが(笑) よろしくお願いします。

  • 伊豆・還暦旅行の宿、迷ってます

    還暦を迎える母の為に、 両親と、夫と娘(1歳)の計5人で 車にて、伊豆温泉旅行を考えています。 折角なので、日ごろの感謝を込めて、 素敵な旅行にしたいのですが、 お宿選びに迷っております。 アドバイス、お願いします。 希望としては、 ・海が間近な露天or客室 ・おいしいお料理 ・贅沢&高級感 ・お値段は一泊、一人2万~4万円ぐらい 色々調べて、良さそうな旅館があるのですが、 同じお宿でも、部屋タイプ、プランによって 全然変わってきてしまうようなので、 どこにしたらいいか、 よくわからなくなってしまいました。。 とりあえず、お宿としては ・銀水荘 ・望水 ・吉春 ・伊古奈 ・つるや吉祥亭 どこが良いと思いますか? 海のないところも入っていますが、 客室露天風呂付の部屋とか、 2間続きの広い部屋とか 色々考えたら、同じお値段ぐらいなら、 海が見えなくとも、そういう選択も 贅沢で良いのかも、 と思えてきたりしてしまいました。 これらの旅館に行ったことのある方、 アドバイスもらえるとうれしいです。 また、 この旅館なら、こういうプランのお部屋にしないと 意味ないかも・・というアドバイスなども欲しいです。 純粋に、 望水・銀山荘にひかれていますが、 どちらの方が、トータル的にランクは上なのでしょうか? 望水の貸切風呂がすごくよいようですが、 実際問題、皆で一緒にお風呂、というわけにも 行かないので、どうしようかなぁ・・とも 思ったりしてしまいます。 還暦旅行で行った方もいらっしゃれば、 どんなおもてなしがあったかなど、 良かった点など教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 温泉旅行をしたいのですが・・

    露天風呂で、周りが岩になっているところってありますか?大阪から車で行きたいのですが、二・三時間でいける所が嬉しいです。 後は、1万5千ぐらいで 安い旅館で温泉が別の場所にあるとこでもいいです。 私は、和歌山の勝浦に一度行ったことがあるのでそれ以外でありませんか? 誰か助けて(ToT)/