• 締切済み

結婚が決まってから彼女が自分を避けるようになった。

結婚が決まってから、彼女が自分を避けるようになりました。 電話には出ない、たまに電話をかけてきても5分くらいで切ろうとする、 何かとすぐに怒る(ささいなことで)、声をかけても無視する、 別の男と楽しそうに話をするところを見せ付ける、 私にはまったく将来のことを相談しない、むしろそういう話題を避ける、 私の意見に反論する、もしくは気に入らないと無視し続ける、 私の言葉にちょっとイライラするとすぐに黙り込む、 など。 さっぱり心理が分かりません。もう疲れました。 結婚を取りやめようかとも考えています。 どういう対処がベストなんでしょうか?もうくじけそうです。

みんなの回答

  • taka1029
  • ベストアンサー率25% (23/90)
回答No.4

マリッジブルーなのかもしれませんね。 わたしはそういうのは結婚の準備が忙しくそんな気分にもなりませんでしたが。彼女に聞いてみるしかないですね。あなたも辛いでしょう。 結婚準備とか二人で楽しくできるせっかくの期間にもやもやしていたらもったいないです。 ただ、彼女に問い詰めたり、怒ったり、イライラしたように、 なんなの!?っていう聞き方ではなく、 何でも聞くよという彼女が話しやすく、受け入れるような姿勢で話してあげてください。 また、付き合い始めの頃のようなデートを改めてしてみるとか。 昔のときめきを思い出せるようなデートをしてみる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikaihsot
  • ベストアンサー率37% (289/771)
回答No.3

おそらく質問者様と同様に、未来の奥様も「この人と結婚してしまって いいのだろうか?」と悩んでいらっしゃるのでしょうね。 心当たりはありませんか? 彼女が式場やドレスなどについて相談してきたのに適当に相槌を うっていた、など。結婚式は女性にとって人生最大のビッグイベントと 考えても大げさではありません。後々後悔の無いように、またどの友人 たちよりも素敵な式にしたいと夜も寝ないで計画するものなんです。 それなのに迷った時に相談する未来の夫はどうも真剣に考えてくれない… そしてそれから彼のすべてが嫌になってしまうんですよね。 まずは落ち着いて彼女に尋ねてみること。 何か自分に落ち度があったなら直したいので教えて欲しいと伝えること。 これから長く続く結婚生活では、とことん話し合ってお互いの気持ちを 確認しあい、少しずつ妥協しながら双方が納得できる答えを見つけ出して いかないといけないことばかりです。他人同士が一緒に暮らすのですから、 解決する方法は話し合いしかありません。 いちいちこんなところで相談しているようでは続きませんよ(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#168741
noname#168741
回答No.2

正直お話を伺う限り、彼女があなたとの結婚を望んでいないようには思いますが、疲れるのは早くないですか? 彼女があなたにそっけない態度を見せる理由はわかりません。 マリッジブルーだとか、当てはまりそうな理屈はいくらでもありますけど。 ただあなたがただ戸惑っていても何も好転はしないと思いますよ。 恐らくあなた自身、ここに書いている彼女の不審な態度について、 彼女に問いただしたことがないのではないですか?まずは正直に問いかけてみましょうよ。最終的に別れるということはあるかもしれませんが、その前に出来る限り自分から相手に切り込んでゆくということはした方が後悔が少ないと思いますよ。 なんて、無責任にアドバイスするのは簡単と私も書いてて思いますが、 相手に対して口をつぐんでしまうとやっぱり結婚生活も浅いものになってしまうのではないかと思いますよ。ここはひとつ、もう一踏ん張り。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ranbu
  • ベストアンサー率16% (39/242)
回答No.1

はっきりお答え致します。 ここで質問する前に彼女にはっきり確認してください。 ここで質問しても彼女の気持ちは誰にも分かりません。 以上が私の正直なところですが、質問に対して自分なりの考えを。 彼女は「結婚」を目の当たりにして少々とまどっているのではないでしょうか? この文章を読む限り結婚に対して前向きとは考えにくいです。 結婚するか取りやめるかはあなた次第ですが、今のままで結婚しても決してうまくいくとは思えません。 一度彼女との時間をとって本音で話しあってください。 それが一番早く、はっきりとした答えが出ると思います。頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ムキになって反論する人への対処法

    このサイトを見ていて思うのですが、質問に対し回答をいただきますよね。その回答に対し、きちんとしたお返事を書こうと思い「そうではなくこういうことです。」等、同意しかねるというお礼を書くと、また舞い戻ってきて今度は更にムキになりものすごい反論をする人がいますよね。この言うのは一体どういう心理が働いているんでしょうか?負かしてやろうとすると上手に出たがるといった感じでしょうか? このようにすぐにムキになりしつこく反論しに来る回答者にはどのように対処するのがベストだと思われますか?無視をするか「ありがとうございます。」だけにするとか・・・。このサイトだけでなく現実社会にも通じると思い質問してみました。カテ違いかもしれませんがよろしくお願いします。

  • ムキになる人への対処法

    このサイトを見ていて思うのですが、質問に対し回答をいただきますよね。その回答に対し、きちんとしたお返事を書こうと思い「そうではなくこういうことです。」等、同意しかねるというお礼を書くと、また舞い戻ってきて今度は更にムキになりものすごい反論をする人がいますよね。この言うのは一体どういう心理が働いているんでしょうか?負かしてやろうとすると上手に出たがるといった感じでしょうか? このようにすぐにムキになりしつこく反論しに来る回答者にはどのように対処するのがベストだと思われますか?無視をするか「ありがとうございます。」だけにするとか・・・。このサイトだけでなく現実社会にも通じると思い質問してみました。カテ違いかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 自分にイライラする時どうしてますか?

    自分の目標として些細なことでイライラしない大きい男でありたいと常に思っています。 が、やはりイライラしてしまうこともあります。 この前あまりにも彼女が前の彼氏の話をするのでイライラしてしまいました・・・ で、気がつくとイライラしてしまっている自分にイライラしてしまいます。 俺ってちっさいなーって言うことにきずいてしまい、すごい自己嫌悪してしまいます。 みなさんは自分にイライラしたときどのように対処しているのでしょうか?

  • 結婚について。

    結婚について。 彼氏に将来について聞きました。将来(結婚)について、考えていないわけではない。でも、今のタイミングではない 詳しく聞いていくと→結婚前提ではない(自分のことを信じてもらえてるか不安だし自分でいいのかと思ってしまう)年が二八だしどうでもいい人とは付き合わない。前向きな意味だよ こんな答えが 別れたくないし好きだし一緒にいたい。とのこと こんな男の心理は?

  • 結婚

    二股かけてたり、メールを無視したり、電話をかけなおさなかったりする男と結婚できますか?

  • 自分は結婚できないと言われます

    自分は24歳の男です。 結婚願望が強く、早く落ち着いた生活をしたいと常に考えています。 現在彼女はいないです。 友人や職場の方(全員男性です)に相談をするのですが、君の考え、行動では結婚は難しい、あるいは出来ないという答えをもらいます。 自分の考えが世間的にそんなにおかしいものであるか知りたいため、多くの人の意見をいただきたいと思い投稿させていただきます。 自分の考え、行動とは、 1、現在将来のことを考えて、あまりお金を使わないようにし、貯蓄しております。そのため、車や服装、趣味のことに対してほとんどお金を使わないようにし、最低限のコストで生活している。休日もほとんど自宅で過ごします 2、今後、彼女になる、妻になる人に対して、制限を出来るだけつけずに生活してもらいたい。具体的に言うと、やりたいことがあれば何でもやって欲しい。極端に言うと借金や犯罪、浮気といったこと以外なら積極的に協力したい。 3、お互いの考えを尊重した付き合いをしていきたい。 4、自分が長男であるため、将来的に家を継ぐ形になります。そのため自分の両親の隣に住める人でないと結婚できない この1、2、3、4のことをだいたい相談します。 これらの考えでは結婚できないのであればどのように考え方を変えていけば良いのか、助言お願いします。

  • 自分は20歳で妹がいて生物学上女性です。

    自分は20歳で妹がいて生物学上女性です。 けど、男(?)になりたくて仕方ないんです。 自分には胸だってあるし、女の子らしい名前だってあります。 親からも「あんな人と結婚しないよーにね」とか「孫を早くみたい」とか 親戚からも「綺麗になった」「可愛くなった」なんて言葉を浴びせられます。 自分はこんな心理の持ち主なのにどーしてこんなこと言われなきゃいけないのか… (まぁ、自分が親に暴露していないから言われるんでしょーが) 毎日辛いです。親から「結婚」や「孫」という単語がでるたびイライラします。 前に自分で「男の子みたいだ」って呟いたら・・・ 親に「貴方は男の子にじゃないでしょ、何言ってるの(笑)」って…。 家族に相談も出来ないし友人にも相談できない…。 もし相談したら友人が離れていきそうで。。 性同一障害ではないと思うんです。 だって男性器はいらないと思っているし、、。 外見をどんなに男っぽくしても身体を見ると胸がある。 さらしを買おうともしたんですが…、 さらしを巻いたら本当に胸はないように見えるのが不安です。 こんなに書いたのに、質問の焦点があってないですね…。 いままで溜まってきたものが溢れてきて。。 とりあえず、外見から…胸をどーにかしたいんです。 誰か、アドバイスください。

  • 怒りっぽい旦那さんと上手につきあってる方

    怒りっぽい夫、イライラすると些細なことで怒る夫と上手くつきあうにはどうしたらいいでしょうか? 夫がイライラしてて私の至らない部分などを責めるとき、反論しても納得してもらえるわけではないし火に油を注ぐようなものですよね。 そういうときに「そうね、私が悪かったわ。ごめんなさい」と口先だけでも謝ったらどうなるでしょうか? 反論するより謝ってしまったほうがこちらの受けるダメージは少なくなるでしょうか。 怒りっぽい旦那さんと長年連れ添ってる奥様がいたら、上手につきあうコツ、旦那さんに当たられたときの対処法など教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 「俺と結婚すればよかったのに。」という男友達。

    30歳の女性です。 彼氏がいるのですが、最近、彼とのお付き合いに悩みがあって、 男友達(既婚者)に相談しています。 男友達と私は、彼が奥さんと出会う前に出会い、以前からやんわりと 私にアプローチをしてくれていたのですが、私に彼氏がいたので、 ずっとお友達でいました。 九州と関東と離れているので、今もたまにメールや電話をする仲 です。(私からはしません。) その男友達は、私が悩みを相談すると、必ず「あの時、俺とつきあって結婚しておけばよかったのにー。」と言います。 私は「男友達」としては好きだし、彼が女性の扱いに慣れているのも 知っているので、笑ってかわしていますが、 そういうことを言う心理って何なのでしょうね?

  • 22歳ネット彼女をものにしたい

    42歳男です。22歳のネット彼女がいます 告白は彼女から来ました 結婚を考えて真剣に付き合おうというのにも、承諾得られてます。 8月に会う約束をしてました。その時に体の関係を持ちたいと言われていたのに 夏バテで、どうしても外に行けないということで無しになってます 次回、会うときは、プロポーズも済ませ、子供が出来たときは責任も取るつもりです というか、直ぐにでも子供は欲しいし、入籍も早く済ませておきたいと思います もう、秋まで待てないです 秋になれば年齢差21となります 次会ったとき先に役場行けば彼女はすんなり会ってくれますか? ホテル行く前に入籍済ませれば彼女も安心かと思います ほかの男とこういうことするな、電話で話するな という話から 些細な喧嘩になりました 彼女が呼び捨てしてほしいのに、僕がちゃんをつけて呼んでいたので しばらく既読無視されてて、もう十分に振り回され 電話来るはずの時間に電話がないことが続いたりしたので 早く、彼女と既成事実を作り離れない関係を築き上げたて行きたいと思います 些細なことで未読無視などがあるので、正直イライラします 未読無視、既読無視を無くしてほしいと 何度も言ってます 彼女の気持ちがふらふらしているので、ここらできっちり有無を言わせない関係になりたいです それまでのがまんでしょうか? 来月どうしても会うためには どういう提案をしていけば、すんなり会えるでしょうか

専門家に質問してみよう