• 締切済み

結婚が決まってから彼女が自分を避けるようになった。

結婚が決まってから、彼女が自分を避けるようになりました。 電話には出ない、たまに電話をかけてきても5分くらいで切ろうとする、 何かとすぐに怒る(ささいなことで)、声をかけても無視する、 別の男と楽しそうに話をするところを見せ付ける、 私にはまったく将来のことを相談しない、むしろそういう話題を避ける、 私の意見に反論する、もしくは気に入らないと無視し続ける、 私の言葉にちょっとイライラするとすぐに黙り込む、 など。 さっぱり心理が分かりません。もう疲れました。 結婚を取りやめようかとも考えています。 どういう対処がベストなんでしょうか?もうくじけそうです。

みんなの回答

• taka1029
回答No.4

マリッジブルーなのかもしれませんね。 わたしはそういうのは結婚の準備が忙しくそんな気分にもなりませんでしたが。彼女に聞いてみるしかないですね。あなたも辛いでしょう。 結婚準備とか二人で楽しくできるせっかくの期間にもやもやしていたらもったいないです。 ただ、彼女に問い詰めたり、怒ったり、イライラしたように、 なんなの!?っていう聞き方ではなく、 何でも聞くよという彼女が話しやすく、受け入れるような姿勢で話してあげてください。 また、付き合い始めの頃のようなデートを改めてしてみるとか。 昔のときめきを思い出せるようなデートをしてみる。

• ikaihsot
回答No.3

おそらく質問者様と同様に、未来の奥様も「この人と結婚してしまって いいのだろうか?」と悩んでいらっしゃるのでしょうね。 心当たりはありませんか? 彼女が式場やドレスなどについて相談してきたのに適当に相槌を うっていた、など。結婚式は女性にとって人生最大のビッグイベントと 考えても大げさではありません。後々後悔の無いように、またどの友人 たちよりも素敵な式にしたいと夜も寝ないで計画するものなんです。 それなのに迷った時に相談する未来の夫はどうも真剣に考えてくれない… そしてそれから彼のすべてが嫌になってしまうんですよね。 まずは落ち着いて彼女に尋ねてみること。 何か自分に落ち度があったなら直したいので教えて欲しいと伝えること。 これから長く続く結婚生活では、とことん話し合ってお互いの気持ちを 確認しあい、少しずつ妥協しながら双方が納得できる答えを見つけ出して いかないといけないことばかりです。他人同士が一緒に暮らすのですから、 解決する方法は話し合いしかありません。 いちいちこんなところで相談しているようでは続きませんよ(笑)。

noname#168741
noname#168741
回答No.2

正直お話を伺う限り、彼女があなたとの結婚を望んでいないようには思いますが、疲れるのは早くないですか? 彼女があなたにそっけない態度を見せる理由はわかりません。 マリッジブルーだとか、当てはまりそうな理屈はいくらでもありますけど。 ただあなたがただ戸惑っていても何も好転はしないと思いますよ。 恐らくあなた自身、ここに書いている彼女の不審な態度について、 彼女に問いただしたことがないのではないですか?まずは正直に問いかけてみましょうよ。最終的に別れるということはあるかもしれませんが、その前に出来る限り自分から相手に切り込んでゆくということはした方が後悔が少ないと思いますよ。 なんて、無責任にアドバイスするのは簡単と私も書いてて思いますが、 相手に対して口をつぐんでしまうとやっぱり結婚生活も浅いものになってしまうのではないかと思いますよ。ここはひとつ、もう一踏ん張り。

• ranbu
回答No.1

はっきりお答え致します。 ここで質問する前に彼女にはっきり確認してください。 ここで質問しても彼女の気持ちは誰にも分かりません。 以上が私の正直なところですが、質問に対して自分なりの考えを。 彼女は「結婚」を目の当たりにして少々とまどっているのではないでしょうか? この文章を読む限り結婚に対して前向きとは考えにくいです。 結婚するか取りやめるかはあなた次第ですが、今のままで結婚しても決してうまくいくとは思えません。 一度彼女との時間をとって本音で話しあってください。 それが一番早く、はっきりとした答えが出ると思います。頑張ってください。