• ベストアンサー

インテリアの種類について教えてください

サトエリさんとカエルの人形が出てくるCMのインテリアは何風インテリアに入るのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonbay39
回答No.1

元々カントリーな部屋にアンティークな照明を配置し、好きな色にペイントし、堕落した怪しさを醸し出しているのでしょうね。  小物類は公式HPに少し解説があります。http://www.unicharm.co.jp/sofy/bfnight/cm/index.html#oheya  いわゆるゴスロリに詳しい人であれば、このよな内装を上手にまとめる出来るような気がします。  一種の仮想空間のような状態なので、ここまでいくと何風というのはないと思います。  空色基調の壁に、紫系の手作り小物類、腰壁の濃い赤茶、壁に立てかけてある十字架っぽい扉のようなアイアン調の物、細く白いアイアンのベッド、部屋の中に木、フクロウ、馬のクッションなどがあります。何かのテーマを元にデザイナーが好きにやってみましたという感じの部屋だと思います。  私ならば、可愛い堕天使、というタイトルを付けてみたくなる部屋ではあります。  真似るのならば、その部屋の物を頭の中で一つ一つ除けていけば、何が重要な要素かは見えてきやすいと思います。ただここまで好き勝手にアイテムを選んであると、人ぞれぞれで重要だと思う箇所すら違うでしょうね。  なお、HPには、「決まりきった部屋のスタイル、そんな枠にとらわれずに造りました。」とありますので、そもそも単純な類型化は不可能だと思います。

aidn
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 公式ホームページも見てきました。写真も載っていてCMではわからなかったものもあったので嬉しかったです。 カントリーテイストのお店を覗いてみようと思います。ほんとうにありがとうございます!

その他の回答 (1)

• nonbay39
回答No.2

1です、書き方が悪かったでしょうか、部屋のつくりはカントリー調ですけど、小物類はアンティークです。  ゆえに、単に小物を真似るのだけであれば、アンティークなお店を回られた方が良いと思います。

aidn
質問者

お礼

ありがとうございます。 私、はやとちりをしてしまったようですね。失礼しました。