• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パーム&ファウンテンテラスホテルのシャトルバス

8月13日のお盆休み真っ最中にパーム&ファウンテンテラスホテルに泊まることになりました。 シャトルバスでパークまで15分と書いてありますが、お盆中なので30~40分以上かかる可能性大でバスは絶対に座れない!立って乗っていると押しつぶされそうになるよ!って宿泊したことがない友人がなぜかアドバイスをくれました 開園前と閉園後に混雑するのは予想がつきますが、時間をずらしてもやはりバス内は混雑しているのでしょうか? 汗をかいたあとに満員のバスに30分~40分も乗るのは嫌なので、パークの駐車場に車を止めて夜ホテルの駐車場に止めなおすのかで悩んでいます 連休などに宿泊した事がある方など、詳しい方アドバイスをお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2836
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

8時頃や22時過ぎに乗車しようとお考えなら 残念ながら激混みです。 シー→ランド→パーム→ファウンテン→ランド→シー の順に停車します。 列に並んで30分程度、乗車後、車の大渋滞で30分~掛かります。 シーから出発の時点でかなり乗ってるのでは?? ごく稀に、直行便も出るには出ますが・・・ 10時頃にホテルを出発して20時30分より前に出るなら 最悪1本待てばどうにかなります。 5月の連休に行った友人も、 絶対泊まらないと嘆いていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もっと情報収集をしてからホテルを予約すればよかったと今更ですが、思っちゃいますね。。。 直行便がでる事を願いたいと思います 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3649)

パームはシー→ランド→ホテルと巡回しています。 なので、夜なんかは閉園近くじゃなくてもランドから乗る場合は座れない可能性は高いですね。シーからだったら1本待てば座れるんじゃないでしょうか。 ただ閉園間際と、混雑時はパークーホテル直行便を出すこともあります。 道は、ランド→シー間は入場制限するぐらいの混雑だと閉園前後は結構混んでいてここを抜けるだけで30分かかったことがあります。なので、ご友人のいうこともまんざらうそではないかも。 シー→ランド間はたぶんそこまでひどくないと思いますが… 確かに、昔オフィシャルホテルが直通バスだったころは、2本くらいバスを見送らないと座れなかったし、アンバのバスなんかも通る道が悪くて徒歩15分くらいで着くのにバスで30分とかかかってた時期もありました。 たぶんご友人はそういう経験を元にお話されているのではないでしょうか? 今はそこまではひどくはないですが、それは普段の話です。 お盆中となると、時間帯によってはご友人の考える悪夢のような出来事も可能性ゼロとはいえないかな…とは思いますが。 でも、あんまりパートナーホテルのシャトルが混みこみってみたことがないです。 どっちつかずの回答ですいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ホテルから直行じゃなくて、巡回してるんですね。 ランドから乗って、座るのは絶望的な気がしてきました・・・ 回答ありがとうございました