• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ホテルエミオン東京ベイ⇔TDRのシャトルバス

9月に新浦安のホテルエミオン東京ベイ泊でTDRに行く予定です。 ホテルからTDRまでシャトルバスの運行がありますが、このバスはパーム&ファウンテンテラスホテル等、他のパートナーホテルも経由するのでしょうか? その場合、朝7~8時台のホテル⇒TDR・閉演後のTDR⇒ホテルのバスは凄く混んで、何台かやり過ごさないと乗れないといった状況になったりしますか? バスを利用するより、電行きも帰りも電車を利用した方が無難でしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)

エミリオンはできたてで情報はあまりないのですが。 一般的には、他に寄らないのバスになると思いますよ。 また、エミリオンの場合、新浦安から歩くと15分はかかりそうな距離なので、シャトルバスを待った方が良さそうです。パーム&ファウンテンホテルは結構本数が多くでているのですが、エミリオンは不明です。 かなり高層のホテルですから、キャパも多いので、本数は多いでしょうから、何本出ているかホテルに確認した方が良いです。バスの所要時間は、他に寄らないとしたら、15分~20分でTDRです。TDRの近く以外はほとんど渋滞しませんから、所用時間はほぼ一定でしょう。とにかく朝の発射本数を聞けば良いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。パンフなどには徒歩7分とありますが、実際は15分はかかるんですね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • homao
  • ベストアンサー率0% (0/1)

28日に宿泊してきました。 バスの時刻表は、もう回答があるのでわかると思いますが、そんなに満席って訳でもなく、ゆったりと乗れました。多くて15人、少なかったら6人でした。10分ぐらいかかってました。ホテル発からシー→ランドでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。そんなに混んではいないんですね。安心しました。

  • 回答No.3

エミオンのバス時刻表です。 昼間はオリエンタルやブライトンと比べると少ないかな?(ブライトンはオリエンタルも使おうと思えば使える距離なので…)

参考URL:
http://www.hotel-emion.jp/access/bus.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

  • 回答No.1

経由しないと思います。 それぞれ各ホテル行きの行き先の出ているバスが走っていますから。 朝と閉園後は混んでいるには間違いないと思いますけれど、数台待たなければいけないということはないと思います。立ちにはなると思いますが…。時刻表を見るとピーク時は10分おきですので、オリエンタルとかパームファウンテンのバスと同じ程度の混雑になると思います。そうなると数台待つことはなさそうです。 電車だと、新浦安までは少し歩きますよ。歩けないことはないと思いますが、バスを利用したほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。シャトルバスを利用しようと思います。