• ベストアンサー

パーム&ファウンテンテラスホテルに宿泊されたことのある方お願いします。

12月にパーム&ファウンテンテラスホテルを予約しました。まだ新しいホテルなのであまり情報を持っていません。 宿泊されたことがある方、サービスやアクセス、部屋の使い安さなど情報を是非、提供して下さい。 TDRまでの往復に道が混んで15分以上かかってしまうことはないのでしょうか? 又オフィシャルホテルに比べて便利さや部屋の雰囲気はどうですか? シェラトンのツインルーム(一部屋50800円)にも予約が入っているので正直迷っています。

• 310334
  • お礼率77% (212/273)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diz415
回答No.4

オープン直後と、6月の2度利用しました。 両方ともパームでした。 ただ寝るだけでしたら、本当にリーズナブルでいいと思います。本当に狭いのでビックリしましたが、コンパクトにまとまっていて使いにくい程ではありませんでした。 電車で舞浜駅に着き、ランドバス停からバスに乗ってホテルに行きチェックインしました。 混雑時や閉園近くになると、パーム行きとファウンテン行きの2便に別れていました。(それ以外はファウンテンに止まり、次にパームに止まります。) 閉園近くはかなりバスは満員で、遊び疲れているうえに、15分程ホテルに着くまで立ったままなので辛いかもしれません。早めにバス停に行かれる事をお勧めします… 車でも行きました。駐車場は屋外のみだったと思います。(もしかしたら2階建てのようになっていたかも?)パークからの道はわかりやすかったと思います。泊まっている期間内は出し入れ自由でした。 近くにイト○ーカドー(徒歩圏内)やセブ○イレブン、ファミレス(24時間営業)などもありますから、食材などを買い物に行ったり食事する事も可能です。 もちろん1階にあるローソンも24時間営業で、お酒も売っています。 冷蔵庫は小さいですが、何も入っていませんので、飲み物など入れられます。氷は各階に氷マシーン?!がありますので自由にもらえます。 洗濯機(200円)と乾燥機(10分100円?)も2階・4階にあり、利用しました。洗剤も販売機で売っています。ランドリーから離れた所にお部屋がある場合は面倒かもしれませんが… 新しいので気持ちよく使えました。 1階のディズニーファンタジーもちょっとしたお土産を買うのには便利ですよ。パークと同じ商品が購入できます。 朝食は値段相応ですが、場所が狭いのでかなり並びました。朝食は付けずにコンビニで済ますかパークで食べた方がいいかもしれません。 パジャマがありますが、ネグリジェのようにすっぽりとかぶる長いものです。ひざ丈位あったかな?ズボンはありません。男女兼用のようですね。お子さん用はあるのかどうかはわかりません。 少しパークから時間がかかりますので、お昼寝にちょっと戻るというのは面倒かもしれませんね。 ですが、ただ寝るだけと割り切ってしまえば、お勧めのホテルです。

310334
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんのご回答を総合すると寝るだけなら◎だということのようです。 diz415さんは2度も続けてご利用されているのできっと自信を持っておすすめ頂いていると感じます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• miwa110
回答No.3

4月にパームテラスホテルに宿泊しました。 ファウンテン…の方は道を挟んで向かい側だったので、中まではわかりませんが、中身はほぼ同じだと効いています。 アクセス…は、シーとランドからのバスしか無いのですが、私がシーからホテルに行った時は22時頃でしたが、ほぼ15分で到着しました。 翌日はタクシーを使って、早朝に出ましたが、やっぱりその位で到着出来ましたよ!! ただ最寄のJRの駅からは遠そうですよ。 サービスは…特に何も利用してないんですよね(笑) 寝ただけと言う感じなので。 でもシーの方に私が忘れ物をしたんですが、どこに連絡すればいいか等、連絡先を教えてくれましたよ。 (時間的にシーは閉園していたので…) シーからのバスから降りた人の殆どがチェックインをしていなかったので、5人位は受付はしてくれて居ましたが、結構待ちましたね…。 往復最低30分かかると先にチェックインして…と言う人は少ないんですね。 部屋は、2つが正式なベッド、2つがソファベッドで、余裕の空間は少ないかな~?! 質問者さんは、ホテルでゆっくり…を希望されるんですか?! 寝るだけ…なら何も問題ないと思いますよ!! 一階にはコンビニもあるし、冷蔵庫もあるし、ちょっと難点はうるさ過ぎる加湿器位でしょうか?! お風呂はそんなに広くは無いけど、洗い場もついてるし、トイレは一応別だし、あとはお湯を溜めた後、流れが悪かった事くらいかな?! シェラトンのツインルーム50800円ですよね…。 人によっても価値観は違うので、何とも言えませんが、私ならお財布の関係でパームかな?!(笑)

参考URL:
http://www.palmandfountainterracehotel.com/access/timetable.html
310334
質問者

お礼

そうですか…。 有り難うございます。家族3人で泊まる予定ですがたぶん帰って寝るだけになると思います。シェラトンの50800円はちょっときついなあと感じていたのでとても参考になりました。 できればチェックインは先に済ませておきたいのですがやはり往復の時間を考えると難しそうですね。 ご回答を参考にどうするかじっくり考えたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

泊まったことはなくロビーの下見程度しかしたことがありませんので、参考程度に。 バスは、たぶんですがTDRからの帰りは運動公園のところを越えてしまえばそんなに混まないかもしれません。行きは高速の降り口?入り口?みたいなところの近くを通ってくるので、開園近くは少し混みそうな感じはします。(すいません、車も運転しないので、この辺もわかりません。) 私はパートナーホテルのバスは昼間しか乗った事がないのですが、アンバサダー行きのバスでさえ、閉園間際のバスは渋滞することもあるそうなので、入場制限するような混雑のときは15分以上かかることもあるのかもしれません。昼間なら15分もかからないぐらいだと思います。 外回りとかロビーを見た感じだと、かなりきれいでリゾートっぽい雰囲気です。回りも静かで落ち着いています。が、4人だと部屋が狭いという感想も聞きます。コンビ二や食堂も朝は並ぶみたいですね。 ディズニーショップも小さいです。 あと、新浦安からはとても歩ける距離ではないので、市内のバス(本数少ない)か、TDLまで行って舞浜になります。ディズニー以外に行く人にはお勧めできません。 というわけで、シェラトンと比べるようなホテルではないと思います。 もちろん、パームファウンテンのほうが全然安いですから、あとはお財布と相談かな、と思います。

310334
質問者

お礼

有り難うございます。 遊んだ後は帰って寝るだけになりそうなのでシェラトンはもったいないかもしれません。 パームホテルに気持ちが傾いています。

• Turbo415
回答No.1

近くに住んでいて、泊まったことはないので、分かる一カ所だけ書きます。 >TDRまでの往復に道が混んで15分以上かかってしまうことはないのでしょうか? 私はいつもバスと同じようなコースでシーに行っています。 絶対ではないですが、ほとんど15分で行けますよ。土日でも平日でも同じです。 ホテルからは、新浦安駅前は通らないで、明海大を過ぎて少し行った車の通りの少ない片側2車線の道路を通りますので、まず渋滞に引っかかることはないです。唯一、浦安の市民マラソンの時9時過ぎから渋滞し、ホテルの先のヨーカドーあたりから30分ぐらいかかりましたが、いままで、それ以外で渋滞した記憶はないです。また、TDR周辺も普通に車で来る人が使う道とは方向が違うので、本当にTDRから100~200mぐらいの交差点からがやや混む感じです。当然バスの出入口は一般車とは別ですから(笑) 部屋の内容などは、他の人に任せます。

310334
質問者

お礼

早速の詳しい回答ありがとうございます。 渋滞の心配はなさそうですね。安心しました。 お近くに住んでいらっしゃるとのこと。羨ましい限りです。 ホテルの宿泊に関しては他の方からの情報を待ってみたいと思います。 ありがとうございました。