• ベストアンサー

パームファウンテンホテル

パームアンドファウンテンテラスホテルはなぜ休止していたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

震災の影響だと思います。 あのあたりは液状化で上下水道がしばらく止まってました。 道路も、いまだ整備しきれていないところもあります。(道路、上下水道の仮復旧という意味では、浦安市内全域終了しているかと。) 新浦安のホテルの中でも、影響は大きかったほうだと思います。 上下水道は1ヶ月ぐらいで復旧したと思いますが、その後は節電の影響もあり、どうせ営業しても人が集まらないっていうこともありで、休業していたのだと思います。 もしかしたら、ディズニーホテルと同じ会社がやってますので、ディズニーホテルとあわせて節電目標を達成させるためにそうしたのかなという気もしますが…。 細かい理由はさておき、なんせ、震災の影響であることは間違いないです。

1270peko
質問者

お礼

そうなんですね、ありがとうございました。秋にディズニーランドに行く予定です。パートナーホテルに宿泊予定です。

HS-FBE01USVの動作環境は?
このQ&Aのポイント
  • HS-FBE01USVはWindows 11でも問題なく使用できるか
  • HS-FBE01USVはWindows 11に対応しているか
  • HS-FBE01USVの動作環境について知りたい
回答を見る

専門家に質問してみよう