• ベストアンサー

DELL DIMENSION E521でグラフィックボードを増設しようと考えています

仕様は CPUがAthlon64×2 4600 メモリはPC4200 512MB×2 です。 新たにGeForce8600GTをつけようかと考えています。 電源ユニットが305Wなので心配になって増設で必要になるWを調べてみると300W必要と出ました。 増設はやめたほうがいいですか? また、Athlon64×2 4600に65Wと89Wがあり、69Wの場合だと250Wになります。どうやって65Wか89Wかを調べることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>また、Athlon64×2 4600に65Wと89Wがあり、69Wの場合だと250Wになります。どうやって65Wか89Wかを調べることができますか? ファンダクトやクーラーを取り外して、実際にCPUのOPNコードを見ればわかります。 ADA4600IAA5CU ・・・TDP89W ADO4600IAA5CU ・・・TDP65W 但し、改造になるかも知れないので自己責任で・・・ 取り付け時に熱伝導グリスの塗布を忘れずに。 下記参照 http://fab51.com/cpu/guide/opn-am2.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • motley
  • ベストアンサー率29% (245/819)
回答No.3

 CPU-Z で調べた後、そのコードに照らして65Wか89Wか検討する。  CPUの消費電力が気になるのであれば、crystalCPUID なるフリーソフトで 電圧を落とせば良いです。私は3200+(1.4V定格)を1.2Vで駆動しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.2

もしかして、GeForce 8600GTの消費電力が300Wだと思っていませんか? 現在一般向けでもっとも消費電力が大きいRADEON HD 2900XTでも高負荷時で170W強(公称値215W)です。 300Wというのはパソコン全体での話です。 GeForce 8600GTの消費電力は高負荷時で40W弱(公称値43W)です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グラフィックボード増設

    現在DELL製E521を使用しております。 パンヤやラグロクをやっているんですがたまに重く感じるのでグラフィックボードの増設を考えています。 グラフィックボードはATiならばRadeon1650(http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=953)あたりを考えているんですが電源などは足るんでしょうか。 CPU:Athlon64X2 4600+ MEM:1GB HDD:160GB 内蔵VIDEO:GeForce6150(64MBビデオメモリ) 電源:おそらく305W

  • グラフィックボードの増設について

     今はオンボードなので今度、自作PCにグラフィックボードを増設してバトルフィールド2ができるようにしたいと思っていろいろ調べたんですが分からないものだらけなので教えてください!!お願いします。 I nVIDIAのGeForce6×××シリーズなどの数字の後のGTやLEではどういう違いがあるんですか?またFX5×××シリー ズとでは、どちらがいいでしょうか? II お手ごろなところではどれがいいですか? III やっぱマザーボードと一緒のメ-カーのほうが安心なんでしょうか?  IV 自作PCがキューブタイプでどうしても電源が小さく275Wしかありません。これは買い換えるしかないのでしょうか?    予算あまりないしCPUもAthlon64 3000+ Socket754なのでバリバリとやれないことは分かっていますができることなら違和感なくプレイできるようにしたいと考えています。    PCはあまり分からないので分かりにくい質問になってしまったかもしれませんがよろしくお願いします。

  • ビデオボードの増設に伴う電源の交換について

    CPU:intel Core 2 Duo E6600 2.40GHz (2CPU) OS:windowsXP Home Edition SP2 メモリ:2048MB グラフィック:オンボード 224MB(メインメモリ共有) 電源:400W 先程電源の表記を確認しました所 DC OUTPUT/MAX.A…+3.3V/28A  +5V/30A  +12V/18A  -5V/0.5A  -12V/0.8A  +5Vsb/2A となっておりました。 この電源ですとGeforce 7900GSかGeforce 8600GTを増設する事は可能でしょうか。 また電源を交換する場合にはどれくらいの電源ユニットが良いのでしょうか。ご教授お願いします。

  • グラフィックボードについて

    GeForce FX5200/PCI というグラボ購入し使用し始めたのですが、 動画の再生や、簡単な3D表示をすると 画面がカクカクしてしまいます。 以前の S3 Savage4 では動画などは普通に見れていたので、 グラボ増設による電源不足が原因ではないかと思いました。 (現在の電源は150Wです) そこで質問ですが、電源をもっとパワーのあるものに交換すれば カクカクは解消されるでしょうか? また、グラボに給電コネクタがついているのですが、 電源を400Wぐらいに交換した場合でも給電コネクタを使用したほうが良いのでしょうか? どなたか、アドバイスをお願いします。 CPU Athlon プロセッサ 1.3GHz メモリ 768MB グラフィック GeForce FX5200/PCI (ビデオメモリ128MB) ※以前のグラフィックはデバマネで無効にしてあります。  また、GeFX5200の最新ドライバもインストール済みです。

  • グラフィックボード増設

    この度新たにグラボを購入しようと思っているのですが グラボを増設した事はなく そもそもパソコンについては殆ど初心者です(・・;) しかし色々なサイトを見て回り大体のやり方は分かりました(多分・・・) そして皆さんにお尋ねしたいのは私の選択が正しいものかどうかを 答えてほしく質問させて頂きました。 そもそもの増設する理由は『マビノギ』『スペシャルフォース』 この2つのゲームを快適にプレイしたく増設しようと考えました。 ちなみに今現在の私のPCスペックは ・CPU     AMD Athlon(TM) XP 1700+ 1.47 Ghz ・マザボ    A7V8X-X  チップセット VIA KT400 ・メモリ    DDR333-512M×2 ・グラボ    GeForce4 Ti 4200 128MB ・HDD     80GB 思いつく範囲で答えてみましたm(_ _"m)ペコリ そして個人的に増設するグラボはこれにしようかなと いうグラボがこれです。 【NVIDIA GeForce 7600 GS 256MB(GV-N76G256D-RH)】 【NVIDIA GeForce 7300 GT 256MB(WinFast A7300GT TDH)】 この2つのどちらかにしようと現在考えています。 ちなみに「価格.com」にてこの2つを選びました。 2つの内上のグラボは11000円程で買えるらしく、 これならグラボに使える金額に何とか収まる値段です。 下のグラボは6980円らしくこれぐらいの値段なら CPUも増設出来るかなと思い選びました。 この2つの内ならどちらの方がいいでしょうか? これ以外にもっと適切な選択肢があるなら是非教えてください。 何か不明な点などありましたら言ってください。 私が答えられる範囲ならお答えいたしますので。 後PC増設に使える金額は15000円程度です。 それとクーラー等購入した方がいい等のアドバイス等も 教えてくださると嬉しいです。 長々と書かせて頂きましたがどうかこの私に皆様の お知恵をお貸しください(o*。_。)oペコッ

  • グラフィックボードについて

    NVIDIAのGeForce8600GTを買い、 必要スペックを見たら、メモリがDDR3になってたんですが DDR2では動かないのでしょうか (通販でオンラインゲーム用PCを売ってるサイトでそのPCの詳細を見たらDDR2のCPUに8600GTを組んでたみたいなのでもしかしたらと思ったのですが・・) 一応メモリは2.5GB(512MB+2024MB)、 CPUはCore2DuoE6300(1.86GHz*2) HDDは250GBあります ご返答お待ちしております_| ̄|○

  • dell DIMENSION8400 グラフィックボード

    dell DIMENSION8400 グラフィックボードの交換をしたいのですが・・・ 仕様 CPU Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz 周波数 2971 MHz Windows XP Home Service Pack 3 (Build 2600) メモリ 容量:1022MB : 空き領域:430MB  ビデオカード RADEON X300 Series チップ RADEON X300 SE (0x5B60) 電源:350w メモリーは1G追加します 三國志on-lineをしているのですが時々ラグってしまう時がありますのでグラフィックボードの交換を考えております。電源等で問題なく動作する(適合しそうな)良い製品は有りませんでしょうか? HD4670だと電源は400wは、いりますか? 適切な回答お待ちしております

  • グラフィックボード増設

    現在 e-machinesのj6454(メモリ2GB増設済)を使用しておりますが 最近の3Dゲームをするには難しいと思い、 グラフィックボードを増設しようと思っています。 j6454詳細 ​http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6454.html​ そこで、 グラフィックボードについていろいろ質問させていただいた結果 こちらのグラフィックボードを増設しようと思っています  Geforce8600GT http://www.ark-pc.co.jp/item/GF+P86GT%A1%BF256D3/code/20101385​ 質問したいことは こちらのグラフィックボードがj6454に増設しても 動作するかどうか(電源が300Wなので・・)です。 一応他の方の質問も参考に見ましたが、250Wの方でもいける人も 300Wでも8600GTはギリギリ動作できる、との情報がありました。 一応動作してほしいゲームは Hellgate:Londonというゲームです 回答お待ちしています。

  • グラフィックボード増設について

    現在 e-machinesのj6454(メモリ2GB増設済)を使用しておりますが 最近の3Dゲームをするには難しいと思い、 グラフィックボードを増設しようと思っています。 j6454詳細 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6454.html そこで、 グラフィックボードについていろいろ質問させていただいた結果 こちらのグラフィックボードを増設しようと思っています Geforce8600GT http://kakaku.com/item/05501715649/ 質問したいことは こちらのグラフィックボードがj6454に増設しても 動作するかどうか(電源が300Wなので・・)です。 7600GTと8600GTがギリギリ動作と聞きました。 7600GTはj3016で動作確認しました。 よく分からない質問かもしれませんが回答お願いします。

  • グラフィックボードを買えますが電源がよくわかりません

    こんにちは、回覧ありがとうございます 現在、新しくグラフィックボードを買おうかと試みています 現在使っているグラフィックボードはGeForce7600GSです 最近の3Dゲームだと少し重かったりきつい面が見られるので 最近のグラフィックボードに買えようかと思っています 今の所、GeForce9600GTが有力です しかし、スロットがあるだけではなく、電源にも注意が必要らしく よく調べたのですがいまいちわかりませんでした 私のパソコンの電源は400Wです 何が電源を食うのかわかりません CPU:Athlon 64X2 5200+ GPU:GeForce7600GS 他にも必要なパーツがある可能性があるので、下記のURLを用意しました http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5086j.html ↑がパソコンの詳細(スペック)です 400Wですが、9600GT等を購入しても大丈夫でしょうか また3D向けで9600GTより優れている物があるのなら教えてくれると嬉しいです 宜しくお願いします。