• ベストアンサー

ピルの飲む時間がずれてきています。

miki12の回答

• miki12
回答No.2

私も「飲んでも飲まなくてもさしさわりがない」状態なら 別に飲まなくてもいいとおもいます。費用もかかるので。 (ゴムで万が一失敗しても産めるという立場だとおもいますので) そうではなく、ゴムが破損したりして妊娠したとき産める状況では ないならきちんとピルをのんだほうがいいとおもいます。 失礼かとおもいますが「セックスしたいけど本当に、絶対妊娠できない!」 状態ならもっと時間に気を配るとおもいますし・・ (妊娠した=だから中絶というのは女性なら避けたいですし・・) >身体に何か悪い影響はあるのでしょうか?? まぁ、排卵抑制効果が期待できないのでいつ排卵するかわからない、 くらいですね。あとあまり時間がずれると不正出血の原因になる・・ でしょうか。 私は寝る前服用ですが5年のうちで1回だけ飲み忘れしました。 それも定時から10時間後に気がついてセーフでしたけど。 あとは、ずれても1時間ですね。やっぱり旅行とかいくとずれちゃうので。

oliver331
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リスクがあるので、飲むのは抵抗があったのですが、生理不順がまた元に戻ってしまうと思うとやめられずにいました。 飲んでいる間も避妊はしていましたが、やはり心がけが足りなかったんだと反省しています。。。