• ベストアンサー

白内障と網膜はく離の術後

白内障と網膜はく離の手術をしました。 退院後に 電子レンジを使用するときに 痛みを感じるのですがなぜでしょうか? 反応する物質が目にあるのでしょうか? どなたさまかご教示ください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y8gool
回答No.1

大学病院の眼科医です。 白内障と網膜はく離の手術で敏感になっているところに、 電子レンジの電磁波が影響しているものと思われます。 普通、電子レンジには電磁波が漏れ無いように処置されていますが、 漏れていると、目がかすんだり、痛かったりするようです、 一度、電気店で検査してもらってください。

richard23
質問者

お礼

有難うございます。 確認をさせていただきます。