• ベストアンサー

エクセル

pponの回答

• ベストアンサー
  • ppon
回答No.2

年齢の出し方にはいくつかありますが、一つをご紹介します。 rodobhoさんの質問の意図と違っていたらすみません。 前提として、 セルA1に生年月日が入っている。 セルA2に年齢を表示したい。 上記の場合でしたら、セルA2に下記の式を入力してください。 =datedif(A1,today(),"y") これで正しい年齢が表示されますが、 質問の意図と違っていたら、現状のやり方をもう少し詳しく教えてください。

rodobho
質問者

お礼

ありがとうございます。 間違いなくきちんと計算されて出てきました。 私の方法だとやはりどうしても1歳差が出てくる方が居ます。 大変助かりました。本当にありがとうございました。