• ベストアンサー

エクセルで計算されない

エクセル2007です。 式を入れているのですが、自動で計算されなくなりました。 CにA+Bといれているとして、 Aに1,Bに2入れるとCが3になるはずなのですが、空白のままです。 あれ?と思って、Cに入ってる数式を一度表示させて確認すると、計算されます。 毎月同じ作業をやっていて、今月用に先月の表を修正したら計算できなくなりました。 解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.1

>一度表示させて確認すると、計算されます。 ⇒手動計算になっていると思いますので以下の点を確認して下さい。  数式タブ→計算方法の設定→手動にチェックが付いていたら自動に変更して下さい。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変助かりました。

関連するQ&A

  • エクセルの簡単な計算式で・・・・

    初心者です。エクセルの表で、計算式・・縦合計の数式を 例=SUM(A5:A35)と入れており、その上部のセルに毎月異なる数値を打ち込んで自動計算していたのですが、先月から数値を打ち込んでも合計数値が変わらなくなってしまいました。(前月の合計数値のままです。) 合計数式の入ったセルをダブルクリックすれば正しい合計数値が現れるのですが、膨大な数の数式が入っている為、非常に時間がかかります。なぜこのようなことになったのかがまったく解りません。 どなたか以前の様に自動計算される方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルで時間計算

    エクセルで時間計算をしているのですが A1セルに開始時刻  B1セルに終了時刻  C1セルは作業時間   9:00         4:00           7:00 このような表を作っています 「C1」には(B1+12:00)マイナス「A1」と数式があるのですが 「B1」に入る時刻が午後でなく午前11:00だと 「C1」の数式のままでは (11:00+12:00)- 9:00 で 14:00 となってしまいます 「B1」には24時間形式で午後4:00を16:00と入力すればよいのですが 24時間形式を使わず9:00マイナス4:00を正しく計算するには どのような数式にすればよいのでしょうか IF文を使うのかなとも思うのですが 見当がつきません。宜しくお願いいたします。

  • エクセルの計算式について教えてください!

    すみません、エクセルの素人なんですが教えていただきたくて 質問させていただきます。 まず下の2つの表があるとします。 表(1)     A    B 1 にんじん 100 2 レタス   50 3 とまと   100 4 レタス  -200 5 レタス   100 表(2)      F 10 にんじん 11 とまと 12 レタス ひとつのセルに数式を挿入するのですが、その数式というのが表(2)のF12のレタスだけの 合計値を表(1)のB列から抜き出し計算したいのです。 そしてマイナス分は計算から除外したいのです。 一応調べてみたところ、抜きだして計算する式が『=SUMIF(A1:A5,F12,B1:B5)』、 マイナス分を除外するのが『=SUMIF(B1:B5,">0"』ということがわかったので この二つの式を合わせたらいいのかと思い、 『=SUMIF(A1:A5,F12,(B1:B5,">0"))』にしてみましたが計算出来ませんでした。 素人なのでこれ以上わからず困っています。 どなたかご存じの方よろしくお願いいたします。

  • エクセルでの時間計算方法

    すいません。パソコン初心者で申し訳ないですが、 たとえば(時間計算)   A        B             C 3:30(3時半)  4:30(4時半)     差異として 1:00 3:30(3時半)  2:30(2時半)     差異として -1:00 のようにエクセルの表で計算するにはどのような式を入れたらいいのでしょうか?    イコール B-A  ってやったら#######なっちゃいました。 当たり前ですよね・・・。 どうやって数式を入れたら宜しいのでしょうか?

  • Excelの計算式での空白の扱い

    Excelの表計算式で例えば"B1"セルと"A1"セルの値を同じにするような式で、セル"A1"が空白だったら、セル"B1"を”0”表示でなく、空白表示にしたいため、   「=IF(A1="","",A1)」 と書くと、"A1"は見た目には空白なのに、何故か"B1"には"0"入ってしまいます。 何故なのでしょうか?

  • excelの自動計算について

    Excelのセルに入力された数字を自動で変換 例えばA1セルに「8」と入力した場合、自動で×10で計算して値をA1に表示する事は可能でしょうか?A列にはある物の数をカウントした数字が入るのですが、「8」の時は×10、「3」の時には×5など、数字によって×の式を変更したいのです。別の列に数式を入れたり、別の表を作成してVLOOKUPで計算したりすれば、簡単にできると思うのですが、そのような作業は無しで、できないでしょうか?ご存知のかたおられましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • エクセルでのランクの出し方

    以下のような表でランク関数を使うと、空白(計算式は入っています)を0と計算して順位をだしてしまいます。    A   B   C   D  E 1 山田  50   40  90  1 2 加藤 -75   20  -55  4 3 田中  25  -60  -45  3 4                  2 D列にB,Cの合計を求める式として、=IF(A1="","",SUM(B1:B2)という数式を入れています。この表のデータは2人~4人になる可能性があります。 E列には、=RANK(D1,D1:D4)という数式が入っています。 そうしますと、セルD4を0とみなすのか、E4に順位2が入ってしまいます。 このD4を空白とみなし、1位から3位までで表示する方法はありますでしょうか?

  • エクセルの計算式を教えてください。

    エクセルの計算式を教えてください。 例えば、セルB2に、IF(B1="","",20)という数式があったとしまして、B2が "" だった場合、別セルに =B2+50 という計算式を入れると、B2を空白とみなさず、VALUE!になってしまいますが、この空白のB2を、0もしくは、無視して計算する方法はありますでしょうか?

  • Excel での計算

    EXcelを初めて使用する初心者です。 Excelを使用し、次のような式を計算する場合、「数式バー」に入力すれば計算出来ることは、承知しているのですが、「セル」に入力し保存、必要な時に数式の一部だけを変更し計算する事は出来ますか?            ( A-( B÷C ×D + E + F +G ))  上式で、A,B,C,E,F,Gは定数(変更しない数値)で、Dを毎回変更するということが出来ますか?(そもそも「セル」に入力出来ますか?)

  • エクセルで行挿入した際、自動的に計算式も入力される方法を教えて下さい。

    例えば、A列は単価を入力する欄、B列には数量を入力する欄、C列には=A1*B1(1行目の場合)の計算式が入っている表があるとします。 表の途中で行挿入すると、自動的にCのセルに数式が入力される方法はありますでしょうか? 複数の人に毎月この表(実際はもっと列が多い表)に入力して貰って集計等をしているのですが、各個人で表の途中で行挿入して行を増やした際、数式がコピーされてない人がいるため、行挿入すると自動的に数式が入力される方法がないかと思っております。 エクセルのバージョンは2000又は2003、行挿入は必要なので、行挿入を禁止する事はできません。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう