• ベストアンサー

先生にきついことを言う生徒の心

spaciaryomoの回答

回答No.9

今時の質問ですね。私もそれを目撃したことがあります。 1、その生徒が先生をなめているか、先生がその生徒に対して集中攻撃をしていてその鬱憤晴らしに先生を罵倒していると私は思っています。しかしその生徒が一番悪いと思います。まじめにやっていれば、先生は怒らないです。 それと見えないところでストレスを抱えていて、その吐け口に先生を利用していると思います。 2、3は私の経験ではありませんでした。 まとめですが、その生徒が先生を見下しているから「馬鹿」など暴言を吐いているからだと思います。それと身近にいじくれる人が居ないから先生を利用していると私は思います。 駄文失礼しました。

taiyo7
質問者

お礼

とても参考になります。  皆さん結構目撃したり、経験されているのですね。  そういう世の中になってしまったのですね。  いろいろと教えていただいてありがとうございました。