• ベストアンサー

驚愕!世にも適当な当て字

gakkun-iの回答

  • gakkun-i
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.3

心乱されはしませんでしたけど・・・ 労補人でロボット。 あ~なるほどね!って思いません?(笑) 

noname#36463
質問者

お礼

来る夢来る人と書いて「来夢来人」よりは、断然いかしてますね。 ロボットは、労働というテーマのもとに生まれてきたんですね。 ちょっぴり切ない当て字です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スーパーで『人肉100円』

    『人肉100円』 首都圏に多数支店を持つ大手スーパーの野菜売り場でこんな値札を見つけました。 ニンニクは『大蒜』『葫』と書きますが、果たして俗語として『人肉』という 漢字を使うのでしょうか?? 正式な漢字として間違っていることは判っています。 これは店員のシャレなのか、はたまたその店員に学がなかっただけなのか それとも俗語として当て字で『人肉』という漢字を使うのか…。 気になって仕方ありません。 俗語でこんな漢字使いますか?

  • ニンニクのしょうゆ漬け。半年くらい前に、ニンニクのしょうゆ漬けを作りま

    ニンニクのしょうゆ漬け。半年くらい前に、ニンニクのしょうゆ漬けを作りました。 ビンに入れて、今も冷蔵庫に入れてあります。 見た目も、臭いも腐ったような感じはありません。 これって、まだ食べても大丈夫なのでしょうか? また、ニンニク、醤油は、どのように使ったら良いのでしょうか?

  • にんにくのしょうゆ漬

    http://www.garlic-pedia.com/recipe/shoyu.htmlのページに、にんにくのしょうゆ漬の作り方が書いてありました。その中に、 「にんにく」を大きめのビンなどに入れて、酢と水を注ぎます。その状態で冷蔵庫に入れ、1週間程度漬けておきましょう。 とあります。 なぜ、酢と水を注いで、一週間漬けておくのでしょうか。そのまま、しょうゆを注いだらだめなのでしょうか。よろしかったらお教授お願いできないでしょうか。よろしくお願いします

  • 賞味期限ってどれくらいですか?

    賞味期限ってどれくらいですか? 実家の母がお手製で数の子を昆布などと調味液で漬け込んだものを大量に送ってきました。 母は1カ月くらい大丈夫と言っていましたが、賞味期限に関してあまり信用がおけない母なもので、私も妊娠中なこともあって当たったら大事なのでだれか教えてください。 もう2週間近く冷蔵庫に眠っています。匂いは大丈夫なのですが、怖くて日が経つにつれ食卓に並ぶことがなくなってきています。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ココアの粉はペットボトルで保存できますか?

    粉末のココアが家にあったのですが、袋の開け閉めの時に粉が飛び散るのが嫌で、ビンもスプーンで掬う時に間違って飛び散るのが嫌で、空いたペットボトルに粉末をいれておいて、飲みたい時はコップにサラサラと入れれば楽だ! と思ったのですが、ペットボトルに入れて冷蔵庫で保管することは、何かダメな理由があるのでしょうかね…?

  • ニンニクの利用・保存法を教えてください。

    先日、カツオのたたきと一緒に奮発して 青森県産、大粒ニンニク!を買いました。 スライスして一緒に食べたら、とっても美味しかったんですが 使ったのは一欠け。 2個入りだったのでまだ大量に残っています。 昨日、カレーを作る時にもう一欠け使ったのですが この調子では、いつものようにカビたり干からびたりして全部使い切れません! いつもは、ビン入りのすり下ろしニンニクを使うのですが 生のニンニクを刻んで冷蔵庫に入れておいただけでは傷みますよね・・。 ショウガは千切りにして冷凍しているんですが、霜の方が多くなってきました。 煮魚とかに使えるから良いけどニンニクはどうなんでしょう? 上手な保存方法も知りたいです。 何とか、ニンニクを使った料理ないでしょうか? 出来れば、小中学生ぐらいが食べられると助かります。 ニンニクはとっても好きなんですが、臭いがきついから大量に食べるなら週末でしょうし・・・。 お知恵を待ってます!!

  • サルサソースを使って何かできますか?

    サルサソースをもらいました。用途がビンに書いていないのでタコスぐらいしか思いつきません。 冷蔵庫にある使えそうな材料は鶏肉、牛肉、玉ねぎ、にんにく、ジャガイモ、にんじん、白ワイン?ぐらいです。パスタもあります。 サルサソースを使ったおいしいレシピを教えてください。

  • もう適当にやり過ごすしかないですよね?

    母親が無自覚で自分を傷つけてきて、それを伝えるとかなり感情的になって激怒してきて、それによって日々の態度とは180度変わってしまい、食事も満足に作ってくれないくらいにされたり、態度もふてくされられる・・・。 自分がどんなに冷静に相手に伝えても、無自覚なためわかってくれないし、冷静に伝えてもどんどん感情的になられるだけで、ますます傷つけてくるような相手の態度や言動に我慢できなくなってそれが出てしまうと、相手はそれを指摘して自分はどうなんだと言われ全くわかってくれない。 つまり悪化するだけで無意味なことになると思います。 つまりこれからの浪人生活は親の理不尽な態度が許せないけれど、伝えても無理なため我慢する。 許せなさすぎて態度に出てしまったら、相手に許せないと言うのは無理なんで、(食事や私生活や今後の大学費用などに関わってしまうため)自分がどれだけ我慢できるかにかかってると思います。(我慢して表面的に謝るなど) また変わってくれない親が許せないので大学卒業後は縁を切ると思います。 今までずっとこうやってきて、変わってくれないので、自分ではとても許せません。親の実家の家族も同じ感じなので、伝えても理解してくれないと思います。言い忘れていましたが、父はうつで4年ほど前に亡くなりました。 しかし自分のいとこ(5人ほど)や姉などとは、今後も接していきたいと思えるのですが、必ず母親に関わってくるため、縁を切ると言う事はそういう人たちとも縁をきることになってしまうのが嫌です。 おそらく自分が離れると母親は自分に対しての悪い感情を身内とかに言うと思うので、必然的にそうなってしまう気がします。いとことかを信用していないわけではないですが、母は外では感じよくしているため俺が悪いことになってしまうと思います。 心配なのは、(気の毒なのはもう誰にも言ってもらえなくなる母ですが) 姉が本当に母のことをいけないと理解できているかと、姉に子供ができたら母は自分と同じようなことをするんじゃないかということです。 具体例は多すぎて書けませんでしたが、もう親には変わってほしいなどの感情は捨てて、表面上で適当に過ごしていく以外ないですよね? またここのマイページってパスワードわからない限り自分にしか見れませんよね?(これを見られたら人生終わると思うんで) よろしくお願いします。

  • イタリア ピサの斜塔で食べた料理

    3年ほど前にイタリアへ旅行しました。 ツアーだったので、色々な所を見て回ったのですが、 中でもピサの斜塔での思い出が印象に残っています。 というのも、ピサの斜塔横のレストランで昼食をとったのですが、 そこのレストランで出てきた『ニンニクのオリーブオイル漬け』のようなものがとても美味しかったのです。 あまりのうまさにビン買いして日本に持ってきたのですが、すぐに食べてしまいました。 ビンを取っておけば良かったのですが、今となっては後の祭り。 なんと言う名前の料理かとか商品名とか一切分からなくなってしまいました。 確実な情報としては、ニンニクであるという事だけ(^^;) 何に漬かっていたのか、多分オリーブオイルで合ってるとは思うのですが、記憶があいまいでスイマセン。 ニンニク一個一個をそのままビン内のオイルに漬けてあるような感じでした。 どなたかこの料理の名前、販売しているサイトやお店、作り方等、何でも良いので情報お持ちではありませんか? 些細な情報でもいいのでお待ちしています。 どうしてももう一回食べたくってモヤモヤしています。 お願いしますm(_ _)m

  • ごぼう の保存方法

    土付きを買ってきて泥を落としてから適当な長さに切り、水をいっぱいに入れたビンに入れて冷蔵保存しています。 スーパーなどでよく売っている、パックに入ったごぼうの真似をしてるのですが、これは有効な保存方法でしょうか。 また、何か注意点はあるでしょうか。