• 締切済み

イジメなのでしょうか?

相談できる人は沢山いるのですが、言うに言えないんです。 10日ほど前学校に行き、自分の席について教科書とかを机の中に入れてたら、何か変なものが手に触れて、「何だろ?」と思ってとりだそうとした時目に入ったのが、女性下着で、しかも奥様方がはくような...。ビックリしてすぐしまい、ばれないように何事もないかのようにザックに入れ、その日は何とかやり過ごしました。幸い周りの人にもばれず無事でしたが、「誰が何のために」「こんなのやめてほしい」と思いました。 しかし今日学校に行くと、クラスが騒がしく、見てみると僕が見たのと同じようなモノが教室の床に一枚...。「また!?」と思いました。そして僕が用があって教室にいないとき、先生がもってったと友達に聞かされました。しかもその先生はあわただしい様子だったそうです。その先生は知っていますが、さらに驚いたのはこの一言。 「本当は朝、お前の机の中に入っていたんだ。だから俺がばれないようにお前の机の中からとって、お前がみんなに何も言われないようにしたんだ」と小声で...。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=321557

関連するQ&A

  • いじめで苦しんでいます。

    こんにちは。お世話になります 僕は中3のものです。 僕は1年生と2年生の時でいじめられていて学校を休みがちで2年生の後半からは保健室登校をしていました。しかし3年生からは、教室に行くということで約束をして、教室に行って昨日(7日)は何事も無かったのですが、今日(8日は)始業式があって、その時にクラスの人にお前きもいここじゃないだろあっちいけよって言われてその時はひたすら我慢して、終わった後に保健室へ駆け込んだのですが、14日までルールを改定するから入れないんだよって言われて、でも教室には入れなくて・・トイレで泣いていたんです。 そしたら、30分ぐらいして、クラスの子達が来て、お前が来ないと先生帰りの会しないって・・言われて行こうと思ったのですが精神的な恐怖感から足がくすんで動けませんでした。そしたら誰かが先生を呼んできてくれたみたいで、ちょっと強引だったけど、我慢して教室に入ったんです。。 帰りの会が終わった後に、もう我慢出来なくてトイレでずっと泣いていて、もう死ねば楽になれるのかな・・・って思ったんです。 でもそれはいけないと思って結局止めました。 担任の先生は、とても面白くて笑顔の耐えない先生なのですが、どうも相談出来ないんです。。 親に今日のことを話したら、明日はとりあえず休みなって言ってくれたんです。先生には言っとくからって。。 それで2年生の時にじいじめの件で大変お世話になった、教頭先生がいて今は教育委員会にいると聞いて、気軽に入っていいと聞いていたので明日行こうと思っているのですが。。。 もうどうして良いか自分でも分からなくなってしまったんです。。 このまま学校に行けるようになるのか心配なんです。 皆さんの答えを教えてください 補足受け付けます

  • イジメに対する対応

    私は今高1、学校は共学校です。クラスの女子5人からイジメを受けているのですが先生とかに言っても滋賀県大津の学校のニュースを見ていると解決しないような気がして悩んでいます。イジメの内容にもよると思うのでわかりやすく箇条書きにしました。 (1)カナヅチの私は標的にされプールで5人がかりで頭を押さえられたり足を引っ張られたりして溺れさせられた。あんたが溺れて苦しんでるのを見ると気分がスッとすると言われた。 (2)教室で机の上に生理用ナプキンを出されて、この子今日生理だってさーって大きな声で言われた。 (3)おしっこに行きたくてトイレに行こうとしたら教室で無理やり体を押さえられてパンツを脱がされて間に合わず大量にもらしてしまった。 (2)(3)は教室の中なので男子もいたし死ぬほど恥ずかしかったです。 先生とかに相談しても解決しそうにないし…でも相談した方がよろしいでしょうか?それともしばらく様子を見た方がよろしいでしょうか?

  • 高校で幼稚なイジメ…、どうすればいい?

    単位制の学校に通う、高校1年生です。 学校でいじめられています。 もともとイジメはありましたが ターゲットが変わり今は私です。 (今までの子は皆、不登校になりました。) イジメの内容は 机の中や私の持ち物に チョークやゴミをいれられたり・・・。 蔭ではもちろん悪口を言われています。 悪口とかはともかく、 嫌がらせが小学生のイジメみたいで 最初は、イジメが辛いとかじゃなくて 高校生にもなって、こんな幼稚なことする?って思いました。 この嫌がらせをなくすには どうしたらいいんでしょうか? 本人に直接言ったらどんどん酷くなると思うし 先生に相談するとしてイジメは無くなりますか? (イジメは先生や私が教室にいない時に  行われています。私がいると何もしてきません)

  • いじめ

    中1女子です。 私は、入学して1週間ほど立った時、ある男子の好きな人をおしえてもらいその人を絶対に言わない約束で一人の女子に言ってしまいました。その女の子は、本人にお前の好きな人○○やねんやろ。私から聞いたって言ったんです。当然、キレられてそれから男子に嫌われるようになりました。 でも、私が悪いと思って我慢し続けました。ですが、エスカレートしていくばかりで、廊下を通ったらみんな(男子のみ)悲鳴をあげて避けてきたり、教室に戻ったら、机が倒れていて教科書が全部出てたり、机の上にのりをぬったり…。でも、女子はみんな守ってくれてるのですが、迷惑だろなと思います。 私は、そんなに傷ついていないのですが、どうしてみんなに(男子のみ)に嫌われないといけないのだろうと思っています。先生に相談して先生も対処してくれたのですがおさまりませんでした。 2学期から変わってくれることを望んでいるのですが、変わるとおもいますか? どうしたらいいですか?

  • いじめ

    机に 絵の具が零されていた そんな事するヤツは決まってる 先生もわかってた 机を拭けとヤツらに言った もちろん反応は予想通り 「やだね」 「なんでコイツの机拭かなきゃなんないの」 「うちら やってないし」 「つーかコイツの机 元から汚いじゃん」 そんな事を大声で言う それを聞いていない人はいない みんな居たから 「なんで先生コイツの味方すんの」 「うちらの意見聞かないじゃん」 「弱いヤツ庇ってばっか」 ずっと我慢 いつもの事 気にしたら負け チャイムが鳴るまで辛抱 床を拭いた真っ黒な雑巾で あたしの机を拭く 綺麗にするどころかもっと汚くなる 当たり前 先生怒る 当たり前 「だからコイツの机 元から汚いっつってんじゃん」 周りの傍観者共が笑いだす あたしが睨みつけてやれば少し黙る とうとう あたしは 存在を否定された 「お前なんか生きてる価値ない」って それだけなら 大丈夫 いっつも 言われてるから なのに なのに クラスのヤツらに笑われた 「そうだ そうだ」と言いたげに 自分を否定されたんじゃなくて 命そのものを否定されたの あたし 泣き崩れた 確かに視界が暗くなるのを視た 「はっ 何 泣いてんの マジキモイ」 周りのヤツらがまた笑いだす 睨みつけてやれば 「何その顔 ムカツく」 先生は 何も言わない 「笑ってるヤツらも同罪だ」 それだけ 他にも何か言ったのかもしれない 聞こえなかっただけなのかもしれないけど 結局 誰も庇ってくれなかった 真剣に怒ってる人は どんな事言われたって笑わない 先生は 真剣に怒ってなかった あたしが 何で生きてるのかわからなくなった あたし なんもしてない 悪口言わない 喋らないから 手 だしてない 動かないから 体育祭 負けてない 参加してないから あたし なにした? やっぱり あたしがクラスにいるの 迷惑? あたし 誰かの助けになった事 あったかしら? 誰かの支えになった事 あったかしら? 泣き疲れた あの子は あたしの目が赤くなってる事 すぐに気付いた あと 誰か気付いた? 泣き疲れて家に帰ってきたら 床に血があった いつもよりもたくさんの血 急いでリビングに来たら おじいちゃんが頭に包帯巻いてた 隣に真っ赤なお母さん ほとんどお部屋真っ赤で 血の臭いが充満してて 重い瞼に目眩 本当の血の臭い 窓見たら ガラス割れてて赤く染まってた すぐわかった また酔っ払って 転んでガラスに当たって 割って 血出した すぐに救急車呼ぼうとしたら おじいちゃん止めてきた おじいちゃんが動いたら 血がもっと出てきて 本当に死んじゃうと思って やめた 本人が行かないって言うから 病院に運べない 結局今も おじいちゃんは病院に行かないで 自分の部屋にいる まだ血 止まってない 血の臭いがする まだお酒飲む 脳内出血してると思う お母さんに 学校であった事話した 全部話した 「学校行くのやめよう」って言った でも 明日は 大切なテストなの 点数によっては あたしは一生幸せになれないの 部活あるの あたし達が頑張って築き上げた新しいルールの部活 だから行くって お母さん 学校に電話した 良くなってないって 先生の事 信じられませんって そして言った 「学校行かないか 転校するか 自殺するしか 選択肢ないんですよ」って 初めて気付いた 三択 あったんだ 学校行かないしかないと思ってた 明日 学校行ったら 「あ 学校来た じゃあ 昨日の事 どーでもいいんだ」 って思われるって でも金曜日 行かなくても 大丈夫だよね? 多分 まだ自殺はしないよ だから 今のうち 金曜日 部活 行けなかったら ごめんね お願いです あたしに ゛幸せ゛をください 真っ黒な篭の学校で過ごす 真っ赤な血で染められた家で暮らす あたしを 助けてください . ・・・友達が、日記にこう書いていました お分かりになると思いますが いじめられてるんです 先生に言っても、どうにもなりませんでした みんな自分のことばかり考えているんです わたしも、出来るだけのことはしましたが 何の役にも立てていません この子は、いままで何度もいじめられて、嫌われて、虐げられて 自殺しようとしたことも、何度もありました それでも今まで生き抜いてきたんです どうしようもないんですか どうしたらいいんですか どうすれば助けてあげられますか 私はどうすればいいと思いますか?

  • 友達のイジメを解決したい

    なるべく簡潔に書こうと思います。本当に悩んでます。助けて下さい。 今年友達になったばかりのAさんとBさんが、五月の終わり頃からあまり学校に来なくなりました。 最初は具合が悪いのだろうと思っていましたが、一週間後に「何か変じゃない・・?」と、何故かはわからないのですが、異変を感じたんです。 後日Aさんが教室にきたので休んだ訳を聞いたら、二人は男子に酷いことをされて、その事によって教室に行きたく無いから休んでたそうです。 その後、二人は六月頃は会議室、七月頃は特別教室で過ごしてました。 イジメは時が経つにつれ酷くなりました。虐めている人達はその教室にまで入り、悪口を言うのです。(悔しい事にその時私はそこにはいず、助ける事ができませんでした。)イジメの内容と状況は以下の通りです。 ・実は女子にも言われていた ・(教室に来てた頃)机に「教室にくんな」と書かれた ・悪口など言われた(主に「デブ」「なんで教室に来ないの~」など)。 ・イジメる人は(36人中)24人、それと闘う人(私を含め)6人、見て見ぬフリをする人6人。 ・先生はちゃんとその問題に取り組んでいる ・学校側も問題に取り組んでる ・先生が注意してもイジメてる奴はとぼけて終わり ・ようは心の問題みたいになってる気がする この夏休みが終わって二学期になったら、先生曰く「何時までも特別教室に居させる訳にはいかない」との事で、二人は強制的に教室に戻る事になるんです。 今はその教室に給食を届けに行ったり、教室に来るよう説得したり(彼方達は悪くない。私たちが味方だ。何かあったら言ってやる。とか言ってます)、先生に二人の様子を見て感じた事を言ったり、私たちから見てこうすべきですと先生にいったり。 今のところ私たちはこの様な事をしています。 私たちは今後、何をしたら(言ったら)いいんでしょうか? 今やっている事だけじゃダメな気がするんです。 簡潔に書いたつもりが、なんかごちゃごちゃした文を書いてしまいました・・。すいません。 夏休みの今だからこそ、皆様のアドバイスを聞き、二学期に役立てていこうと思うのです。 あの二人とは仲がいいって訳ではないし、出会って四か月しかたっていないんですが、大切な人なんです。大切だと思っているし、友達だと思っているから助けたいし守りたいんです。 虐めている人が憎いです。イジメなんか消えて欲しい。イジメなんかして何になるの?!毎日そう思うようになりました。 アドバイスお願いします!

  • イジメに入りますか?

    不登校で 金曜日に学校へ行きました 机の中にお菓子のゴミがありました 昼休みには 陰で「アイツ友達いねーよな」って 言われました イジメに入るでしょうか?

  • いじめ

    嫌がらせにあってました。はじめは、嫌がらせと思ってたのですが、自分のなかでこれはいじめと思い始めてます。内容は言葉責め、意味のわからない声かけ、ものをあされる、物を汚される、など気づいてないことやよくわからないのは覗きます。少し変わった学校で、校則じたいはそこまでゆるくないのですが、実際は破ってもそんなにおこらないです。授業中ふつうに教室でてるし、めちゃくちゃ騒がしいし。先生もそれを厳しく怒りません。先生からしたら怒ってるつもりでもまだたりないとおもうし、生徒は生徒で怒っても言うことをききません。ふつうなら、そちらの生徒がつめたく当てられたりするのですが、こうゆう生徒をとろうという学校なので、そんなのはありません。私は、いいことか思ってないけど、派手に校則破ることはなかったさし、たばこすったりタトゥーいれたりなどもなくて、したいなーとかもあまりなく。全く真逆です。私はその人たちからしたら大人しく真面目というところで目についたのだと思います。先生は、携帯使う生徒や騒がしくてもぼしゅうってなってるのにとりあげないなど。ほんとに意味かわかりません。なんでこうゆう生徒が残り、耐えれなくて辞める生徒が苦労しなきゃいけないの?なんで先生の生徒への対応?先生の私への接し方など不信感をもってます。信じれる先生もいないです。こんなに何年も辛い思いして、未来に希望もないし、頑張ったり耐えたりしても、なかなか報われなくて地獄です…。学校という世界には、納得いかないことが多いです。も

  • いじめについて・・・

    自分は高1でいじめられたいます・・・ されていることは、 ・机の引き出しの中に、梅干しの種、生卵が固まった状態で入っていた ・男子・女子から、「きもい、うざい、死ね、顔キモイ、こっち向くな目がくさる、しゃべるな耳がくさる、視界に入ってくるな、消えろ、 がいじ」とか言われる。 ・持ち物が無くなったり、壊される。あと廊下、ごみ箱に捨てられている。 ・金とられる、無理やりおごらせる。いまのとこ合計約4000円。 他にもいろいろされています。全部書ききれません・・・ 親に相談しても無理やり学校に行かせる・・・ どう思いますか? 普通、学校無理していかなくていいのに。 あと先生にチクったことがばれて、「チクリマン」と呼ばれたり、 殺すぞとか言ってきたり、暴力(殴る、蹴る、とか)を受けた。 先生に怒られたのにいじめはおさまらない。 いまもいじめられている。先生に相談していけど・・・ばれたら・・・ どうしたらいいですか?

  • 学校でのいじめ あなたならどうしますか?

    人伝いに聞いたのですが、 ある小学校で、いじめにあっている子がいました。 その子の母親は怒り狂って、 突然、教室に入ってきて、いじめている子の机などを蹴り飛ばして怒鳴り散らしたそうです。 この話は近所中にすぐ広がり、その母親のことをおもしろおかしく皆で語っていたそうですが、 皆さんはどう思われますか? もし、自分の子どもがいじめにあっていたら、何もしませんか?  それとも何か行動を起こしますか? この、母親のことを、どう思われますか?