• 締切済み

使用されていないclass,idを調べる方法は?

Webページの制作をwinXPのDreamweaver8にて行っております。 外部読み込みのCSSのファイルにおそらく使われていないだろうclassなどが沢山ありそうなのですが、これを楽に探せる機能などはありますでしょうか。 dreamweaverの場合単独ファイルで画像の場合はほぼ使われていないだろう事がわかるのですが、CSSも同様に調べられたら便利だと思っています。 また、皆さんは不要なclassなどの整理をどのようにやっているのでしょうか。 よろしくお願いします。

• HTML

みんなの回答

回答No.1

CSSとHTMLファイルの両方で検索をかければわかるのではないでしょうか?

pochitarou
質問者

お礼

お礼が大変遅れてしまい申し訳ありません。 自分でもあれからもっといろいろと情報を調べてみたのですが見つかりませんでした。 ひとつひとつ検索でやっていくのが固いのかなと思いました。 どうもありがとうございました。