• 締切済み

勝手にハードディスクがスキャンを始める

パソコンをしばらく放っておくと、勝手にハードディスクがスキャニングを始めます。「あれっ?」と思ってインターネットの接続を停止すると、そのスキャニングは終わります。これってもしかしてウィルス? しかし、セキュリティーソフトを入れているのでその動作? でも何の表示もされずに始まります。OSはXP2です。

• rutot
  • お礼率75% (41/54)

みんなの回答

回答No.2

スキャンというよりも一定時間何の操作もないので自動でデフラグが実行されているだけのこどじゃないの。

回答No.1

設定で一定時間になると、スキャンをはじめるように設定されているのでは? 今一度設定項目を確認してみてください。

rutot
質問者

お礼

ありがとうございます。確認したのですが、そうした項目の設定はしてありません。