• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

沖縄家族旅行

お盆の13日から3泊4日で、沖縄に行く予定です。(レンタカー付) 昨年も沖縄に4歳の子供を連れて行き、大変に気にいったらしく 今回は、海水浴をメインにしたいと思っています。子供にとって良いビ ーチを教えてください。   1日目  大阪(伊丹)からファースト便で、10時過ぎに那覇着        レンタカーで、水族館へ のちエメラルドビーチへ   2日目  瀬底ビーチへ   3日目  伊計ビーチか大伯ビーチへ   4日目  未定  那覇16時45分発伊丹便 ホテルはカヌチャです。カヌチャの近所は、何もないと聞いたのですが、美味しい料理店もありましたら教えて下さい。 瀬底ビーチは、リゾート会社が管理するビーチと町が管理するビーチが 有ると聞いたのですが、その近況が知りたいです。 町が、管理するビーチに行きたいのですが、日よけになる様な所がありますか?ビーチパラソルなど、貸し出してもらえますか?   沖縄をよくご存知の方一つでも、回答いただければ、助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

no1です。 カヌチャの位置を間違えて認識していましたので、訂正します。  (1)瀬底ビーチは30キロ程度なので1時間程度でしょう。  (2)ブセナは瀬底より明らかに近いですが、万座は瀬底より若干近い感じです。  (3)オクマは瀬底より遠いと思います。  (4)伊計島は瀬底の倍はありますのでかなり時間がかかるでしょう。 瀬底ビーチきれいですね。 申し訳ありません。

質問者からのお礼

遅くなって申し訳けございません。お礼の入力の仕方がわからなくて、本当にごめんなさい。アドバイスいただいたとうりに、沖縄旅行に無事行って着ました。昨日は、那覇空港が大変な事になっていましたけど、全員が無事でよかったです。アドバイスありがとうございました。ブセナも瀬底も伊計も古宇利島もみんな行ってきました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

全てホテルはカヌチャでしょうか? カヌチャ近辺のビーチは探されてますか?カヌチャは名護の北東太平洋に面した、沖縄のリゾートの中では上から数えた方が早いくらいの立地の悪いリゾートです(確かに周りにはお店はなかったと認識しています)。設備はトップクラスと認識しています。  お話のどのビーチも片道1時間以上かかるはずです。もちろんそう大きい島ではないのでいけなくはないでしょうが、海水浴なら万座とかブセナとかオクマとかがせいぜいではないのかと考えています。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。ホテルは三泊ともカヌチャです。 プライベート・オクマかブセナテラスに泊まりたかったのですが、満室で取れなかったのでカヌチャになりました。この次は、オクマかブセナにしたいです。 カヌチャの回りに何もないのが、残念です。食事は、諦めてカヌチャで食べます。海ぶどうの新鮮なのが食べたかったです。 ブセナとオクマあたりでビーチ探してみます。参考にさせていただきます。