• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

沖縄本島で子供とスノーケルで珊瑚を見られる場所はありますか

 今週の金曜日から恩納村に3泊と那覇市に1泊の4泊5日で旅行に行きます。  小学4年の女の子を連れて行くのですが、珊瑚や熱帯魚をスノーケルで見るのが好きで、良い場所があれば教えていただけませんか。  今のところ、レンタカー付きフリープランで1日目と5日目は移動日、2日目と3日目はビーチ(雨天時は美ら海水族館)、4日目は那覇等観光(首里と沖縄ワールド)を予定しており、ビーチについては、万座ビーチで1日、瀬底ビーチとエメラルドビーチで1日と考えています。  このサイトも含めていろいろ調べてみましたが、なかなか子供連れでの情報が見つからないので、よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

到着時間にもよりますが 1日目 1.レンタカー受け取り後、沖縄自動車道(那覇空港自動車道(南風原道路)『豊見城(とみしろ)』乗り口から『屋嘉(やか)』まで直行。ホテル到着後ホテルのビーチで海水浴。 那覇空港から『豊見城』乗り口までの地図: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E127.41.36.4N26.10.3.0&ZM=7 沖縄自動車道案内: http://www.tai-ga.co.jp/johositu/kanko/guide/road/kousoku1.html 2日目 2.ホテルから『許田(きょだ)』の“道の駅”経由(ここで美(ちゅ)ら海水族館の入場割引券を購入)、『エメラルドビーチ』駐車場へ。 3.同施設の駐車場から“電気遊覧車(一日200円)”で『美ら海水族館』に移動。 4.電気遊覧車にてビーチに戻り“海水浴”。 http://oki-park.jp/ocean_park/ 「利用案内」「施設紹介」参照 エメラルドビーチ紹介サイト: http://www.chample.tv/beach/family_emerald.html 3日目 5.宿泊ホテルから『本部(もとぶ)港』へ。本部港から『水納島(みんなじま)』へ。1日“海三昧!” 水納島紹介サイト: http://www.ritou.com/ritou/minna.shtml http://sunsun2.hp.infoseek.co.jp/ScenesB-minnna.htm http://www.okinawainfo.net/minnna.htm アクセス:http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/croissan/kaiun.html 本部港での駐車は無料! だったはず(^^;; 自分的には『瀬底島』より『水納島』が好き(^^;; 瀬底島紹介サイト: http://www.ritou.com/ritou/sesoko.shtml http://www.sesokobeach.com/ http://sunsun2.hp.infoseek.co.jp/ScenesB-sesoko.htm http://www.okinawainfo.net/sesokobeach.hrml.htm 4日目 南部観光後、飛行機で帰宅。「またん、めんそーりぃよー、沖縄」(^o^)/~~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。たくさんの貴重な情報ありがとうございました。おかげ様で充実した旅行にすることができました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

No.2です。 参考になるか解りませんが、こちらのサイトの『レポート掲示板』もおもしろいモノあります。ご参照下さい http://www.ryukyu-tech.co.jp/~okinawainfo/cgi-bin2/joyful2/joyful.cgi ※注意:上記サイトのURLが多数書き込みされているモノには“手を触れないよう”ご注意下さい。ウィルス感染のおそれがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)

珊瑚や熱帯魚でしたら瀬底ビーチの方をお勧めします。 2日目ですが、道の駅許田に立ち寄り水族館の割引チケットを購入それから水族館へエメラルドビーチを回り瀬底ビーチにて海水浴こんなものでどうでしょう。 三日目は万座ビーチで1日と

参考URL:
http://www.okinawainfo.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。瀬底ビーチの熱帯魚、とても綺麗でした。道の家許田も役に立ちました。ありがとうございました。