• ベストアンサー
  • 困ってます

沖縄本島でサンゴの拾えるビーチはありますでしょうか。

沖縄本島でサンゴの拾えるビーチはありますでしょうか。 沖縄名行きます。子どもにサンゴ(石灰化したもの)を拾わせてあげたいです。 沖縄本島のビーチで良いところはありますでしょうか。 残波岬から美ら海水族館の間と、ひめゆりの塔から斎場御巌まで車で走ります。 近くに寄れるビーチがありましたらお教え下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#120346
noname#120346

こんにちは。 基本的にどこのビーチでも拾えますよ。 いや、これ本当にどこでもです。 さすが南国。 あっ海だっ!! と思って、車を留めたらもうGetです。 移動は下道でしょうか?高速でしょうか? 下道でしたら、国道58号線を恐らく北上されると思いますが、 海沿いを走る事になります。 その見える範囲全てが、質問者様の希望をかなえてくれる事でしょう。 ちなみに水族館にもビーチがあり、そこでも拾えますよ~。 (エメラルドビーチといいます) とはいうものの、やはりお子様連れですから、トイレや環境もきになるかと思いますので 参考にURLはります。 http://www.docoe.jp/okinawa/beach/ 南部コースでしたら、安座間サンサンビーチがいいと思います。 トイレ、シャワー、売店完備です。 楽しい思い出になるといいですね。

参考URL:
http://www.docoe.jp/okinawa/beach/