• 締切済み

7人で本島2泊3日

こんにちは。 沖縄本島を9月11日~13日、友人7人で行くことになりました。 ホテルは那覇の国際通りのロイヤルオリオンに連泊です。 友人たちは沖縄に行ったことがない人が多いので、少しでも多く沖縄っぽい雰囲気を味わってもらいたいと思っています。 予定を立ててみたのですが、どうもうまくいきません…。 どうか、アドバイスをよろしくお願いします。 1日目 那覇14:35着予定→レンタカー(ニッポンレンタカー予約済み) 南部戦跡(喜屋武岬、ひめゆりの塔、平和祈念公園)や首里を回る 2日目 美ら海水族館→15時~ダイビング(予約済み) 3日目 ショッピング 那覇12:45出発予定 1日目で南部と首里を回るのには無理があるでしょうか? また、9月は何時ごろが日没でしょうか。(明るい時間に回りたいので…) よろしくお願いします。

みんなの回答

• aburakuni
回答No.2

2日目の基本的な構造を変えないでのアイデアとしては、 1)初日南部に専念して、観光系を追加・差し替え。   戦跡は一つに絞って、おきなわワールド・斎場御嶽・知念岬等   夕ご飯等もカフェくるくま等で済まし、通勤時間帯を外して   那覇市内に入る。 2)2日目はともかく早目に那覇を出て美ら海へ、昼を早目か帰り   途中でとってダイビングで、その後首里城(含むライトアップ)。 3)2日目夜に国際通りで食事と土産物買い。夜ならではの賑わいを   味わって、荷物の一部は宅急便送り。 4)11時前にはレンタカー返しなので、DFS渡しでなければ早目に   空港でチェックインをした後、ゆいレールで那覇市内に戻ると   言うやり方はある。    

penguin777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 回り方のご提示、どうもありがとうございます! ネットで調べたところ、首里城ってこの期間は夜8時半まで開いているんですね。 ガイドブックには6時半閉門と書いてあったので、1日目に回るしかないと思っていました。 もう一度練り直してみます。

• momo-kumo
回答No.1

きつい旅程ですね.... 首里というのは、首里城ですよね.... 無料のエリアだけにしますか? 料金を払えば、きちんと見たいですよね..そうすると時間が必要ですね。 ひめゆりの塔も、平和記念公園も資料館に入らなければ時間は、そんなに 必要ではないんですが、到着時間を考えると南部戦跡だけでもきついですね。 2日目もダイビングをどこでするのか判りませんが、那覇から水族館へ行き 15時からというのもきついですね、また、その後、那覇まで戻るのも... ドライバーさんに疲れが貯まらないように配慮してあげてください。 3日目も返車時間を考えると、時間がきついですね。

penguin777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 首里は首里城を含めたその付近という意味だったのですが、 やはり時間を考えると首里城だけでもきつそうですね。 いろいろと考え直してみます。