• 締切済み

沖縄本島各地区のレジャー施設・産業について

沖縄県の各地域の産業について質問です。 沖縄県本島は、大きくは「北部」「中部」「南部」に区分されますが それぞれの地域で特色といえる産業は何になるのでしょうか? 観光施設だと 北部⇒美ら海水族館、古宇利島 中部⇒アメリカンビレッジ、サンセットビーチ 南部⇒ひめゆりの塔、DFS、国際通り  等々が有名だと思うのですが、この他に特色をつける事ができるとすればどういった施設があるのか教えていただければ幸いです。 お願いします。

みんなの回答

• code1134
回答No.2

●(沖縄本島限定ではなく、レジャー施設ではない管区保安本部等も含まれますが)"ライブカメラ・リンク"→http://orange.zero.jp/zad23743.oak/livecam/  沖縄をクリックすれば切替ります。 ●(紹介に際してレジャー施設主体ではなく、グルメ情報に重点がありそうですが)"那覇経済新聞"→http://naha.keizai.biz/headline/archives/ 等をご参考に

noname#251407
noname#251407
回答No.1

観光  http://www.okinawainfo.net/kankousisetu.htm 沖縄の産業は第3次産業(商業や金融、サービス業)が86.6%を占め、経済を支えているのは観光産業でしょう。  (県庁広報より)