junior75のプロフィール

@junior75 junior75
ありがとう数9
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
83%

  • 登録日2008/07/10
  • 不機嫌な恋人について

     私の彼女は、私に電話をしてくる際、生理中だったり、仕事が忙しく疲れていたりすると、あきらかにテンションが低く、不機嫌な様子です。私としては、そういうときにあまり電話をかけてきてほしくないのです。そういう状態の彼女の対応をするのが面倒くさいというわけではないのです。がんばって、楽しく努めても、普通にしていても、相手に合わせた押さえたトーンで対応しても、大抵はあまりうまくいかないからです。彼女が私に、つっかかってきてケンカになるパターンか、私が、いい加減にそういう対応に疲れてきて、ちょっとした彼女の一言にムッときてしまい相手に注意をしてケンカがはじまるというパターンのいずれかです。    私は、基本的に精神的に浮き沈みがないほうだと自分では思っているのですが、あまりにも理不尽なことを言われてしまうと、我慢していることにストレスを感じてしまいます。  このような場合、彼氏としては、彼女の気持ちに理解を示してあげるべきなんでしょうか?生理や、いろいろな仕事のストレスで、ときどき不機嫌な状態でかけてきて、角がたつような表現をしてきたり、話をしても、素っ気無い態度をすることに、理解を示してあげたほうがいいんでしょうか?    それとも、日々生きていて、いろいろなストレスがあるのは当たり前のこと。しかし、それはあくまでも自分の心の中だけで起こっていることであって、人にそういうことをぶつけてくるのはおかしいと毅然とした態度で注意する。  どちらのほうがいいでしょう?またなにか他にアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • どう気持ちを切り替えたらいいでしょうか

    18歳女性です。 バイト先でAさん(男性)と仲良くなりアドレス交換したり一緒に帰っていました。 プレゼント魔でしたが女友達とのプレゼント交換の感覚でもらっていました。 少しして、よくほっぺたをつつかれたりわき腹をくすぐられるようになり彼に告白されましたが、男友達として接していたので 恋愛対象はなく、これからもないからとお断りしました。 触られる以外は普通の優しい青年でしたのでこれからも友達でいようということになりました。 それからもメールは来て、バイト先の近くに待ち伏せて一緒に帰ったり、たまに告白されて断っていました。 だんだん酷くなっていくので少し鬱陶しくなっていた頃、彼は同じ店長の別店舗に移動になりました。 彼は県外の学校に通うことになったので会わないと思っていたら、彼の学校が休みのたびに前のように待っていました。 会うと話が止まらず理由をつけて帰ろうとしたのですが話は続き、本当に用事があっても約束の時間ギリギリまで帰れませんでした。 だんだんメールも一方的に1日何通も来たり、電話も1時間以上、月何度も来ました。 このままじゃよくないと態度を冷たくし、昨年末には年内で連絡とるのやめようと言いましたが流されました。 年が明けてメールを無視していましたが、電話などはうるさいので出てしまっていました。 プレゼントを渡したいと言われ、年末にあからさまに「迷惑だ」という対応をしても買っていたようで、○日に渡しに行くと言われました。 結局私はその日は用事でバイトを休み連絡にも反応しなかったのですが、●日にプレゼントを渡しにいくとまた連絡があったので受け取らないこと、連絡もしないことを伝えると 「○○(私)さんのことカチンってきてたんだよね。プレゼントは捨てるよ。最後の方の○○さん最低だよ。」 と返ってきて、続けて 「メール止めようとして引き止めたのは●●(私の名前)ちゃんで今度は急に連絡こなくなって最低だ。一人の心を引き裂いた」 などとつらつらと責めるだけのメールが来ました。 頻繁に連絡が来るなど思わない頃に引き止めたのは事実ですが、最近は態度に出したり距離を置いていました。 反省するところは反省してこれからに活かしていきたいのですが、モヤモヤ・イライラが消えません。 私にも非はありますがこうも全て私が悪かったのでしょうか。 どう気持ちの整理をつけたらいいか、どうかご助言をお願いします。 省略すると誤解を招きそうだったとはいえ、こんなに長い文章失礼致しました。