• 締切済み

乳首について

乳首って、 興奮状態では突起して、 平常状態ではへこんでいるのでしょうか? 興奮とは逆の状態(精神的にも肉体的にも萎えている)だとなおの事へこんでしまうのでしょうか?

みんなの回答

noname#42776
noname#42776
回答No.1

刺激を受けた場合、興奮状態、寒くて鳥肌が立つようなときに突起します。 平常時はやわらかいですが、へこむ、というほどではないです。 へこんでたら陥没乳首ですね。テンションが低ければ低いほどへこむ、 なんてことはないです。湯船に入っただけでも突起しますし。

ebisawa
質問者

お礼

ありがとうございます! 平常時で中央部がへこんでいて、突起が見えない場合、 陥没乳首ということになるんでしょうか。 結構身近に陥没乳首な人がいました・・・(´・ω・`)