• 締切済み

乳首について

乳首って、 興奮状態では突起して、 平常状態ではへこんでいるのでしょうか? 興奮とは逆の状態(精神的にも肉体的にも萎えている)だとなおの事へこんでしまうのでしょうか?

みんなの回答

noname#42776
noname#42776
回答No.1

刺激を受けた場合、興奮状態、寒くて鳥肌が立つようなときに突起します。 平常時はやわらかいですが、へこむ、というほどではないです。 へこんでたら陥没乳首ですね。テンションが低ければ低いほどへこむ、 なんてことはないです。湯船に入っただけでも突起しますし。

ebisawa
質問者

お礼

ありがとうございます! 平常時で中央部がへこんでいて、突起が見えない場合、 陥没乳首ということになるんでしょうか。 結構身近に陥没乳首な人がいました・・・(´・ω・`)

関連するQ&A

  • 乳首の舐めまわし方・・・

    大人の女です。 女でありながらおっぱい星人なんですが・・・ 彼は私の乳首を舌で転がすのであまり感じません。 吸ってほしい派の私には物足りません。こんな事は死んでも言えません。 恥ずかしい話ですが、雑貨屋さんで「おっぱいボール」があったので買って実験しました。 乳首を吸うより乳首を転がしたり、乳輪を舐めたほうが確かに性的に興奮するかもしれません。 そんな気がしました。 男性によっては「おっぱいならなんでもしちゃう」という方も居ると思います。 でもあまりにも彼が乳首愛撫が少なくて悩んだので実験したのです。 男性ってどんな乳首攻撃が好きなんですか? (1)乳首を吸うのと舌で転がすのとどちらが好きですか? (2)吸って興奮しますか? 私は極度の乳首の感度を持っています。 おっぱい星人の彼を持つ女性が羨ましいです。 彼をおっぱい星人にするにはどうしたらいいですか? よろしくお願いします。

  • どっちの乳首?

    男性は女性の立った乳首と、ノーマルの乳首だったらどちらが好きですか? 私は興奮もしていないのに乳首が立ってしまいます。これって恥ずかしいことですよね? 最近彼氏が出来たのですが、恥ずかしくて聞けません。

  • 乳首

    当方40才男子 最近、乳首がたってる!Tシャツ等にふれて痛いとおもたっら先に血がにじんでた・・・。ちょっとだけね よく鳥肌たつと乳首の先も立ってるけど、あんな状態が平常でも続いています。なにか体の変化か?薬の副作用か? コレステロール下げる薬と 食道逆流炎の薬は飲んでます。 昔からガッチリ体型で、胸もぴくぴく動かせます(笑) やり過ぎですかね。胸の運動?そんなことはないか・・・。 乳首の先たってるひといますか? 原因はなんでしょうか? 病院に行くほどでもないけど体調の変化の一つなら心配です

  • 乳首が立つ

    よくHなことを考えたり、Hな雰囲気になると乳首が立つと聞きますが、私は年中乳首が立っている気がします。 特に寒いとき立って硬くなっている気がします。 指で押しても戻りません。 もし誰かの乳首が立っているのを見たら興奮してると思いますか? 恥ずかしいです。 ノーブラだと結構厚めの服を着ていても乳首が透けて見えてしまいます。 これって普通でしょうか?

  • 乳首に突起が・・・。

    わかる方に質問です。彼女の片方の乳首にさらに小さな突起があります。徐々に大きくなってきているようで、たまに擦れたりすると痛いようです。病院行った方がいいのか大した事ではないのか悩んでいます。 同じような経験された方、何かわかる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 乳首をさわられるのがいや

    私の乳首はたぶん大きいんだと思います ヌードグラビアなんか見ても私みたいな乳首は見たことがありません普通の状態で1センチは突起しています 乳輪は普通なんですけど乳首が大きいみたいです でも彼はそういう乳首が好きだと言いました だからきっとつまみやすいんでしょう もともとえっちも好きじゃないんですけど、している時はなんとか頑張って他の妄想をしたり「早く終われ~」って心の中で叫んでます それが、ちょっと乳首をつままれようものならそれまでの努力もふっとび「ぎゃあああああ」って近所中に聞こえるくらい、いやーここまで大声出したことないだろってくらい叫びたくなるくらいです(なんとか理性で抑えてる)叫ばないまでも、彼の手をふりほどき瞬時に身体を離し、それがどんな状態であってもえっちは即終了です 乳首つままれるのいやって何度も(何百回も)言っているのにそれをすぐ忘れる彼が悪いんですけどね・・・(泣きながら訴えたこともある) なんていうか・・・今思い出しただけでも「身の毛がよだつ」っていうか 身体中に毛虫がはりついているほうがまだましってくらいです(きもちわるくてごめんなさい) ここ1年弱くらい彼としかえっちしていないので他の人がどうかは忘れちゃいました それにその前の彼はあまり胸をさわらない人だったかも・・・ でもこんなにいやな気持ちになったのは初めてです これって病気なんでしょうか?今後どうしたらいいんでしょうか 本当に本当にいやでしょうがないです 彼を説得する・・・というのは無理みたいです あの人にはわかってもらえません こうなったら彼をとりかえるか・・・ 申し訳ありませんがデリケートな問題ですので回答するときにIDを書くのは遠慮願います すみません 

  • 乳首が・・・

    はじめまして 20歳です。妊娠経験なし 右乳首の中央部分(陥没した中)にある小さい突起が右だけ乳首よりも上に出て少し肥大しています。 左は普通に乳首の中央のなかへ陥没しています。しかも触ると伸びますし、垢だとは思いますが匂います・ 気にしないほうがいいですかね? 匂いが気になるし、彼が出来たときどうしよう。

  • 乳首が目立つ!!←男です・・・

    普段から乳首がぽちっと出ていて、Tシャツを着ても目立ってかっこ悪いんです。 別に興奮も何もしていないのに、常にぽっちりしているので恥ずかしくて・・・。 これから暖かくなってくるので非常に困っています。 昔っからこの状態なのですが、治す方法はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • おっぱいは大きいのですが、乳首が…。

    はじめまして。胸・・・、というか乳首について質問させてください。 過去の質問を読みあさりましたが、自分のケースに適合するものがなかったので、あらためてアップさせていただきました。 「自分も同じだ!」という方はもちろん、「自分のパートナーと同じだ!」という方や、「見たことないけど話にはきいたことがある!」という方、「見たことも聞いたこともなけど、ひまだからコメントでも」という方も、よろしくお願いします。 まずはじめに、私の胸はアンダー65cmのFカップです。女友達から「ええな~」と称えられ、まんざらでもなかったのですが、最近えらいことに気づいてしまいました。 というのは、乳首がほかの女性と大いにちがうのです。 女の子を裸にしてしげしげ眺めたことがないので詳しくはわかりませんが、ふつう(というか平均)はあれですよね、ペットボトルのふたくらいの直径の乳輪がポンとあり、そこに枝豆くらいの突起がポコっと出ている。それが乳首ですよね。気温が下がったり、彼氏といろいろするうちに、枝豆がだんだんかたくなる、という。 さて私ですが、直径部分はおそらくリップクリームか口紅ぐらいです。まあ、そういう人もいるでしょう。が、肝心の突起がないんです。平常時は。ぺたんと平らなわけではなく、砂でつくった山のような、いわゆるなだらかな三角柱のような形です。つまり、ボールの上にアポロがちょこっとのっかっているような状態。(単色の) いつもアポロではなく、寒い場所に出たときや、彼となんだかんだしているときは、形が変わります。マッチ棒の頭くらいのかたい乳頭がぷくっと現れます。 これまでずっと女性の乳首はそういうシステムだと思っていたのですが、ちがいますよね。最近、陥没乳頭という言葉を知りました。 表現するなら、通常時は(人によっては常時)前述の枝豆が乳輪のなかに埋まっていて、なにかの刺激でぴょこっと飛び出てくる、というものです。 私のケースとはまたちがうような気がします。私の場合、埋もれているわけではないので。 現状とくに困っているわけではないのですが、ふと「陥没じゃないとすれば、これは一体・・・?」と思ったので質問させていただきました。 お心当たりの方がいらっしゃれば、なにかコメントをいただければ幸いです。 また、とくに男性に意見をきかせていただきたいのですが、自分の彼女が私のような乳首だったら悲しいですか? というのも、今の彼がどう思っているのかも気になるのです。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • この乳首、変ですか?

    20代女性の乳首です。妊娠経験はありません。 乳輪に、乳首の5~3分の1ほどの大きさの、小さな突起が何個か。 ブツブツ、と表現すべきでしょうか、 乳首の周りにとても小さな陥没乳首が何個かある、と いう感じです。 左右両方なので、個人の特徴かとも思うのですが、 AV女優の方で似た乳首は(自分は)見たことがありません。 この乳首は変ですか?