• ベストアンサー

乳首が立つ

よくHなことを考えたり、Hな雰囲気になると乳首が立つと聞きますが、私は年中乳首が立っている気がします。 特に寒いとき立って硬くなっている気がします。 指で押しても戻りません。 もし誰かの乳首が立っているのを見たら興奮してると思いますか? 恥ずかしいです。 ノーブラだと結構厚めの服を着ていても乳首が透けて見えてしまいます。 これって普通でしょうか?

noname#23846
noname#23846

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joy_stick
回答No.1

性的に興奮して乳首が立つときは、乳首が硬くなるだけでなく、乳房が張り、乳首が伸びる感じになると思います。その人が性的に興奮しているときとそうでないときを比べれば、その人に関する限り、はっきり違いは分かります。ノーブラで乳首が透けるのは、陥没乳頭のような場合は別として、ほとんどの人がそうだと思います。乳首が立つ=興奮している、と思う人もいると思いますが、気にする必要はないし、気にしても仕方ないと思います。