• ベストアンサー

Dreamweaver(ドリームウィーバー)はVista に対応するのか?

8月中旬にDreamweaverを知り合いの方から譲っていただける事になりました。(Dreamweaverバージョン確認中) これでHPが作成出来ると喜んでいたのですが、使用していたPC(XP)の調子が悪かった為先日新しいPC(Vista)を注文購入してしまったのを思い出しました・・・。 DreamweaverはVistaに対応してはいないと聞いたのですが、Vistaでも使用出来る方法は何かないのでしょうか?古いPCにソフトを入れるしか方法がないのでしょうか。 出来れば新しいPCの方で使用したいと思っており、本日家電量販店にVista→XPへの切り替えについて確認して来ましたが設定が非常に複雑ですから難しいでしょうと・・・。他に方法はないのでしょうか。。 詳しい方、是非お力添え下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.adobe.com/jp/support/winvista/#08 ま、一応対応するみたい。 ただ、DreamWeaver 8だったら 少なくとも http://support.microsoft.com/?scid=kb%3Ben-us%3B937491&x=13&y=9 に気をつける必要が出てくるので注意。

pretty777
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! アップデータはないんですね・・・ショックです。 Vista機種でDreamWeaverを使用している方は少ないのでしょうか? OKWaveで「DreamWeaver(ドリームウィーバー)」を入力し一つづつ見ていったのですが、Vista機種での不具合等は書かれていなかったように思います。 やはり古いXP機種は調子が悪いのでVista機種にDreamWeaverを入れようと思っているのですが、どうも不安で踏み切れません。 新しいバージョンが出るのを待ち購入した方がいいのでしょうか。 長々とすみません。宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• mo_gu
回答No.2

譲ってもらうDreamweaverのバージョンは? DreamweaverMXでしたらVistaで使えましたよ Vista対応ならDreamweaverCS3が発売されています

pretty777
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 相手の方が海外出張中と言う事でバージョンの確認が取れない状態なのです・・・。うろ覚えなのですが確かMXもしくは8のどちらかだと思います。 MXだと使用出来るのですね!安心しました。不具合等(使用に差し支えるような事)ありませんでしたか? とりあえずインストールをしてみようと思っていますが・・・まだ多少不安です(苦笑