• ベストアンサー
  • 困ってます

腕立て伏せができません!

昔から腕立て伏せができません。 同年代の子に比べたら力はあります。 太った人にしか腕相撲は負けたことないです。(女の子には) 私自身は普通体型で、支えられないくらいの体重だとは思いません。 なのにどうしてできないんでしょうか・・・。 1回でもかなり時間がかかるし精一杯です。 実は胸が小さくなってしまい、腕立て伏せをしたいのですが できなくて困っています(^_^;) 何かコツみたいなのがあるのでしょうか!?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hanbag
  • ベストアンサー率23% (22/94)

胸筋だけを鍛えればいいならば、このような方法もありますよ。 (1)両手を「頂きます」のポーズにする。 (2)手首を中心に片方の手を180度回転させる。 (3)深呼吸して、息を吐くときに、互いの手を押し合う。 これを毎日お風呂などで10数回するだけでもかなりちがいますよ^^ 説明下手ですみません。 あと手首は曲げて手と腕が垂直になるようにした方がいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

 膝をついて腕立て伏せをやると、簡単にできますよ。  ですので、それで毎日練習して、十分できるようになったら、普通にやればよいのです。  うで相撲と腕立てで使う筋肉はちがいますので、毎日の筋トレしか、方法はないのでは?  私は腕相撲は仲間内でも最弱で、か細い女の子にも負けてしまう時もありますが、最近は筋トレしてるので、腕立てもかなり出来るようになってきましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!