腕立て伏せでバストアップ?続けるべきか切り替えるべきか

このQ&Aのポイント
  • 腕立て伏せを続けていくと、胸の筋肉が付いてきますが、バストの大きさには変化がない場合、バストの上部が盛り上がる可能性があります。
  • 腕立て伏せを続けることで、バストの上部とバスト自体の形が変化する可能性があります。
  • 腕立て伏せを続けるか別の方法に切り替えるかは、個人の目標や体型によって異なります。目的がバストアップである場合は、他のトレーニングやエクササイズを取り入れることも考えましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

腕立て伏せとバストアップ

ダイエットと筋トレを兼ねて、2週間ほど軽い運動を続けています。 雑誌の記事を参考にしながらなのですが、 膝を床につけての腕立て伏せ、スクワット、腹筋等を 毎晩各20回程度行っています。 実は目的の一つに、バストアップがあるのですが、 この腕立て伏せを始めてから、 確かに胸の筋肉が付いてきました。 しかし…ついてきた部位が問題でして… バスとのカップの上(脇の横辺り)が盛り上がってきて、 肝心のバストは元の大きさのまま… なので、段差が出来ているような感じになっていて、 不恰好で悲しくなってしまいます(泣) このまま、腕立て伏せを続けていると、 どういう状態になるのでしょうか? 一層段差がついてしまうのか? それとも、続けているうちに、筋肉の付き方が変わり、 形が良くなっていくのか? 今後も続けていくべきなのでしょうか。 もしくは、やめて別の方法に切り替えるべきでしょうか? ご存知の方、どうぞご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • be_be
回答No.1

エクササイズによって鍛えられるのは、バストの脂肪と乳腺を支える大胸筋であるようです。 私の場合は元のボリューム(バスト自体の脂肪、乳腺)あった方だったので、大胸筋を鍛えることによってトップが上がった実感がありました。 バストの脂肪や乳腺にダイレクトに働きかけるのはエクササイズには向いてないみたいです・・・。 以下のURLに詳しく載っています。

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/bodycare/closeup/CU20050124A/
AKI0920
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 そうですか~。 確かに、エクササイズによって胸が痩せる、というのは 聞いたことがあったんですが、 もともとないものがこれ以上痩せないだろうと(苦笑) 油断しておりましたら、こんな状態に… やはり、マッサージ等に切り替えるべきなんでしょうかねー。