• ベストアンサー

リバウンドは…

今間食をしない・夜はお米を抜くっていうプチダイエットしているんですけど、もしダイエットをやめて夜も米を食べるようになれば体重は増えるのでしょうか…? もし増えるのであれば、どうすればリバウンドしないか教えて下さい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

体は喰ったなりの体格になり、喰っているなりの状態で維持されます。 一時的に食事を減らして、目標体重になったらおしまい、では無いのです。 どこかを抜く、やめる、ではなく、全体の量を調整すれば、負担も軽く、精神的にも楽です。