飛行機内・空港内での大失敗アンケート(国内線)

このQ&Aのポイント
  • よく利用する航空会社は?羽田-新千歳、羽田-那覇、那覇-新千歳の航空路線をよく利用する。最もよく利用する時期は12月と1月、または8月。飛行機に乗り遅れたことはあり、数回ある。座席横のスイッチをいじっていたらスチュワーデスさんに注意されたことがある。荷物検査場を通過後にプラスチック箱を持ち去ってしまい、警備関係者に注意されたことがある。走っていたら炭酸飲料をこぼし、お客さまにご迷惑をかけたことがある。金属検査で警報音が鳴ったことがあり、ベルト周辺をお触りされたこともある。
  • 飛行機(国内線)利用者に対するアンケート調査結果。よく利用する航空会社はJAL。よく利用する航空路線は羽田-新千歳、羽田-那覇、那覇-新千歳。最もよく利用する時期は12月と1月、または8月。飛行機に乗り遅れたことがあり、数回ある。座席横のスイッチをいじっていたらスチュワーデスさんに注意されたことがある。荷物検査場を通過後にプラスチック箱を持ち去ってしまい、警備関係者に注意されたことがある。走っていたら炭酸飲料をこぼし、お客さまにご迷惑をかけたことがある。金属検査で警報音が鳴ったことがあり、ベルト周辺をお触りされたこともある。
  • 国内線の飛行機や空港での大失敗に関するアンケート結果。よく利用する航空会社はJAL。よく利用する航空路線は羽田-新千歳、羽田-那覇、那覇-新千歳。最もよく利用する時期は12月と1月、または8月。飛行機に乗り遅れたことがあり、数回ある。座席横のスイッチをいじっていたらスチュワーデスさんに注意されたことがある。荷物検査場を通過後にプラスチック箱を持ち去ってしまい、警備関係者に注意されたことがある。走っていたら炭酸飲料をこぼし、お客さまにご迷惑をかけたことがある。金属検査で警報音が鳴ったことがあり、ベルト周辺をお触りされたこともある。
回答を見る
  • ベストアンサー

飛行機内・空港内での、大失敗についてアンケート(国内線)

飛行機(国内線)に良く乗る方にアンケートです。 おおまかな年齢・性別も頂戴できると幸いです。 【Q1】よく利用する航空会社は? ※私は、JAL。 【Q2】よく利用する航空路線は? ※私は、 羽田-新千歳  羽田-那覇  那覇-新千歳 【Q3】最もよく利用する時期は? ※私は、12月と1月かな。あとは8月(?)でしょうか?  年末年始高すぎ・・大金が交通費へと消えます。 【Q4】飛行機に乗り遅れた事はありますか? ※私は数回あります。未遂になると、何回になるんだろう? 【Q5】航空機内、空港内での失敗談を教えてください。 ※座席横のスイッチを、好奇心半分でいじっていたら、気付いたら、  目の前にスチュワーデスさんがいて「お客さま!!!」と。  焦りました。呼び出しボタンを押したらしい。知らなかった。 ※考え事をしていたら、荷物検査場を通過したあと、  プラスチック箱(X線検査装置を通す時の物入れ)ごと、  持ち去ってしまった。  検査箱片手に、出発ロビー内をウロウロしていたら、  警備関係者に「お客さま!!一体どうなさいましたか?!」と。   我に帰り、かなり焦りました。。。 ※乗り遅れそうになり、走っていたら、  ロビーのカーペットに、炭酸飲料を大量にこぼした。  じゅうたんは一瞬、泡だらけに・・・。  「お客さま!大丈夫ですか?お構いなく・・急いでください!」と。  申し訳なかったなあ。 【Q6】金属検査で、警報音が鳴ったことはありますか? ※何度かあります。金属探知機を当てられると緊張しますよね。  ベルト周辺を「お触りさせていただきます!」と  警備のお兄さんに言われた時は、変な気分になりました。 事件があったり、要人が出入りするイベントがあると、 金属探知も精度を上げるようですね。 沖縄サミットの時は、物々しい警備でしたね。 来年は、新千歳空港が、厳戒態勢に入るのかな? 洞爺湖サミットか何か、知ったこっちゃないけど、 勘弁して欲しい。また、“お触り”されるのかな・・・(汗)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyoco-co
回答No.1

実家が遠方なので飛行機は必ず乗ります。 1)JAL、ANA 路線があれば乗りますが基本はJALかも。 2)実家が釧路なので最近は 関西ー釧路 伊丹ー東京 東京ー釧路 新潟ー伊丹(親戚が居るので) 3)以前は8月12月でしたが 最近は高い時期なので時期を少しずらしたり3月とかに使ったりします。 それ以外は用途に応じて。 4)乗り遅れはありません。 ただ羽田での搭乗手続きの際黙って並んだら乗り遅れるかもと思ったので従業員の方に○時○分発の便ですと横入りみたいに先導して貰った経験はあります。 あとは乗り継ぎでワンコを連れてた時ANAのカウンターの女性のせいで わんこは乗せられないと言われたことがあります。結局は乗せてもらいましたが・・・。 5)10年位前 実家からの帰りハムスターの子供(小指くらいの大きさ)を友達からもらって空港で鳴かないなら手荷物でと言われて小さなバスケットに入れて搭乗。 乗り継ぎの空港であまりにカウンターが長蛇だったので手荷物のお土産と一緒にX線に通してしまったこと。 何も言われなかったけど 良かったのかなぁ?と思っている。 羽田から飛行機に乗ったが前日から乗り遅れるのが怖くて徹夜していたので飛行機に乗った時からすぐ爆睡。 起こされたら到着していて周りもほとんど降りた後だった。 知人にとって貰ったチケットで乗り継ぎが別会社で丁度羽田が新しくなって数日のときで わんこ連れで帰省乗り継ぎ時間が1時間で 羽田のJALで受け取って すぐ案内の方とわんこを抱えて手荷物など色々持ったまま走ってANAのターミナルまで行った事。 エスカレータも犬を抱いたまま人を掻き分けたので今考えると恥ずかしかったかも。 帰りはシャトルバスを利用出来るのを知ってシャトルバスで移動した。 6)いつもベルトで鳴ります。 鳴ると「ベルトだと思います」と言ってはずして流して靴も脱がされスリッパでもう1度歩かされて・・・。 ただ空港によって鳴るレベルが違うのか鳴ったり鳴らなかったりします。 時間が無いときや混んでるときは手荷物にベルトも先にはずして流します。

fuss_min
質問者

お礼

こんばんは。 >羽田から飛行機に乗ったが前日から乗り遅れるのが怖くて徹夜していたので飛行機に乗った時からすぐ爆睡。 起こされたら到着していて周りもほとんど降りた後だった。 羨ましいです。私もやってみたい。 離陸前から、着陸後まで、記憶がないんですよね? すごい!!なかなか体験できませんよ。 離陸時の気圧変化や、着陸時も衝撃で起きてしまいます。 ありがとうございました。